PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの寝床♪

夜のオヤスミ時間。
ラムとアーサーは、私が2階へ寝に行くまで一緒にリビングに居ます。
先日、私がまだ1階でオヤスミ前の歯磨きをしていたら、
タローさんが「ちょっと実験♪」と言って、
二人を2階へ連れて行ったのですが・・・。
5分もしないで「やっぱりダメだ」と言って
一人ずつ抱っこして戻って来ました
二人ともダメじゃん。
可哀想に。 タローさん一人で泣いてるよぉ。

火の元の確認にリビングへ戻り、
早くもうたた寝を始めてしまっているラムに
あわてて声を掛けました。

P1030108-t.jpg
「ラムちゃん、ネンネしにお2階行くよ。」

ネムネムなラムをそっと起こして立ってもらい
パジャマ用のT-シャツを着せて、
さらにその上にフリースのケープを引っ掛けて、
抱っこして2階へ連れて行きます。
階段の上り下りが出来ないアーサーは階段下で順番待ちしています。
「お次はアーちゃんね(汗)」
ヨイショッ。
(うぅ~! おっ重い!!
14キロ前後を抱っこしての2往復はしんどいですぅ

寝室で降ろすと、アーサーはサークルの自分の寝床へトコトコと
入って行き、そしていつもお布団の上をクルリと一周した後に横になります。
この横になる時のポフッ!って腰を落とすしぐさに毎回幸せを感じます~
P1030104-t.jpg

ラム嬢の寝床は昔から私の布団の上
P1030100-t.jpg
そう、なのです。
若い頃から暑がりだもんね・・・
でも、最近は毛も少なくなっちゃったし。
一緒にお布団に入ろうよ♪あったかいよ♪っと
入れてみても、すぐにハァハァ言って出てしまうのです。
ラムが入ってくれたら私も暖かいのに・・・残念

寒さが本格的になったら、T-シャツの上にカイロを貼ってあげるからね。



「見たよ。」のポチンして頂けたら嬉しいですぅ♪
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


 
関連記事
スポンサーサイト

| おうち | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

電気屋さん

ラムママさんこんばんは~
先日は遊びに来てくれてありがとうございますv-266
14キロダッコは大変ですよね。
って誰のせいかしら(笑)ごめんなさいね。
りんごちゃん2匹分だわv-378
階段に車いす用のエスカレーターって言うのかな?
何かあるよね、介護用の付けて見ません?
将来自分たちも使えるし・・
エレベーターも良いかもしれません。
電気屋さんに(笑)相談してみて下さい。
却下されたら箱に入れてロープで手動で
上げ下げしましょう。

| メルママ | 2010/11/22 00:30 | URL | ≫ EDIT

メルママさんへ♪

メルママさん、こんにちは~♪

えっ? りんごちゃん7キロもあるの??
先日、遊びに行った時に、
りんごちゃんを抱っこしようと持ち上げたら
フワッと本当に軽くて~。 
あ~いいなぁ。この空気の様な軽さ~。
と、毎度のことですが感動しておりましたe-420
でも、たくましいアーサーの背中に
顔をくっ付けて寄りかかるのも大好きだし、
ラムの大きくてまあるいオテテも大好きだしe-266
ホント、『無いものねだり』ですね(^^;)

階段に『電動のリフト椅子』か『エレベーター』e-77
ウン、ウン! 私たちもいつか必要になる日が来るだろうし、
あったらいいですよね♪
電気屋さん、よろしく~(笑) 


| Ramu's mom. | 2010/11/22 09:45 | URL | ≫ EDIT

そうそう、寝るときのボフッと、寝る体勢が整ってからのブシュー(ため息?)のセットが好き!
ラムちゃんのぬくぬく~な姿がかわいいね。
アーサー君もそのうち、ボクもベッドがいいっ!て言うのかな^^。

ママ、お腰お大事に。

| おっさ | 2010/11/22 11:09 | URL | ≫ EDIT

14キロの2往復は大変ですよね(+o+)
よーくわかります!
腰痛めないようにしてくださいね(@_@;)

アーサーくんの寝るまでの様子が
鮮明にイメージできました(*^_^*)
ポフっていうのがいいですね♪

やっぱりお布団の中は暑いんでしょうね・・・
うちもかけてもすぐ出ちゃいます(^^ゞ

| クーママ | 2010/11/22 23:08 | URL | ≫ EDIT

おっささんへ♪

おっささん、こんにちは~♪

そうです、そうです!
うちの二人も『ため息』がセットになってますぅ♪
そして、『ため息』にも色んなパターンが無いですか?
プシュー、フゥ、ハァ~ア、グゥ、ウッ!などなど(笑)
そういえば、ラムのため息を最近は聞いていないです!
年をとるとしなくなってしまうのでしょうかねぇe-263

<アーサー君もそのうち、
実はすでにそうなのです。
でも最近はラム専用だった場所、物も
ほとんどがアーサーとの共有になっているので、
私のベッドの上だけはラム専用(夜間に限りますが)として
残してあげたいと思って、
それこそ心を鬼にしてこのようにしているのですぅ。
幸いにもアーサーが、サークルなど囲われた状態の場所が
好きなので有難いです。
でも実は、朝6時頃からサークルの扉を
開けてあげているんですよ。
するとペッドのラムの居る位置を確認して
上がっても大丈夫そうだと、ヒラリとジャンプして
ラムを起こさないように静かにポフッします(*^^*)
せめて朝方の1時間だけ・・いいよね?
アーちゃんも入れてあげてね。 
とラムにお願いしつつまた寝に入っています。

| Ramu's mom. | 2010/11/23 09:24 | URL | ≫ EDIT

クーママさんへ♪

ねぇ! 重いですよねe-351
腰の心配も有難うございます。
腰もそうですが、最近少し膝に痛みを感じてきてしまったので、
ラムにあげているコンドロイチン&グルコサミンを
私も飲むようにしています(^^)V
クーママさんは大丈夫ですか?

クーちゃんは階段上り下りしてくれますか?
アーサーは、子犬の頃に私が見守る中2回挑戦したのですが
2回とも3段目から落ちてしまって、それからは
何があっても絶対に家の階段だけは
上らなくなってしまいました。

クーちゃんもお布団掛けるのダメですか。
そうですよねぇ、あの素晴らしいモフモフの毛皮を着ているから
十分暖かいですよね♪
でも、お洋服もいつもとっても可愛いです~e-266
クーちゃんやうちの子たちのサイズって、
選ぶのが難しいですよね。
夜、寝るときに掛けるケープは簡単なので、
おしりまでしっかりカバー出来るものを
自分で作りました♪

クーママさんちはこれからいよいよ、
私が想像できない程の寒さがやってくるのですよね。
でも、北国ならではの冬の楽しみも色々あるでしょうし♪
こちらでは味わえない冬の醍醐味!
ブログ楽しみにしています~♪




| Ramu's mom. | 2010/11/23 09:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/51-606f5d66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

