スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

朝ですよ~♪

author photo

ByRamu's mam.

おはようございます。 アーサーです♪

P1030086.jpg

あれ? アーサー君の寝床はサークルでしたよねぇ?

はい。 寝る時はそうなのですが早朝に
私が出してあげているのです。
たまに寝過ごして出さないでいると、
ピーピーと啼いて私を起こします
遠慮がちな小さな声でも、子供達の声って夢の中にまで
ちゃあんと届くんですネ

サークルから出てくると、先ずは欠伸をしながらノビノビ~~。
それからベッドの上を見て、
ラムおばあちゃんの寝ている位置を確認。
空いている場所を見つけるとヒラリとジャンプしてベッドの上へ。
ラムを起こさないようにすばやく寝場所を決めると
大きな背中を最小限に小さく丸めて、
足音を立てないように静かに一周したあと、
これまた静かに静かにポフッと寝転がります。
そして満足そうな吐息「ウフ~

ラムは私が起こすまで気が付かないで熟睡しています
       
P1030087.jpg

あと1時間ほど3人で一緒に眠ります。zzz

起床した後、アーサーのちょっとしたお楽しみが待っています♪
私がカーテンを開けると待ってました!とばかりに走ってきて
カーテンのまん前で急ブレーキ→あわててオスワリ!
そして外を眺めます。

P1030089.jpg

アーサー君、真剣な横顔だねぇ! カッコいいよぉ

私が「下に行こう♪」と声を掛けるまで、
ずっとこうしています。
アーサーにとっては、立派なお仕事なのかもしれないですね

朝の階段下りは、タローさんがアーサー、私がラムを抱っこです。

雨戸を開けたら、この前つぼみだったバラが開き始めていたので、
出て行ってパチリ。 7分咲きといったところでしょうか?
ハイブリットティーのメルヘン・ケーニゲンです♪
P1030105.jpg



最近、ナマケ気味なラムママに応援の「ポチン」をお願いしますー!
       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 3

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/11/23 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   

こあママ  

朝のお散歩のときに、2階の窓から、外をジィ~と眺めていたアーサー君のりりしいお顔、とっても印象的でした。
いつものお仕事だったんですね。

お布団の上のラムちゃんも、サークルの中のアーサー王子も、それぞれの安心できる基地ですね。
こあなんか、ベビー用毛布を4つ折にして、ペット用ヒーターあんか入れて、あごのせ枕、2つもおいて、ふにゅふにゅサークルの中で寝ています。

またお散歩でお会いしたいで~す。

2010/11/24 (Wed) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

こあちゃんママさんへ♪

ワハッ! 
いつぞやはパジャマ姿で失礼いたしました。
アーサーが急に姿勢を正して目の色を変えたので
これはただ事ではない(笑)と外に目をやったら、
なんとこあちゃんママさんがアーサーに気が付いて
こっちを見ていてくれていたので、
思わずサーッとカーテンを開けて
思いっきり手を振ってしまいましたe-350

こあちゃんは寒がりですものね。
うんうん。 あんかは必需品ですよね。
こあちゃんの基地。
本当に魅力的ですね。覗いてみたくなります~♪

暗くなるのも早くなったし
こあちゃんや他のお散歩仲間にも
最近会わなくなっちゃって、
私も寂しく思ってました。
目印は100均のピカピカね♪

2010/11/24 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

