スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

# 連休中の旅行@山中湖

author photo

ByRamu's mam.

ゴールデンウィークの前半
山中湖へ旅行してきました

めずらしく今年は6連休とれたので3日間滞在

ゆっくりすることが出来て満足でした

なんといっても 
サラベビーの長女ポロンちゃんと会えたのが
嬉しかったです~!

いつでも人が少なくて静か
ラムママお気に入りの場所
「文学の森」で待ち合わせ


ポロンちゃん 小道の奥からやってきたアーサラを見つけて
あいさつしに行ってくれました
P1060505-a.jpg

この一週間前に会ったばかりだったので
覚えていてくれたんでしょうね~ 

当たり前に近づいて行って
それぞれ お鼻をくっつけ合ってクンクンしてました(*^^*)

P1060507-a.jpg


サラ母さんと~♪
P1060508-a.jpg
あいさつを終え納得なアーサーのしっぽ↑↑↑


サラ お誕生会で室内ランにいたときに
ポロンちゃんにボフボフ怒ってたんですよ

それはそれは怖い顔をしてたので
ポロンちゃんママさんと「オオカミ女」って言って
苦笑いしたくらい(^^;)

で この日 いつオオカミ女が出るかと
注意して見てたんですけど なぜか1回も出ず 
ずっとシェルティーのままでいてくれたので
ε-(´∀`*)ホッでした


木立に囲まれた空間に 円形の池がありました
緑の中で 日差しに照らされて
キラキラ輝く水面の水色が キレイでした

ここで早速写真を♪

こっち向いて~ヾ(・∀・)ノ

キレイな池とキレイなワンコ

P1060516-a.jpg
          ポロンちゃん   アーサー       サラ


森の中をオサンポ♫

P1060527 (2)-a

小道のわきの白い水仙がきれい~

ポロンちゃんママさんと近づいてよく見てみたら 
あらめずらしい
八重咲きの水仙!? 初めて見ましたぁ!
P1060529-a.jpg


ポロンちゃんママさんに案内していただいて
ミツバツツジ祭りの会場へ行ってきました

駐車場から会場へ向かって歩いてると
ここでパチパチ写真を撮られてる方が多かったので
我々も

ポロンちゃんとポロンちゃんママさん♪
P1060548 (2)-a


私はアーサーと♪
おっおもい‼(*`^´)=3ヨッコラショ
P1060547 (2)-a

ピンクのお花がミツバツツジです

写真分かりずらいですが
うしろに富士山も写ってるんですよ



サラはタローさんと先に行ってしまってました


ポロンちゃんとミツバツツジ
P1060564-a.jpg


会場に着くとたくさんの屋台が出ていて
一番奥に行くと お花や山野草 
花木などが売られており その中には 
3m以上もの樹木までありました

会場に着くなりタローさんがソフトクリーム買ってきて
食べながら見て歩いてたので 写真はなしです(^▽^;)

私と一緒にヤマクラゲの煮物を試食してたポロンちゃんママさん
ソフトクリーム片手にニッコリ♪
もう少しでポロンちゃんがパクッ!
しちゃってたかも‼?(((o(*゚▽゚*)o))) あぶないあぶない
P1060555 (2)-a


母と娘でハイチーズ
P1060573 (2)-a
 サラ(タローさん抱っこ)     ポロンちゃん(ポロンちゃんママさん抱っこ)



次はポロンちゃんママさんお気に入りのお散歩スポットへ~

駐車場から見えた富士山が雄大で
感動しましたぁ

P1060581 (2)-a


ふだんカメラを持たないタローさんが
ここここ みんなを誘導して撮ってました(笑)
P1060584 (2)-a


ここは何という名前の場所なのでしょう?

車道の脇から木立の中へ入って
柔らかな草の上を楽しみながら歩いて行くと

こんな素敵な景色が突然現れたんですよぉ!

P1060605 (2)-a

まだ若葉が開き始めたところだったんですよね

やさしい色

大好きな景色に囲まれて
すごく幸せな気持ちになりました


モミの木(?)の群生に感動!
P1060594 (2)-a
赤ずきんちゃんが出てきそうでした


樹木の種類ごとゾーンや小道があったので
人の手で作られた森なのでしょうか?

ラムママ地域のとはゼンゼン違うんですよねぇ

鬱そうとしてしてなくて すがすがしい
猛々しくなくて やさしい
そんな感じでした

人の姿が見えない。。。

P1060611 (2)-a



子供たちは 散策して歩いたり
小道をダッシュしたり 好き勝手にしてましたよ~♪

でも 3人(頭)とも 親のそばにいて
姿が見えなくなるようなところまでは
絶対に離れて行かないので
常に大きな1かたまりとなって移動してたんですけど
それが何だか 家族~って感じで 嬉しかったです(*^_^*)

P1060590 (2)-a

それにポロンちゃん!
P1060602 (2)-a
ポロンちゃんが こう いつもみんなを見ててくれて

道案内役として先頭を歩いてるときにも
しょっちゅう後ろを気にして振り返って
全員ちゃんと着いて来ているか確認したり

誰かが後れをとると
追いつくまで待ってくれたり

ポロンちゃん 
ばあば感激!
キューッとしちゃったぁ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



森の中 足元ふかふか
マイナスイオンたっぷり!

たくさん歩いたと思うんですけど
疲れるどころか 時間があれば 
もっともっとここにいて
奥の方まで探検しに行きたいくらいでした


アーサーなんて ずっとこの顔でしたよぉ↓↓↓
P1060616 (2)-a
ニッパニッパが顔に張り付いて剝がれませんでした♪

そうゆう私も同じでしたけど(*^m^*)ウフフ



後日 つづきをアップしま~す
 


関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 4

ジェスロ&プリンスママ  

山中湖♡素敵ですね
富士山の麓 綺麗なお花
森林浴もできて ラムママさん 命の洗濯ができましたね
ポロンちゃんとも会えてよかったね!
度々親子の対面ができて羨ましい限りです
お誕生会等でサラママがキッズたちと楽しく過ごせてる様子
blog見てるだけでもホントに嬉しくキュンキュンです♡
遠く離れているので 迷ったけど一人っ子のプリンスにして良かったんだと思ったりします
プリンス ジェスロとは正反対の性格ですが 二人ともとっても面白いです(笑)
プリンスが来たお陰でたくさんの九州シェル仲間達と繋がり不思議な思いです
シェルティバンザイですね!
あ 始まりは会ってもいないのに遠く離れたうちにジェスロを譲って下さったメルママさんのお陰だった!!

2016/05/15 (Sun) 17:43 | EDIT | REPLY |   

ふるる  

続きを待ってからコメントを…と思っていたけれど待ちきれずコメしちゃいます!
ポロンちゃんと会えていいなぁー羨ましいですー!!
アーたんもサラちゃんも「あ、この前はどうも!」って感じだったのかしら(´∇`)

そしてさすがタローさんが選んでくれた場所、後ろの富士山もとても綺麗に見える写真ですね~。

そして遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
本当にお祝いの言葉が遅くなって申し訳ありません(>_<)
ラムママさんにとっても素敵な一年がやってきますよう♪

2016/05/19 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

ジェスロ&プリンスママさま♪

山梨県は母の故郷ということもあって
それだけでも特別な思いがある土地なのですけど、
空気もお水も食べ物も植物も全てが素晴らしくて
すごく好きな場所なのですよ~。

新しいご家族が一番最初に決まったポロンちゃん。
メルママさんが、山梨の方ですよ♪ とおっしゃったのを
聞いた瞬間、両手を挙げて喜んだものです\(^o^)/
運命を感じましたねぇ。
ポロンちゃんママさん、遠いところを毎年お誕生会に
来て下さって、本当に有り難いです。

二人兄弟、色んな方に聞きますけど
みなさん、必ずというくらい正反対です!と
笑いながらおっしゃいます(^^)
きっと、だからこそ仲良くいられるんでしょうね。
ジェッちゃんとプリちゃん、可愛い兄弟のおもしろ話し、
またママさんから聞かせてもらうの楽しみにしてますよ~(^o^)/

2016/05/22 (Sun) 13:47 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   
Ramu's mam.">

Ramu's mam.  

ふるるさま♪

続きをなかなかアップ出来ずにいます。
待たないでコメントをしていただいて正解です(苦笑)

山梨では、ポロンちゃんとママさんと再会できてうれしかったです。
ワンカフェでランチしたり、うちの小さい車にギューギュー詰めになって
ドライブしたり、森の中を自由に歩き回ったり・・・
今まで見ることのなかったポロンちゃんの姿、
タローさんと二人で目を細めて見てました(*^^*)
まるちゃん千葉の旅行どうでしたか?
初めてのワン旅、ご家族で楽しく過ごされたことと思います♪

あ、私にまでお祝いの言葉を下さって有難うございます。
子供たちのためにも健康で過ごせるよう頑張ります(^^)v


2016/05/22 (Sun) 14:11 | EDIT | Ramu's mam.さん">REPLY |   

Leave a reply

