連休中の旅行@山中湖~つづき~

author photo

ByRamu's mam.

だいぶあいてしまいましたが 旅行のつづきです(^^;)



森の中から抜け出して 道の駅へと向いました

途中 思わぬ歓迎を受けましたよ

富士桜が可憐なお花と可愛い葉っぱの赤ちゃんまで付けて
出迎えてくれました

ソメイヨシノと比べると お花が小さくて
枝もほっそりなよなよとした感じで
すごくかわいかったです
ラムママ一目で気に入ってしまいました!

あ~ステキステキ!
こんな子がうちにも欲しいわ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

あ ところで 何回も言ってしまいますが
桜もバラ科なんですよぉ( ^ω^ )

     富士桜とポロンちゃん(*^^*)
P1060623 (2)-a

細い枝に小さなお花をたくさん付けて
しなやかな枝先が風に揺れるのを見ていると
ようこそ~ 
お辞儀で出迎えてくれてるような
思わず アリガトウ 
一瞬 なんだか夢の世界に入り込んだような
そんな気持ちにさせられました♪


ポロンちゃんママさんが お花をひろって
サラの髪にさしてくれました
P1060617 (2)-a


道の駅で 一休みしているときに
ポロンちゃんとアーサーの毛色は
本当にそっくりで 一瞬どっちがどっちだか分からないね
そんなことを話してました 
すると ポロンちゃんママさんが 
マフラー(首の回りの白い毛)の形までそっくりなのを発見!!
P1060630-a.jpg
この角度だと分かりずらいかなぁ~
実はポロンちゃん アーサーの娘なんですよぉ
ナンチャッテ!(*≧∪≦)えへへ




旅の2日目は河口湖へ

湖畔をオサンポ
P1060641 (3)-a



階段を少し登ったところに小さな展望台がありまして
そこから湖が見渡せました

P1060635-a.jpg

 

美術館の前の通り

P1060650 (2)-a


こちらでは 満開の八重桜がお出迎え

P1060646 (2)-a

アーちゃんサラたん
下ばっかり見て歩いてないで
上を見て

P1060648 (2)-a
キレイだね~


通りから美術館の脇を抜けて湖畔に出ました

P1060657 (2)-a
土手に 芝ザクラがちらほらと咲いてました
もっと大きくなって いずれ一面を埋め尽くすくらいになったら
すごくキレイだろうな
ぐんぐんぐんぐん育って欲しいなぁ 
今後に期待! p(*^-^*)q


朝夕食が洋食だったので 
和食(お蕎麦)が食べたくなり
「犬も入れますか?」直撃インタビューしつつ
いくつかお店をまわると
湖畔の道路沿いにある『紅葉』というお店が
店内ワンコも入れるテーブル席があるというので
そちらで食べることにしました


宿へ戻る途中 前日ポロンちゃんママさんが
連れて行ってくれたあの森をまたオサンポしました

P1060673 (2)-a

また誰もいない・・・

子供たちは 大はしゃぎ♪♪♪

P1060674 (2)-a

先を行くタローさんと
その後ろを歩いてく私のあいだ
15mくらいを ダッシュで行ったり来たり

P1060675 (2)-a

納得いくまで走りわまってました




関連記事
Share

Comments 1

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/05/27 (Fri) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply