
author photo

ByRamu's mam.

-
Share

あくび家とお出掛け@道満~続き~

author photo

ByRamu's mam.

着いたのが丁度お昼頃だったので、
子供達を軽く遊ばせた後、芝生の上にビニールシートを敷いて
そこに皆でお座りしてランチにしました。

来る途中で買ってきたコンビニランチを取り出し、
熱々のコーヒーをポットから注いでいたら、
それまで枯葉のベッドで気持ち良さそうに寝ていたラムが
いつの間にかやって来て
あやうく誰かのランチを横取りしそうになりました
ラムちゃん、最近やたらと鼻が効くのよね(汗)
あくび君とアーサーはそれぞれパパに確保されていたので
動けず

ラムは何回か獲物狩り(?)にチャレンジしましたが、
無理だと分かると、また枯葉のベッドへ
ラ 「ウフ♪ フカフカですの。」
P1030288-t.jpg

あくび君のお友達のマール君と、みんなで記念撮影♪
P1030287-t.jpg
まだドッグランで遊ぶ前だったので、男子チームはソワソワ落ち着かず。
整列してもらおうとして私たちが声を上げれば上げるほど、
あっちへグイグイ、後ろへウロウロ
まさかこんなふうに、ちゃんと整列できている写真があったとは(笑)
タローさんよくやりました
貴重なワンショットだわ


あくび君はどんなワンちゃんとも仲良く遊べる優しい子
中でもアーサー叔父さんのやることには特別興味がおありのようです♪
アーサーの後をトコトコ
P1030296-t.jpg

アーサーが何か楽しそうな事を始めると
お目目をキラキラさせて
「ぼくも~♪」
P1030317-t_20101210170248.jpg

そしてマール君に披露 「見て見て~♪」
P1030325-t_20101210170247.jpg

アー 「あくび君、オテテはこうなのだ
あ 「えっ!? どれどれ? どうやるの?」
P1030328-t.jpg

アーサー、ドッグランではあくび君がいて楽しそうでした♪
P1030341-t.jpg

ドッグランで遊んだ後、ラムと周りをゆっくりお散歩しました。
P1030354-t.jpg

ラムは、こうして草の上で景色を眺めるのが大好きです。
P1030357.jpg

アーサー楽しかったね
アー 「ヘイ♪」
P1030368.jpg

帰り支度をしながら、あくびママさんが持ってきたクリスマス・コスチュームで
遊びました♪
あ 「ぼくサンタだよ♪」
アー「サンタさん、プレゼントくださいな
ラ 「プレゼントは寝て待つのですよ。zzz」 
P1030370-t.jpg
何をされてもゴキゲンなあくび君


ミョ~に似合っているねぇ アーサーくん(笑)
P1030376-t.jpg
笑われるやら褒められるやらで、フクザツそうなお顔をしています
ププッ! ゴメン! やっぱり笑ってしまうわ

あくび家の皆様、楽しい一日を有難うございました~(^^)/
またよろしくお願いします!


「見たよ。」のポチンお願いしま~す♪
       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


関連記事
Share

Comments - 4

マールmama  

整列!

私も家に帰ってびっくりしましたよ。
あんなにそわそわしていたので、4わんが並んだ写真があるとは思っていませんでしたから・・・。
うちのpapa、かなりの枚数をとっていましたが^^;

リンクの件、ありがとうございました^^
早速、リンクさせていただきました。

今回、ラムちゃんのお写真があまり撮れなくて残念でした;;
また機会がありましたら、よろしくお願いします♪

2010/12/11 (Sat) 12:15 | EDIT | REPLY |   

あくび家  

夢の集合写真~!

こんにちは!
あくびは本当にアーサーおじさんが大好きです。
どこまでもついていって、何でも真似したいのですよね♪
ひっつきあくびですが、アーサーおじさん、また遊んでくださいね~。

2010/12/12 (Sun) 12:39 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

マールmamaさんへ♪

シェルティが揃うと、すぐに集合写真を撮りたくなります。
ドッグランに入る前でワクワク興奮の男子チーム、
よく揃ってオスワリしてくれましたよネ!

ほんの一瞬だけだったと思いますが、
見事シャッターチャンスを捕らえたオットにe-278あげました(笑)

こちらこそ、またよろしくお願いします~♪

2010/12/12 (Sun) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

あくび家さんへ♪

ね~♪
あくび君、いつまでも子犬のようにアーサーの
そばにくっついてくれて嬉しいです。

>何でも真似したい・・・
そう!そうなんですよね。 良いことも悪いことも(^^;)

あくび君、ヘンな所真似しないようにネ。
(というか、私がアーサーの躾をしなきゃねe-330

こちらこそ、またいつでも遊びに誘ってくださ~い♪

2010/12/12 (Sun) 15:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

