PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達ワンコと夏休み~丹沢の巻~

少し前になりますが、お友達ワンコとの夏休みの思い出です♪

8月8日。
西丹沢のキャンプ場に行き、あくび君ファミリーとキャビンにお泊りしました
夜は子供達(ワンコ)と一緒にキャビンのテラスで夕食をとりました。
あくびパパさんが、当日ゲットした
タープ用の蚊帳(スクリーン?)をテラス全体に張ってくれていたので
虫を気にすることなく夜遅くまで
ひんやりとした山の空気を感じながら、のんびりとおしゃべりを楽しむ事が出来ました♪
P1010759.jpg
9時ごろ(多分)から雨が振り出してしまったけど、
この蚊帳のおかげでテラス内は全く濡れませんでした


シュラフを広げて寝床の準備完了
歯を磨いて戻ってみると!
ちゃっかりアーサーが(笑)
P1010764.jpg
うんうん、アーちゃんお子チャマだから、お布団敷くと嬉しいんだよネ


朝起きると、夜からずっと降り続いていた雨もほとんど上がっていました

朝食はみんなとココでいただきました。
           
P1010803.jpg

昨日の夕食の時も感じたけど、シェルティって遊ぶときは思いっきり遊ぶし、
でも人がくつろいでいるときは側で一緒にくつろいぐ・・といった感じで。
気が付くと、ちゃんと人のペースに合わせてくれている。
そう言えば、我が家の子たちの出身犬舎さん
ハートフォードのオフ会でシェルティがカフェに40頭くらい入っていた時も、
そんなにたくさんの中型犬がいるなんて感じがしなかったなぁ。

朝食の後は、キャンプ場のドッグランで遊びました♪
若い男の子達はやっぱり走るのが大好きです。
さすがにラムちゃんはその仲間に入る気にはならなかったようで、
その隙にあくびママさんを独り占め~優しく撫でてもらってデヘデヘしていました
P1010790.jpg
あくび君がいつもアーサー叔父さん
あっ、そうなんです。
あくび君のお母さんは、アーサーの妹犬なのです
だから、あくび君から見るとアーサー叔父さんになるの。
その叔父さんにいっつも
ピッタリ寄り添ってくれているのが、なんとも微笑ましいデス!


更にこの後、男の子組は川へ水遊びに出かけて行きました

P1010810.jpg


ラムが遊びすぎて疲れてしまうといけないので、
私はラムとキャビンのテラスで一休み。

P1010813.jpg

湿気をたくさん含んで、ヒンヤリとした山の空気がとっても気持ち良い。
私の足元で気持ち良さそうに目をつぶって寝ているラムを眺めていたら・・・

P1010814.jpg


用意したアイスコーヒーを飲むのも忘れて一緒にウトウトしてしまいました





関連記事
スポンサーサイト

| お出掛け | 13:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~

 早速、遊び来させていただきました。

丹沢、楽しそう&涼しそうですね~。
蚊帳をテラス全体に張るなんて、素晴らしいアイデア!
雨よけにもなるんですね。

我が家も、こあといろんなところへ行ってみたいです。
またいろいろ教えてくださ~い。






| こあママ | 2010/08/17 22:15 | URL | ≫ EDIT

こあちゃんママさんへ♪

わぁ~こあちゃんママさん、遊びに来てくれたんですネ~。
コメントも残してもらって有難うございますぅe-257

西丹沢のキャンプ場とても良かったですヨ。
そういえば・・、不思議と蚊を一匹も見ませんでした。
私たちが行った日が特別だったのか分からないけど、
キャンプ場で蚊がいないなんて嬉しかったです!

こあちゃんだったらきっとどんな所へでも一緒に行けますよ~♪
とても穏やかで、人にもワンコにも優しいしフレンドリーだしe-51
いつもラム&アーサーと仲良くしてくれて、ありがとう。

こあちゃんママさん、
是非是非、これからも遊びに来てくださいネe-446
今日は、夕方また会えるかな♪



| Ramu's mom. | 2010/08/18 10:43 | URL |

楽しかったです♪

ブログ開設おめでとうございます。
丹沢キャビンステイ、とても楽しかったですね!
また涼しい所に一緒にお出かけできたらうれしいです。
次回は他のいろいろな人も誘ってワンワンわいわいしましょう~♪

| あくび家 | 2010/08/18 12:54 | URL | ≫ EDIT

あくび家の皆様へ♪

ようこそおいでくださいましたぁ!

あくび君ママさんのおかげで、
ブログまで開設することが出来ましたe-420
色々教えていただいて本当に有難うございました!
皆様の応援がなによりの励みです。
これからもラムとアーサーのブログに遊びに来てください♪

キャンプの際は蚊帳や扇風機などを、
すっかりセッティングしてもらって有難うございました。
ホント! 今度は大勢で行きたいですネ!
またいつでも、楽しい企画に誘ってくださ~い♪

| Ramu's mom. | 2010/08/18 16:16 | URL |

こんばんは♪

ラムママさん、こんばんは~♪
待ってました~!
ブログ開設おめでとうございます~v-238

キャンプ、楽しそうでいいですね~。
そうそう、パフィもお布団大好きです。
おかしいなぁ・・もう11歳なのにぃ・・。
キャンプや旅行は、ずっとわんこと一緒にいれていいですよね。
おうちにいるとなかなかそうもいかなくて。

また遊びにきます!
楽しみが増えて嬉しいで~すv-238

| yumi | 2010/08/18 22:37 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは♪

キャッe-51yumiさんだワ! 
ようこそおいでくださいましたぁ♪
ハイ、ついに始めちゃいました!
でもまだ使い方が良く分かってないのe-351
先日もせっかく頑張って貼り付けたブログ前半の写真を
消してしまったしe-447
お友達に教えてもらわなかったら、きっと全部消してたかも。

そうだ!パフィーちゃんもお布団大好きでしたネ。
たしか冬はおコタに入っちゃうって、お聞きしたような(笑)

ワンコと旅行。
そうそう、何も考えずとにかくずーっと一緒にいれるのが最高です!

いつか出来たらいいな。
夢の「ハートフォード大お泊り会」e-415ねっ!

| Ramu's mom. | 2010/08/19 12:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/6-3c53fb3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

