PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お外でランチ♪

今日は昨日より少し気温が上がりましたね

すぐ側にある公園の工事も終わったし、
お昼にラムを連れて行ってあげることにしました。

「久し振りに子供達とお外でランチにしようかな
しかし、ふと考えて・・・。
う~ん。 「くれくれ!」二人を相手にしながらじゃあ無理だよね

ということで、子供達の分だけお弁当を持つことにしました
私は缶コーヒーだけ

ラムとアーサーのお弁当とお水、
そして私の缶コーヒーが入った紙袋を手に提げて、
「Let's go

家の門から道路に出るなり目をキラキラさせて
張り切って歩くラムちゃん
アーちゃんもラムちゃんが一緒だと、とっても嬉しそうだネ 
P1030463.jpg
アー「ウフ


P1030461.jpg
ラ 「ちょっと来ない間に、色んな子が通ったのねぇ。」
アー「あのぅ・・。そこさっきボクがマークしたの。」

大好きな公園までもうすぐ! ラムの足が早まります
P1030465.jpg

が、チョット息切れ。(登り坂なので)  すると。
P1030464.jpg
アー「ラムちゃん、大丈夫? ゆっくりで良いですよ~。」
アーサーがすぐに振り向いて、ラムが追いつくまで待っています。
家を出てから公園に着くまで、こんなふうに何度も何度も
ラムの様子をチェックしていつも側にいました。

そんな微笑ましい姿を後ろから見ていたら、
アーサーのお散歩デビューをラムが助けてくれた時の、
立場が今とまるで逆だった二人の姿を思い出して
胸がジィィーーーンとなりました

公園で少しウロウロしたり、遊んだあとで
お弁当にしようと思っていたら。
お弁当(いつものフード)の入った紙袋をベンチの上に置くなり
二人してクンクン。
「くれくれ!」で遊ぶどころではなくなってしまいましたぁ。

それでは~♪ジャジャ~ン
紙袋からお弁当を取り出すと、二人とも大興奮
カメラを構える余裕は全くありませんでしたぁ。
二人の楽しいランチの様子が撮れなくて残念

食後の二人
P1030468.jpg
アー「ママ、お弁当また作ってくださいな♪」
ラ 「うまうま~でしたわ

いいよ。また持って来ようね~♪
でもさ、もうちょっと落ち着いて食べてくれたらママも一緒に食べれるんだけどナ(笑)

P1030467.jpg
ラ「ママ、おかわりですの

エッ!? ラムちゃん、もう何も入っていないのよん。

お外で食べるゴハンは美味しいよね


「見たよ。」のポチンお願いします♪
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
      

 








関連記事
スポンサーサイト

| お散歩 | 17:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

お外でご飯v-12

北海道なら凍死してますよv-276
すっかり雪で真っ白になりました。

そちらは暖かそうで羨ましいです。

| バーマンズ | 2010/12/19 17:45 | URL |

祝 完成

待ち遠しかった公園の門、やっと開きましたね~。
こあも、早速入って、ちょっとだけくるくる走ってました。

お弁当もっていったんですね。
いつもの公園も、お弁当もって行くとピクニックになりますもの。
ラムちゃん、アーサー王子の弾んだお顔が浮かびます。
ラムちゃんの舌チョロ、アーサー王子のにっこり笑顔、すっごくいい顔していますね。
今度、みんなで、お弁当持参で集まりたいで~す。

| こあママ | 2010/12/19 21:32 | URL | ≫ EDIT

良いごきょうだいですね♪

ラムちゃん、体調を崩していらしたんですね
良く頑張っているラムちゃんの事、
ナデナデしたいです

昨日は、遠足お散歩出来て良かった
笑顔で歩けている、幸せ♪嬉しい♪です
アーサー君、優しくってウルウルです
ラムちゃんが痛くならない様に
jeep家みんなで応援しています


| jeepooji | 2010/12/19 21:56 | URL |

バーマンズさんへ♪

そうですよね!
ブログ拝見していましたが、
気温がマイナスですものねe-351
でも本場の冬の味覚はさすがですね!
ハタハタ美味しそうです~♪
私も羨ましいですヨ(笑)

今日はまた気温が上がりまして、
上着無しでお散歩に行って来ましたぁ!

| Ramu's mom. | 2010/12/20 20:12 | URL | ≫ EDIT

こあちゃんママさんへ♪

ネッ♪
やっと開門~♪
でも、今度は大きい方の公園が工事で入れなくなってしまいましたねぇ。

『公園でランチ』!
ウンウン♪ 楽しそう~\(^^)/
私は毎日お昼頃お散歩に行っているので、
いつでも声を掛けてくださ~い♪

| Ramu's mom. | 2010/12/20 20:19 | URL | ≫ EDIT

jeepoojiさんへ♪

jeepoojiさん、こんばんは~♪

そうなんです。
ついこの前、平塚で元気にお会いしたばかりなのに。。。
年齢を考えるといつ何が起きても不思議ではないの
ですよね。
分かっているつもりでいたのですがe-263
でも、幸いにして後遺症が殆ど残らなかったので
ホッとしています。

jeepくん、 oojiくん、ママさん、
元気になったラムにまた会ってあげてネ♪
ママさんのナデナデ、
絶対に喜びますぅe-266

| Ramu's mom. | 2010/12/20 20:28 | URL | ≫ EDIT

No title

ラムママさん、こんにちは♪
公園ピクニック、いいですね~。
今年はわりとまだ暖かいので、
老犬(パフィ)と老人(私と夫)には
過ごしやすい毎日です・笑。

楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。
今年ももう1週間ですよね。
風邪などひかないようにねっ。

追伸:パフィの後ろ足がなんかヘン(?)と、
    今日は病院に連れて行くと夫が言ってます。
    ほんと、年をとると心配が多くてヤです・・。


| yumi | 2010/12/25 13:09 | URL | ≫ EDIT

yumiさんへ♪

yumiさん、メリー・クリスマスです~♪
老人率が圧倒的に高い我が家は
昨日も今日も
家で静かなクリスマスを過ごしています(笑)
パフィちゃんちはyumiさんの素晴らしい
お料理&ケーキでゴージャスなクリスマスなんだろうな~♪
お呼ばれされた~いe-266

パフィちゃん、足どうしたんだろう。
心配ですネ。 
すぐに治るようなものだったら良いのですが・・・。
もしお時間あったら診察の結果教えてください。


| Ramu's mom. | 2010/12/25 19:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/63-494434dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

