スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

新年早々・・・

author photo

ByRamu's mam.

土曜日はオメガ君&ユニコちゃんファミリーの皆さんが
メルママさんと我が家に遊びに来てくれて、
ランチもお持ちよりして頂けるという
ステキな予定が入っていて本当にとっても楽しみにしていたのですがぁ。
あぁ~~!!

なんと風邪を引いてしまいました
しかも多分・・・生まれて初めて胃腸にきてしまいまして。
いつもは喉にくるタイプで、それも辛いのですが
胃腸のがこんなに辛いとは思いませんでした。

やっと、やっと、オメガ家の皆さんに時間を作ってもらったのに
久し振りにオメガ君とユニコちゃんをナデナデさせてもらえる~
ママさんとゆっくりお話ができる~と楽しみにしていたのに。
エーーーンッ

オメガ家と会えなくなってしまって悲しいのと
吐き気と腹痛で辛いのとでダブルパンチで
すっかりダウンしている私の前に
KY(空気読めない)アーサー君が登場

<ママ~! コレで遊んでくださいなのだ♪ コレコレ♪>(ヒョイヒョイ
P1030601.jpg

マ「アーちゃん、今日はとてもお相手できないよ。ゴメンネ。」

そんな事言って通じる相手ではありません。
ママをどうにかして口説き落とそうと
ピースカピースカ得意の鼻鳴らしで攻めてきます(笑)

心を鬼にして少しの間テレビを見て無視していましたが、
アーサーに諦める気配が無いのを見てとうとうタローさんが確保

タ「高い高~い♪ よしよし、パパが遊んであげるよ~♪」
P1030598-t.jpg
<・・・・・。>


タ「ママは具合が悪くて静かにしていなきゃいけないの。
  キミはココで大人しくしていなさい。 今年の目標なんだっけ?」
P1030599-t.jpg
<うぅ・・・『大人』でしたのだ。>

ソファで毛布に包まって動かないでいる私の様子を見ていて、
その後は何か感じたのか
気が付くとしょっちゅうこんな顔で私を見つめていました。
P1030590-t.jpg
マ「うん。でもアーちゃんが今年の目標を目指してガンバッテくれたら、
  早く治るから心配しないでネ!」


そして今日。

一晩寝たら目標をすっかり忘れて、
また私に遊ぼう攻撃をしかけるアーサーを見て、
なんとお昼寝中だったラム先生がいきなり登場
私とアーサーの間に入ってきて、まるで私を守るかのように
アーサーに向かって吠え立てました!
普段はアーサーが私と遊びモードになっても無視して眠っているラムちゃんが!!

アーサーはなんとか私におもちゃを渡そうと
ラムを避けるために私とラムの周りを円を描いて走りますが、
ラムは私におシリをくっ付けて内周をグルグル。
「ダメ!ダメ!」と吠え立てて
アーサーを私に近づけようとしませんでした。
これにはアーサーも太刀打ちできません。

<アーちゃん、覚えてる? 今日も大人しくするのですヨ!>
P1030574-t.jpg

<はい。ラム先生。 ボクもう大人しくします。>
P1030575-t.jpg


早く治すから、しばらくガマンしてねー


応援のポチンお願いします。
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 4

しょうすけ  

ラムちゃん偉い~~~♪

お加減はだいじょうぶですか??
今の時期、特に女性は年末からお正月にかけての疲れが出て体調崩しやすいと思います。お大事になさってくださいねv-393

しかし、ラムちゃんさっすがお姉さん!優しいです~~♪
若いアーサー君にはママがしんどいのは伝わりにくかったんかな??

ルナもラムちゃんみたいに私が高熱出したら心配してくれてました(しかし、心配して胸にのって飼い主もっと苦しむはめに・・・)
でも、ユノーはもとより、ぽっちんもぜ~~~~~~んぜんです(笑)
ユノーはたぶん・・・一生KYっこですわ(笑)

2011/01/09 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

しょうすけさんへ♪

しょうすけさん、お見舞いアリガトウございます~(^^)
薬が少しづつ効いてきたようで、
胃腸の方はずいぶん楽になりました。
熱も37度を切り始めたので、家の中ではもう普通に動いてますよぉ(^^)v
ご心配いただいてありがとうございます。

やっぱりルナちゃんもそうだったんですね(涙)
ねっ! 長女ってすごいですネ。
アーサーと同じくそれとは対照的な
ユノーちゃんとぽっちんの姿、目に浮かびますわ♪
でも、みんながルナちゃんやラムみたいに心配性だったら
みんなで疲れちゃってたかもしれないですよね。
ちゃんとバランスとっているんだわ。きっと・・・(笑)

早く治してラムとアーサーとお散歩に行きたいです!

風邪、ものすごく流行っているみたいなので、
しょうすけさんもあき平さんも気をつけて
お過ごしくださいネ!

2011/01/10 (Mon) 10:44 | EDIT | REPLY |   

あくび家  

お大事に~~~

ヒョイヒョイという所が、すごくわかります!
遊んで欲しい時は、こうやって何か持ってきてはチラチラさせますよね♪

それにしても「内周をグルグル」のラムちゃん、すごいです。
私でも、そんな知恵は出ないかもしれません~。
ママ思いのラムちゃん、アーサー君に教えようとしていたのかもしれないですね。ラム先生、がんばって!

お風邪、ひどくなってしまったのですね。
今週末から冷え込むそうだ、とあくびパパが申しておりました。
暖かくしてお過ごしください~。お大事に。

2011/01/10 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

あくび家さんへ♪

あくび家さん、ご心配いしていただいて有難うございます!

実は私も~!
「ヒョイヒョイ」のアーサーを見ていて、
あくび君と姿が重なっていました(笑)
うふっ。あくび君もそうやって私におもちゃを
見せてくれますものね♪

13歳になった今でも、ラムには感心させられるますぅ!
親ばかですが、本当にスゴイです。
しかし、天然KY相手ではそんなラム先生の効力が持つのも
束の間でした(^^;)

本当に風邪が大流行しているようなので
外出の多いあくび家の皆様は(笑)、
特に十分気をつけてくださいネ!

2011/01/12 (Wed) 11:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

