今日はみんなで♪

author photo

ByRamu's mam.

引き続き。
今日もお休みのタローさん。

昨日は男女別のお散歩だったので
今日はみんな一緒に行きました♪

P1030646-t.jpg

みんな一緒が大好きなアーちゃん。
喜んでおります♪
P1030651-t.jpg


そして、おもちゃを咥えたまま、走る走る
P1030649-t.jpg

ラ 「私はここで日向ぼっこよ あったかいですの
P1030647-t.jpg

少しして、公園にやって来た小さな女の子とママさんが
ラムを見て笑顔で近づいて来てくれました。

が・・・。
実はラム先生。幼少期のお散歩デビューして間もない頃、
小さな女の子に小枝で叩かれて追い掛け回されてしまった
事がトラウマになって、
それ以来女の子が怖くてそばに寄れなくなってしまったのです

ラ 「うぅ・・・。 アーちゃん! ご挨拶はおまかせしますわ。」   
P1030653-t.jpg


女の人と小さい子が好きなアーちゃん
ラム先生の変わりにごあいさつに行ってくれました。

アー 「コンニチハ~です♪」
P1030652-t.jpg

アー 「タローちゃ~ん! おもちゃ投げてくださいな♪」
P1030663-t.jpg

タ 「ハイよ! ソレッ

P1030665-t.jpg

P1030664-t.jpg

アー 「ラムちゃ~~ん♪ 見た見た?今の!」(得意気~
P1030662-t.jpg

マ 「あれ? ラムちゃん、何を大事に持っているの?」

ラ 「モチロン、石ですの!」(大威張り!)
P1030661-t.jpg
なんだかスフィンクスみたいだよ
言い過ぎ?(笑)

アー 「いっぱい口を開けていたら、喉が乾いたのだ!」(ゴクゴク)
P1030672-t.jpg
あっ! アーちゃんのヨダレ、いなかっぺ大将の涙みたいにキレイな形だわ

お水を飲んでいたらいつの間にか
小さなお友達が側に来てくれていましたぁ

<こここ・・こんにちは♪>(ドキドキッ)
P1030677-t.jpg

可愛いーっ
小さな体をさらに低くして
アーサーに一生懸命あいさつしてくれます。

まだ5ヶ月になったばかりの子犬さんだそうです

マ 「アーちゃん! 優しくね! そっとだヨ。」
アー 「うん。 まかしといて! ボク大人だから

アー (優しく。 そっとネ。) ソロソロ・・・。
P1030676-t.jpg

マ 「アーちゃん!!

アー 「ボク、なんにもしてないのに・・・。グスン

ま、まぁ・・・体が大きいからね。
ビックリしちゃったよね。
ゴメンネェ。

ラ 「アーちゃん。 本物の大人の対応は、こうですわ。」
P1030675-t.jpg


タ・マ・アー 「さ・す・が!」


今日のバラ。
FL.「アイスバーグ」
P1030680-t.jpg
ほとんど一年中と言えるくらいシーズンを通して繰り返し
花を咲かせてくれる気前の良いバラですが、
寒い時期の花は格別なのですよ~。
なぜなら・・・
私の下手な撮影で分かりづらいかもしれないですが
気温が下がると真っ白なアイスバーグの花に
ふんわりとごくごくうす~いピンクが入ります。
その色合いがなんともステキで、この時期になって見れるのを
心待ちにしています。
香り良し花付き良しトゲが殆ど無し
黒点病にはなりやすいですが、それで枯れたりはしないですし、
総合的に丈夫な品種だと思いますので、
ラムママ一押しのバラの1つでもあります



「見たよ。」のポチンしていただけると嬉しいですぅ♪
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村








関連記事
Share

Comments 2

メルママ  

こんにちは~

ラムママさん
いつも綺麗なバラですね。
私もアイスバーグは大好きです。
シーザーとアンジェラと言う名前の
バラを見つけたので思わず買ってしまいました。
春に届くそうです。
しばらく出来なかった庭の手入れ
今年はやろうかな~~

2011/01/14 (Fri) 10:39 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

メルママさんへ♪

オォ!
シーザーとアンジェラとは!
色合いといい花形といい
とてもゴージャスな組み合わせですね~e-287
1つだけアドバイスをさせていただくと、
2品種とも枝が太くなるタイプなので、
なるべく広くスペースをとった方が良いと思いますよン(^^)
春に届くということはe-77
新苗ですかね?
だとするとお花はしばらく見れないけれど、
それはそれは楽しみですぅ~♪

2011/01/14 (Fri) 15:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply