パン屋さん♪

author photo

ByRamu's mam.

毎朝、私の食後のデザートは、
子供達といっしょ

リンゴのヨーグルトかけ
P1030608.jpg
 
左がアーサーの。
右がラムの=すりおろしリンゴにしてあげています。
そして上のハートのがママの=リンゴは別に食べます。

二人ほぼ同時に食べ終わるやいなや、
クルッと右を向いてターン
相手のお皿をチェックしに行きます。
同時に始まるその自然な動作に毎回笑ってしまう!

P1030609-t.jpg

あ・・・ちなみにラムが着ているセーターは
私のお下がりなのです。
アーサーが子犬の頃に穴を空けてしまったので
処分しようかと思ったのですが、
毛100%で暖かいので、ラムのパジャマにしました。


食後のお昼寝タイムzzz。
ポカポカの場所で気持ち良さそうだね。
ママまで眠くなっちゃうよ
P1030685-t.jpg

アー 「じゃあママも一緒にお昼寝しましょうヨ
P1030690-t.jpg

あ、ラムちゃん夢の中へ突入か!?
(コロン!)
P1030687-t.jpg

そして夕方のお散歩タイム
ラムのお散歩は冬の間は、お昼だけにしているので
夕方はアーサーとランデブーなのです。ムフ

ねっ♪
P1030693-t.jpg

マ 「あっ。 そうだ。
   アーちゃん、途中でパン屋さん寄るよ♪」(もう覚えたかナァ?)
P1030694-t.jpg

うちの近所には小さい商店があって、
お昼のパンや、足りないものなどを買いに
子供達のお散歩ついでに時々寄るのですが・・・
最初にラムを連れて行った時に言った言葉がこうでした。
「ラムちゃん、パン屋さん(パンを買いたかったので)行こう♪」
日本語検定1級の(?)ラム先生。
たった1回で「パン屋さん」の意味を覚えてしまい、
それ以来、なんでも「パン屋さん」。
郵便局も。
クリーニング屋さんも。
病院も。
お散歩の途中で立ち寄るところはどこでもパン屋さん。

今日は夕飯の材料の買い忘れを買いにちょっと寄りました。
アーちゃん一人で大丈夫かな?
離れたとたんに啼いちゃうかな?(ドキドキ)

「アーちゃん、ちょっと待っててね。」(ドッキンドッキン

アー 「大丈夫! ボク大人ですのだ!」シャキン
P1030695-t.jpg

おぉ! 頼もしい

離れても、お店の中に入っていっても啼きませんでした
お店の中からガラス越しにチラチラ見ていましたが、
ずっとこうしてシャキーンとして待っていてくれましたぁ!

アーちゃん、偉かったねぇ!
ウンウン。 少し大人になったねぇ

ごほうびにボールでいっぱい遊んであげるからね~~~♪♪♪
って・・・まっ暗

ふふん! こんなこともあろうかと
実はこんな隠し玉を持って来たのサ!
P1030700-t.jpg
あぁ! 上手く撮れないですぅ~
フラッシュを焚くと光るボールが光らなく写ってしまうし、
焚かないとこんな
アーサーがお化けみたいだし、ボールだって光ってるけど・・
何だか分からないですよね

もっと、カメラの使い方をお勉強しないとぉ。
トホホ


「見たよ。」のポチンしていただけると嬉しいです~♪
       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments 4

しょうすけ  

光るボール!!!

そのナイスなボール!!我が家にもありますよ~~♪
すっごいカラフルに光ってめっちゃハデですよね(笑)姉妹商品?の光るフリスビーも買いましたが・・・真っ暗になってどこで投げんねん!って話で一度しか使えてません(TT)

アーサー君ちゃんと落ち着いてママを待って偉いですv-10ぽっちんに同じことさせたら・・・遠吠えで呼ばれますわ(笑)

ラムちゃんはカーテンの傍の日向が好きなんですね♪わんこはやっぱりお日様のこですね♪

2011/01/14 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

クーママ  

眠くて目がとろ~んとしてるところとか
頑張って伏せしてるけど、コロンって横になる瞬間とか
なんだかとっても癒されませんか??
やっぱり添い寝したくなっちゃいます^m^

お買い物中、ちゃんとお利口さんに出来るなんて偉い!!
うちは、私が出来ませんー(T_T)
だからお散歩中のお買い物は、ホームセンターしか行けなくて
本当はお菓子とかケーキとか買いたいのに断念してます(+o+)

2011/01/14 (Fri) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

しょうすけさんへ♪

おぉ! 光るフリスビーもあるんですかぁ! おもしろそう♪
って・・・たしかにいつ使う??ですわね(苦笑)
アーサーも光るボールを最初に投げた時は
ピカピカ光るのに驚いて急ブレーキ!!
鼻の先にちょっと触れてしまったらしく
「ウェッ!ペッペッ!!」って、
得体の知れないものに触ってしまったと
おもむろに嫌な顔をしてましたぁ(笑)

『わんこはお日様のこ』か~e-446
とてもステキな言葉ですネe-420
そういえば、二人とも真夏の炎天下でも毎日1回は必ず
日向ぼっこしに庭に出てたなぁ。
うちではタローさんと「殺菌消毒だ」なんて言ってましたe-351
オジ・オバは嫌ねぇ(笑)

2011/01/15 (Sat) 10:33 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

クーママさんへ♪

無防備にお腹を見せて
気持ち良さそうに眠っている子供達の姿は、
「あぁ、ここを本当に家だと思ってくれているんだな。
安心しきってくれているんだな。」
ってすご~く幸せな気持ちにさせてくれますe-266

そういえば、夕べクーママさんのブログを開き
タローさんに初めてクーちゃんのアノ写真を見せたら
「えっ? アーサー?」って驚いていました!
そして美しい冬景色に溶け込んでいるクーちゃんを見て、
こんな一言まで・・・
「北海道に引っ越すかe-343」ですって。
私も思わず「良いネ♪」と即答してしまいましたが、
そんなの冬の北海道の本物の厳しさを知らないから言えることですよねぇe-351
ハァ~でも一度で良いから冬の北海道に行ってみたいです♪

「パン屋さん」ですが、私が入って行った『入り口』が
待てる待てないのポイントみたいです。
あっ、でも、私も心配なので
お店の中から常に子供達を見れない所では
タローさんが一緒の時じゃないと無理ですぅe-330


2011/01/15 (Sat) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply