スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

実家へGO

author photo

ByRamu's mam.

昨晩大量に作った豚汁を持って、
今日子供達と実家に行って来ました

実家へ到着するといつものように、
先ずはお散歩へ

知り尽くしている実家周辺のお散歩道を
張り切って歩いて行くラムちゃん♪
P1030702-t.jpg

が、前半飛ばし過ぎてしまい・・・

P1030711-t.jpg
でも大丈夫!
アーサーの逞しい肩がしっかりと受け止めました


アー「ラムちゃん。大人の男がついているからネ!
   いつでも来い!なのだ
P1030718-t.jpg

アーサーにこんなに気に掛けてもらっていいなぁ
チョットうらやましくなっちゃうヨ。

でもアーちゃん。
ラムのそばに居たいのは分かるけどサ。
このリードのグルグルなんとかしようよ

公園でラムを一休みさせている間、
アーサーは私とボール遊び♪

ラ 「私だって遊べますわ! もう。すぐに年寄り扱いするんだから・・・。」
P1030704-t.jpg

実家のリビングに入ると、
ラムは実家のインコ、ハナちゃんにご挨拶へ行き、
アーサーは何処で見つけたのか
またオサルさんを咥えて持って来ました。
 See→『アーサー x オサル』
P1030733-t.jpg

いつものようにバシッ!っと手で打ってもらうのをひたすら待つアーサー。
そこへハナちゃんとの挨拶を終えたラムが登場。

オサル 「ワワッ 今日は仲間を連れて来たな!!」
P1030737-t.jpg

しかし本物の大人のラムちゃんは
オサルをチョット見ただけで
「フン!」と軽く鼻を鳴らして去って行ってしまいました

そのうち母がおでんを作ると言うので、
キッチンに移動して作業にとりかかることに♪

マ「アーちゃん、その昆布、細く気って結ぶんだけどさぁ。
   つまみ食いしないでネ。」
アー 「ふぅ~ん・・・。」
P1030750-t.jpg
って、見てないじゃん

何を見ているのかというと、
天板の前に立っている月ちゃんが
間違ってなにか美味しいものを落とさないか
狙っていたのでした

それにしても・・・。
高齢の母が少しでも台所に立たなくて良いように、
「明日は豚汁とお赤飯持って行くからね。」と
伝えて持って行ったのに。
おでんを持たせてくれるなんて。
娘にそんな気を使わなくて良いのに
でも、ラムとアーサーを交えながら
台所でとても楽しそうにしている月ちゃんを見ていたら
私も嬉しくなりました




「見たよ。」のポチンしていただけると嬉しいです~♪
       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 4

こあママ  

あっ、ラムちゃん元気そう!って思ったら、次のコマでヨロっときちゃって・・・
でも、アーサー王子が、見事に支えていましたね。
頼もしきプリンス!

ラムちゃんもお母様ももちろんママさんもみんなワンコに励まされていらっしゃるんだなぁと微笑ましく思えました。

こあは、公園や道路がきれいになったためか、最近やたらと足が汚れます。その足で首をかくから、足も首も真っクロクロ助です。
ラムちゃんやアーサー王子は汚れませんか?

2011/01/15 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   

もな母さん  

今日はへたっている所をラム様に励ましてもらい帰宅出来ました。どうも有難う。あれからまた爆睡でようやく今まどろんで来ました。明日はシャキッと歩けるかな?
また一緒にお散歩してね

2011/01/16 (Sun) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

こあちゃんママさんへ♪

あはは・・・。
実は、たまたまアーサーがナイスな位置に居ただけなの。
でも不思議と、そのたまたまがけっこう多いんですよね♪

本当に。
つらい時でもなんとか笑っていられるのは子供達のおかげですe-420
この子達がいなかったら
こあちゃんママさんともお友達になれなかったでしょうしe-263
本当に感謝感謝です!

こあちゃん、後ろ足でカキカキしちゃうのね(笑)
真っ白だから汚れが目立ちますよね。
うちはどうなんだろう??
あっ! そういえば、昨日だったかな?
ラムの足を拭いたら、雑巾が真っ黒に!!
公園も行ってないのにおかしいなぁ・・・って!
そっかe-77 アスファルトのせいだったんですネ。

2011/01/16 (Sun) 18:56 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

もな母さんへ♪

ワ~イ \(^o^)/
もな母さん、ようこそぉ~~~♪♪♪

へたっているもなちゃんを見たときは、
「もなちゃん!どうしたのぉー!!」って驚いてしまったけれど、
休憩しているのだと聞いて安心しましたぁ!
寒かったけどガンバッテお散歩に行ったんだものね♪
すごい!すごい!
ラムは、もなちゃんと一緒でいつもよりも
シャキンとしていたし、
もなちゃんと別れた後は
「アレ? もなちゃんは?」って何回も立ち止まって
後ろを振り返ってたのよe-414

こちらこそ、また一緒にのんびりお散歩してネ~♪

2011/01/16 (Sun) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

