PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムちゃんの遊び♪

朝のお散歩
夏は、毎日近くの運動公園に行きます。

公園に着くと早速女の子と朝のご挨拶をするアーサー
「アーちゃん、あなた大きいんだから、そっとネ!そっと! 鼻息荒くしちゃダメよ。」
特に相手の女の子が小さい時は、ママは気が気じゃないよ
P1010764-t.jpg
でも私が一人でハラハラしていただけで、
女の子の方からもアーサーに挨拶に来てくれました
ちょっとキンチョーしているのかな?
片方の前足が上がっているのが可愛いです(*^^*)


今朝は少し涼しかったからラムちゃんも体を動かしたくなったようで、
お得意の遊びに誘ってくれました♪
その遊びとは~
知る人ぞ知る(笑)、通称「石蹴り」!
「石蹴り」とはいいましても、
ラムが石を蹴って遊ぶ訳ではなく、
私が蹴った石をキャッチする振りをして、わざと横に逃がし、
その石を雄々しくも吠えながら追うといった牧羊犬らしい(?)遊びです

しかーし!
遊びたい盛りの熱血アーサー王子が、そんな楽しそうな遊びに興じているラムを
ただ横で眺めているハズもなく

私が石を蹴る為に足を後ろの方へ引くと~ 見よ!ラムおばあちゃんのこの動き! 
          
P1010965-t.jpg

ゴールキーパーさながら、石の飛んでいく方向に狙いを定めて、もう体が動いてます。
一方、アーサーは石を全然見ていません

こちらもラムの読みの裏をかいたり、蹴る振りをしてフェィントかけたりして
じらした後、チャンスを狙って石を蹴ります! エイッ!
                             
P1010978-t.jpg
キャッチはせず、わざとそのまま逃がします。
石だもんね、キャッチしたら痛いしね
何が起こっているのか分かっていないアーサー君。
でもとにかく、いつもとちがって珍しく興奮して楽しんでいるラムちゃんを見て、
もう、嬉しくってたまりません
嬉しくて嬉しくて大好きなラムのシッポに噛み付きたくなりました。
ア「ラムちゃんの可愛いシッポ待てーっ♪」

あっ、そんな事したら、アーサ・・・・


ラ 「ちょっと!アーサー! 邪魔しないでちょうだい

P1010983-t.jpg

ホラね、怒られた
それにしても、すごい顔だよ。ラムちゃん

楽しい朝のお散歩でした~♪♪♪
関連記事
スポンサーサイト

| お散歩 | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/8-092dbb9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

