スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

初雪ですの♪

author photo

ByRamu's mam.

ついにラムとアーサーの住む横浜にも雪が降りましたぁ♪

今日の午後から、明日いっぱいまで降る!との予報でしたので、
午前中は近くのスーパーに買い出しに行って来ました

今日はブログのアップが出来るぞ♪と
カメラを手に取り子供を撮り始めました。ウヒヒ

先ずはアーサー坊

暖房の噴出し口の前でノビノビ~。
腰(おしり?)の毛がヒラヒラしてる。
P1040069-t.jpg

大御所は。
いつものように私の半径1m以内でお休み中です
えぇと。 ここからだとお顔が写らないから。(ソロソロ
良い位置にそ~っと移動。
 (ミシッ!) フローリングがきしんだ!
P1040071-t.jpg
あ。 起きちゃった。

ラムが、また目をつぶるのを、しゃがんで待っていたら。
 (チャカッチャカッチャカッ
アレ? 寝てたんじゃ・・・。
P1040072-t.jpg
いつの間にか目を覚ましたアーサーが、なんだなんだ?とやって来ました♪

お昼ごはんを食べた後でアーサーをトイレさせに
庭に出すと、雪が少し積もり始めてました
P1040095-t.jpg
 <ママ、アンヨが冷たいですぅ。>

そうだよね。
フローリングで足が滑らないように
足裏の毛をいつもカットしちゃってるし
用が済んだら早くもどっておいで。

<もどったです
P1040097-t.jpg

エッ!!?
本当に早いね!
あのあの。
ああは言ったけど。 
アーちゃん雪、嬉しくないの?
歌にもあるでしょ。 い~ぬはよっろこび♪って。
少しは楽しんでみるとか・・・ないの?

<いぬ? それなんですか?
 ママ~♪ ぼくのオモチャ出してくださいな♪♪>
P1040094-t.jpg
ないのね(^^;)

アーサーはタローさんや私はもちろんのこと、
他の人でもそうですが。
何時でもどこでも、とにかく人に遊んでもらうのが
何よりも楽しい子なのです

 <アーちゃん。 雪は面白いですわよ~♪> 
P1040105.jpg
ラムは若い頃、雪が大好きでした


「見たよ。」のポチンお願いします♪
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 6

しょうすけ  

ラムママさんこんにちは!
今日は雪降りましたね~~♪山深い我が家は朝からどっさり・・・だったんですが、家事してる間に溶けちゃいました(涙)なもんで、記事用の画像とれずです(TT)

アーサー君雪興味なし夫君ですねえ~ポロンもですよ(笑)ラムちゃんの我が家のルナユノーは同じように雪好き!現代っ子のアーサー君とポロンは違うんですかね(笑)
遊び好きなところは、パパ譲りでしょうか^^

2011/02/11 (Fri) 16:57 | EDIT | REPLY |   

メルママ  

アーサーへ
パパは喜び
公園駈けまわり
グッチャグッチャのびっしょびっしょv-12

2011/02/11 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   

こあママ  

昨日は、お会いでき、みんなで仲良くお散歩できて、嬉しかったです。
人間もワンコたちもルンルンでしたね。

3歳になったアーサー王子。ますます大人っぽくなって、凛として、かっこよかったですよ~。

アーサー王子は、雪遊びしなかったんですね。
こあは夕方、もなちゃんとお散歩しましたよ~。
昼間はずっとぬくぬく寝ていて、外に出したときはいやそうだったのですが、しばらく歩いていると雪の感触が楽しかったのか、
くーの着ていた洋服をオーバーの代わりにして、元気よく足跡いっぱい×2、つけながら、歩いていました。

ラムちゃんの雪と写真、美しい~。
ラムちゃんも雪大好きなんですね。

2011/02/11 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

しょうすけさんへ♪

あらまぁ! ポッチンも興味なしなのねん。
そうそう。 アーサーが生まれて初の雪散歩の時も、
いつもとおんなじに歩いてたそうですe-441
かなの期待を持って張り切ってお散歩に連れて行った
タローさんはガッカリしていました(^^;)

ラムなんて初めて雪の上を歩いた時は、
もう大興奮でした! 跳ねてアンヨで雪の感触を楽しんだり、
鼻先で雪をすくい上げて自分の上に降らせたり、
口に入れてパクパクしてみたり。
ルナちゃんとユノーちゃんはこっちなのですネ♪

ふ~~ん・・・e-77
これってやっぱり血筋なのでしょうか?(笑)

2011/02/12 (Sat) 13:41 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

シーザーパパへ♪

パパ。 雪で遊んだですか?
グッチャグッチャのびっしょびしょになったですか?
さすがパパです! 
カッコいーですぅe-420
今度、ボクもやってみるですe-282

そうしたら、ボクのママもメルママちゃんみたいに
「キャー!」って喜ぶのだ♪ ムフッe-266

2011/02/12 (Sat) 13:56 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

こあちゃんママさんへ♪

そうなんです。
いまのところアーサーは雪には特別興味がないみたい。

ハッ! でも今気が付いたことが!
そうです。 そう言えば、雪の楽しさを体験できるほどの雪って、
アーサーが生まれてからまだ降ったことないです。
本格的に積もった雪の中に連れて行ってみたいなぁ♪

こあちゃんは、もなちゃんと雪の中がんばって歩いたのネ♪
くー君のオーバーがあって良かったねe-419
ラムは1日中家の中でヌクヌクしてました。

2011/02/12 (Sat) 14:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

