雪の夜のこと♪

author photo

ByRamu's mam.

一週間ほど前のこと。
お散歩で時々お会いする、シニア犬のママさんに
「靴下は、冷え防止にとても良いみたいですヨ。」と聞いて、
早速近所のスーパーで、人間の赤ちゃん用の靴下を買って来ました。

そして先日の雪の夜。
就寝前、ラムにはかせました♪

(クンクン) <なにか臭いますの>
P1040168.jpg

ハイ。
クリームを塗ったのよん。 
だって、ラムの足の裏ってひび割れてガサガサで
可哀想なんですもの

いつも掛けているものの上に
オメガ家から頂いた可愛いブランケットを更に掛けて
靴下も履いたし
ぬくぬくで気持ちよく眠れるかな?
P1040170-t.jpg

ラムをベッドに寝かしつけた後、下に戻ると。
アーサーとタローさんの姿が見えない。

もしかして
勝手口を開けると、二人で雪遊び(?)してました!

P1040158-t.jpg
あぁ! アーサーが外へ出たいと訴えてるぅ。

雪の降り積もった真っ白な道路。
まだ誰の足跡も付いていません。
走らせてあげたいなぁ!
思わず、片方の足をサンダルに入れかけましたが・・・
この時すでに時間は23時頃

その期待顔からして、絶対に嬉しくなって吠えるよね。
うん。 お祭り騒ぎになること間違いなし

そして足を引っ込める。

<なんかボク、少しワクワクして来たのだ♪>
P1040160-t.jpg

わわっ
「さぁ。おうちに戻って戻って。」(スイッチ入る前に撤収させないと

< もう少し楽しめば?って、このまえママが言ったですよ。> 
P1040161-t.jpg


「見たよ。」のポチンして頂けると嬉しいです~♪
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
Share

Comments 6

こあママ  

また降りましたね~

アーサー王子のキラ~ンと輝いた目!
やっぱり、雪好きそうかも!

こあも翌朝、もなちゃんと楽しく雪遊び散歩しました。
やっぱりワンコはみんな雪が好きかもしれませんね。
おばさんは転びそうですが・・・(汗)

肉球クリームこあもつけていますよ~
くーもがさがさ、ざらざらになってしまいましたが、1個くらい、つけたら、むにゅむにゅ、やわやわになりました。

ラムちゃんは靴下で、保温してばっちりですね。
可愛いですよ~。

2011/02/19 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   

おっさ  

かわいいね

ラムちゃん、かわいい靴下ですね!あったかそう。
赤ちゃん用でいいんだ、ふむふむ。

アーサー君のおめめピカー光線が
その期待度をあらわしてますなあ~かわいい。
また雪が降ったら、今度こそ楽しんでね!

2011/02/19 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

birmans  

産まれました♪

こんにちは。

昨日の夜に、無事2匹の子猫が産まれました。
応援ありがとうございました。
また、成長をブログにアップしますので時々
覗いてみてください。

雪は溶けましたか?
たまにだったら楽しいかも知れませんね。
北海道は少し気温が上がったせいで、
ザクザクの道ばかり。
あちこちで車が埋まって動けずにいます。

2011/02/20 (Sun) 11:03 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

こあちゃんママさんへ♪

こあちゃんちは、ママさんがちゃんと早起きされるから、
まだ雪がきれいに残っているうちにお散歩に連れて行ってもらえたのね♪
我が家はなんせ一日のスタートが遅いもので(^^;)
こあちゃんが一個使い切るまでには、
そうとう時間が掛かりそうだ!(笑)
根気よくお手入れしてもらって、こあちゃん幸せですね。

2011/02/20 (Sun) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

おっささんへ♪

ラムの靴下ね。
足首のところがキュッと結べるのが気に入ったのと、
サイズが丁度良かったのでコレにしました♪
でも朝になったら、あっちこっちに散らばって落ちてましたぁi-195
アーサーの赤目は、この時の彼の気持ちとマッチしていて笑えました!

2011/02/20 (Sun) 17:15 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

バーマンズさんへ♪

わぁ~♪ 無事に生まれたんですね!
おめでとうございます~~~e-398e-398e-398
ハイ! ブログにアップされるのが楽しみですーe-266
北海道にお住まいの方のお家の中は、
暖房設備がしっかりされていて、とっても暖かいそうなので
赤ちゃんたちも安心ですネ。

ウフフ。 まれに見る雪にいつも浮かれてしまいます♪

2011/02/20 (Sun) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply