PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草むしり♪

夏の元気な太陽が雲の向こうに隠れてくれる日は、
貴重なワンコ日和
そして、絶好の草むしり日和

ほんのわずかだけど、芝生のスペース。
子供達が気に入っているので、どうにか存続させているけれど・・。
芝生に限らず、我が家では化学薬品の農薬を使わないので、
虫や雑草が喜こんでやって来ます

下の写真の点線から上は昨日だいたい引っこ抜いたので、
今日は下の方をやりました

P1020031-t.jpg


この頃我が家の庭に大流行しているのは、コヤツです
              
P1020040.jpg
ちゃんとした名前は忘れちゃったので、勝手に「芝生もどき」と呼んでます。

この「芝生もどき」がまったく世話を焼かせるんですぅ

呼び名のとおり、芝生に良く似ている茎を延ばして、
途中途中土に根を下ろしているので、
本家本元を見つけてそこから根こそぎ抜かないと、またすぐに生えてしまうのです。
「フフフ、騙されないぞぉ」と
指で芝生を掻き分けながらやっと本家を見つけ~
エイッ♪とドライバーの先を突き刺しますが!
根っこがしっかり食い込んでいて、なかなか抜けないー

最近では雑草抜き用の道具もあり、私も持っていますが、
こうゆう細かいものには向いていなみたいで、
色々使った結果、マイナスドライバーがベストでした!

P1020041-t.jpg

場所と雑草の種類によってはフォークも良かったけど、
根がしっかり張っているものに使うと、
力が掛かるのでグニャっと曲がってしまうんです


お昼近くなって太陽が顔を出し始めたら暑い暑い!
今日はここまでか??
P1020043.jpg

まだまだやりたい所はいっぱいあるの。

たとえば・・・

ピンクのお花。ハーブ系のとても良い香りがします。
小さくて可愛いネ
ここだけ見ると。
P1020037.jpg


でも、その実態は! ジャーン!!
なんとワイルドな!
すっかりバラを覆ってしまってるーっ!!
P1020039-t.jpg

もうほとんど覆い尽くされていて写真では分かりづらいので
バラの枝に線を引きましたが、
オベリスクの所にはバラが植えてあるんです。

ついこの前、きれいに剪定したばっかりなのに!
油断もスキもありゃしない

でも、生きているんだもの。仕方ないよね。
ちゃんと毎日子守してあげない私が悪いのよネ

ラ 「ママ、がんばってね
P1010857_20100821092425.jpg

ではなく、氷が欲しいんだよね、ラムちゃん。
関連記事
スポンサーサイト

| おうち | 14:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も大流行しています

 こんばんわ~☆

ラムちゃん&アーサー君ママさんお疲れ様でした。

我が家の犬走りというか猫の額というかの庭も芝生を多い尽くさんばかりににょきにょきしていますよ~。
抜くと、その下は、芝生なかったりして・・・

こあは、お庭、大好きだから(走らないけど) せっせと芝刈りしたいのですが、こう暑いとなかなかたいへんですよね。
私もピンクの名前はわからないけど、お花大好きです。
道行くおうちの庭に咲いていると、必ず目をとめて、楽しんでいます。

ラムちゃんに石蹴りの楽しさ教えていただいてありがとうございました。

アーサー君は優しくて、かっこいいから女の子にモテモテですね。
こあも大好きですものね。

また遊んでくださ~い。




| こあママ | 2010/08/21 20:55 | URL |

Re: 我が家も大流行しています

こあちゃんママさん、こんばんわ♪

ねっ! ワンコってやっぱり草の上が好きですよね。
昨日は雑草を抜いただけで、まだ芝刈りはしてないの。
もう、すごい伸び伸びになっていて~~

こあちゃんママさんも、あのピンクのお花好きなんですネ♪
今朝やっと名前を思い出しました!
「ランタナ」ですe-2
すごい成長力なので、きっと挿し木で育つと思うので、
良かったら何本でも枝を持って行ってください~。

こあちゃんのような若くて可愛い女の子に気に入ってもらって
アーサーは幸せ者ですぅe-266
お庭がもう少しキレイになったら、ママさん、こあちゃん遊びに来てネe-51



 こんばんわ~☆
>
> ラムちゃん&アーサー君ママさんお疲れ様でした。
>
> 我が家の犬走りというか猫の額というかの庭も芝生を多い尽くさんばかりににょきにょきしていますよ~。
> 抜くと、その下は、芝生なかったりして・・・
>
> こあは、お庭、大好きだから(走らないけど) せっせと芝刈りしたいのですが、こう暑いとなかなかたいへんですよね。
> 私もピンクの名前はわからないけど、お花大好きです。
> 道行くおうちの庭に咲いていると、必ず目をとめて、楽しんでいます。
>
> ラムちゃんに石蹴りの楽しさ教えていただいてありがとうございました。
>
> アーサー君は優しくて、かっこいいから女の子にモテモテですね。
> こあも大好きですものね。
>
> また遊んでくださ~い。

| Ramu's mom. | 2010/08/21 22:41 | URL |

No title

お晩です。
お久しぶりです。 ラブにおもちゃをありがとうございました。
早いもので、もう7カ月がたちました。  
ラムちゃんは、先代のパールのおねえさんでしたよね。
一緒の写真が懐かしいです。

ブログ楽しみに読ませていただいています。

今度一緒にお散歩してくださいね。

| ラブママ | 2010/08/23 02:27 | URL |

ラブママさんへ♪

わぁ!ラブママさん、ようこそ~♪
訪問していただいて有難うございます。
ラブママさんがラムのこと見に来てくれるかナ~と
実は密かに期待していましたe-446

メルママさんのBBSでラブちゃんの成長を見させてもらっていますが、
ラブちゃんの今にもお話しそうな物言う眼差しが、
パールちゃんやラムにとても似ているなぁ~といつも感じますe-266
きっと、パールちゃんが引き合わせてくれたのネe-420

一緒にお散歩♪
ラブママさんちの周辺はワンコとお散歩するのに最高ですよネ。
ハイ、是非ぜひ~よろしくお願いしますぅ(^^)/

| Ramu's mom. | 2010/08/23 11:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/9-37ba99c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

