スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

永遠の眠りにつきました

author photo

ByRamu's mam.

2月21日の夜11時過ぎ。

私の愛おしい愛おしいひとり娘。
ラムが永遠の眠りにつきました。

病院の濃度酸素室で私の腕に抱かれながら。

いままでラムと私を暖かく見守っていただき、
また励ましの言葉をたくさんいただいたことに
とても感謝しています。
皆様、有難うございました。

最後の最後まで、ラムは本当にほんとうに頑張りました!

今しばらくは
天使のような顔をして安らかに眠っているラムと
静かな時間を過ごしたいと思っております。

P1040181.jpg

こんなにたくさんのお花を頂いて、ラムは大喜びしているでしょう!
皆様、ありがとうございました。
P1040187.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 14

しょうすけ  

天使のラムちゃんへ

おっきな病期になったのに、頑張って元気になってママ達を安心させてあげたね。

アーサー君の優しくて頼もしいお姉ちゃんでいてあげたね。

貴女がこの世に生まれて来たのは、家族や周りの人たちにとっても沢山の幸せと喜びと安らぎを与える為だったんだね。

ずっと天使だったラムちゃん。

天使のこの世の身体は神様にお返しする時がきたけれど、これからもママ達を優しい眼差しで見守っていてね。

ラムママさんへ

厳しい冬を乗り越えて、春の訪れと共にお空にあがったラムちゃん。きっと陽だまりの優しい光はラムちゃんそのものだと思います。
これからも、お庭やリビングの暖かい場所に遊びにきてくれますよv-410
どうかどうか、悲しみに押しつぶされないでくださいね。
ラムちゃんはママのことが大好きなんですから♪

2011/02/23 (Wed) 09:35 | EDIT | REPLY |   

りんママ  

ラムちゃん、ありがとう

とうとうその時がきたのかと切なくて、さみしくて。
でもね、ラムちゃんママに出会って大切に育てられて
いろんなところに連れてってもらって、
ラムちゃんは本当に幸せだったと思います。
だから最後の最後までがんばって、
そしてきれいなままでお星さまになったんだと思います。

一緒によくお散歩に行ってよくラムちゃんを送った家の前でラムちゃん待たせてママと話したりしたころを本当に懐かしく思います。
局の前までお花持ってきてくれたことも本当にうれしかったし、
絶対に忘れないよ。

悲しみにくれるラムちゃんママを見るのはとてもつらいけど、
ママをみんなでフォローするからね。
ラムちゃんもすぐそばにいるもんね。
また会おうね、ラムちゃんありがとう。
虹の橋を渡って、コタローやラムに会ったらよろしくね。

ラムちゃんママ、ブログ更新。
悲しみに負けずよくがんばったね。
お友達として、本当に尊敬します。
いっぱい泣いて、ママの穏やかな笑顔に会える日を待ってます!

2011/02/23 (Wed) 10:27 | EDIT | REPLY |   

jeepooji  

ラムちゃん、ありがとッ
凛としたラムお姉さんのお写真は
jeep家の宝物です
ママを心配させないように
一生懸命頑張って
なんて親孝行さんでしょう
きっとママの大好きな
バラが咲いている天国で
微笑んでいますね

ラムちゃんママ、
どうぞ体調を崩されませんように
アーサー君に沢山助けてもらってネ

2011/02/23 (Wed) 18:05 | EDIT | REPLY |   

こあママ  

ラムちゃん、ありがとう

ラムちゃん眠っているようですね。
よく頑張りましたね。
最後まで、お利口さんでしたね。
いつも優しいまなざしで、みつめてくれていましたね。

今日、ラムちゃんちの近くのいつもの公園で遊びましたよ。
ラムちゃんママがボール投げて、アーサー王子が追いかけて、こあがまた追いかけて。
いつもなら、ラムちゃんが隣にちょこんと座っているのに・・・って思いました。

これからは、お散歩しながら、ラムちゃんママにラムちゃんのいろんなお話しいっぱいいっぱい聞かせてもらいますね。
ラムちゃんの大好きな食べ物、大嫌いな食べ物、大喜びしたこと、びっくりしたこと大笑いしたことetc・・・
とにかくいっぱいいっぱい!

ラムちゃんは、みんなの心の中でいつまでもキラキラと輝いていますから。
ありがとう、らむちゃん。

ラムちゃんママさん、悲しいときは、いっぱい泣いてください。
一緒に泣きましょう。
みんなで泣きましょう。
そしたら、すこぉしだけ、笑えるかもしれない・・・
すこぉしだけ、元気が出るかもしれない。


2011/02/23 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   

birmans  

お悔やみ申し上げます。

悲しみでいっぱいの中、ブログの更新頑張りましたね。
ラムちゃん本当に幸せな子でしたね。

ブログの写真でしか見た事は無いのですが、とっても
愛され幸せそうな表情をいつもしていました。

ラムママさん、元気出して頑張ってください。
ラムちゃんが心配してますよ。

実はこちらも産まれたばかりの子を1匹亡くしました。
月曜の夜中です。偶然でしょうか。
今頃ラムちゃんと遊んでいますかね?

まだ私はブログの更新出来ずにいます。
ラムママさんのブログを見て、しっかりしなきゃと
思いました。

ラムちゃん、安らかに・・・

2011/02/24 (Thu) 00:48 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

しょうすけさんへ

お悔やみのお言葉をいただき有難うございました。

昨日、この世でのラムの姿と最後のお別れをして、
寂しさに押し潰れてしまいそうになっている今日、
横浜は春の陽気で、空から優しい光がいっぱい
降り注いでいます!
「ママ、私はいつも側にいるわよ。 だからそんなに泣かないで。」って言ってくれているようです。

2011/02/25 (Fri) 14:12 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

りんママさんへ

お悔やみのお言葉をいただいて有難うございました。

りんママさん、お散歩迎えに来てくれてありがとうございました。
頼りにしていた先生がいなくなって、
アーサーも可哀想です。
お散歩は変わらずに行っているけれど。
つい、一週間くらい前まではラムと一緒に
歩いていた道、抱っこした階段、一休みしていた公園。
目に映るもの全てが、悲しくて。
苦しくて。 辛くて。
必死に涙を堪えて歩いてます。
でもアーサーが心配するといけないから、
目が合うと無理に笑って・・・。
だから本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたe-263

今頃、りんママさんの先代のラムちゃんと、コタロー君と、私のラム。
みんなで仲良く走りまわっていますよ♪
絶対!

2011/02/25 (Fri) 14:32 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

jeepoojiさんへ

お悔やみのお言葉をいただき有難うございました。

jeepoojiさんのおっしゃるとおり、
ラムはたしかに、凛としていました(笑)
そしてとても我慢強くて。
そんなに我慢しなくて良いんだよ。
体壊しちゃうよ!ってよく言ってました。

今は、彼女を悩ませ苦しめていた全てのものから解放されて、好きな物を食べたいだけ食べ、冷たいキレイなお水をいっぱい飲み、行きたいところに行って、
ニコニコ笑ってくれていると思います。

2011/02/25 (Fri) 14:56 | EDIT | REPLY |   

クーママ  

ご冥福をお祈り致します・・・

まさかこんなに早くお別れが来てしまうなんて
思ってもみませんでした・・・

でも最期は、ママの腕の中で、沢山の愛に包まれて
虹の橋を渡ったんですね・・・

ラムちゃんゆっくり休んでね・・・

2011/02/25 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

こあちゃんママさんへ

お悔やみのお言葉をいただきまして有難うございます。

短かったけれど、こあちゃんとママに出会えてラムは
幸せだったと思います。
ヤングチームの中で一人でネンネして皆を見守っていたラムを
いつも気にかけてもらって、ラムも嬉しかったはずです。
天使の姿なったラムにも会いに来ていただき、
ラムの為にいっぱい涙を流していただいて、
ずっと忘れないとも言っていただいて、
本当に有難うございました。

2011/02/26 (Sat) 09:20 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

birmansさんへ

お悔やみのお言葉をいただき有難うございます。

いつもブログを見ていただいて有難うございました。
写真の中のラムが、birmansさんの目にそんなふうに
映っていたとのお言葉に嬉しくてまた涙がこぼれました。

birmansさんがそんなにお辛い思いをしてらしたなんて・・・。
これからすべてが始まるという小さな子の不幸を
目にしたbirmansさんの悲しみようを思うと、
胸がとても痛いです。

旅立った時間も・・・何と言っていいのか・・・。
ラムはネコちゃんが大好きな子でした。
だから、生まれたばかりの小さな子猫ちゃんが迷子にならないように、
きっと一緒に行ったのかもしれません。




2011/02/26 (Sat) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

クーママさんへ

お悔やみのお言葉をいただきまして有難うございます。

本当に・・・
今回、また食道の通りが少し悪くなって、とても心配していました。 
あぁ! もう、今回こそラムちゃんはダメなのかもしれないとも思っていました。
でも、まさかこんなに早く逝ってしまうなんて。
こんなにもあっけなく。
現実を受け止めようと頭の中で色々言葉を並べていますが、
正直、未だに信じられずにいます。。。

2011/02/26 (Sat) 09:57 | EDIT | REPLY |   

手鞠ママ  

ラムままさん
影ながら読んでましたし、いつも中村さんからお話うかがってました。
ラムちゃんたくさん頑張ってすごくお利口さんでしたね。

ラムちゃん今頃天国でたくさん走り回ってりんごとヨーグルト食べてますよ(>_<)☆

2011/02/28 (Mon) 13:31 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

手鞠ママさんへ

お悔やみのお言葉をいただき有難うございます。

ブログも見てくださっていたのですね。
有難うございます。
ラムは本当にすごくすごく頑張りました!
いつも私の心の中に色んなラムが次から次へと
表れます。
笑っているラム。 怒っているラム。
ちょっと寂しそうなラム。 眠っているラム。
今はどのラムを思い出しても涙が溢れてしまい、
悲しみの涙で遭難中ですが・・・
それでも。 
今この時に、「ありがとう!」と
心の底から私にそう思わせてくれている
ラムに感謝しています。




2011/03/01 (Tue) 10:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

