PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出のちらし寿司♪

桃の節句の3,4日前だったと思いますが・・・。
久し振りにスーパーに行ったら、食料品がひな祭りムードになっていて、
ちらし寿司の食材が色々と並んでいました。
それを目にした瞬間、ラムの可愛いエピソード思い出しました

それは、ラムがまだ生後6ヶ月の幼女だった頃のお話です。
ひな祭りの日。
ひな壇の一番下においてあった、
小さな器に盛られたちらし寿司にラムが気が付いて
クンクン。ラ<う~ん、おいちい匂いでちゅ
しかし即「ラムちゃん。ダメよ。」の一声が!
一旦その場を離れるも、どうしてもちらし寿司が頭から離れなかったようで、
私たちと、ひな壇の間を行ったり来たりしたいました。
もちろん私の顔色をうかがいながら(笑)

そのうちに、私たちのそばで縫いぐるみか何かで遊び出したので
諦めたのだと思い「こんなに小さいのにエライ!」と感心していたのですが
ところが、それはラムの不意打ち作戦だったのでした。
私たちがすっかり忘れた頃、ラムがとなりの部屋へ突然猛ダッシュ
ちらし寿司へまっすぐに向かって行き、何かをパクッと口の端に咥えたと見るや
一目散で逃げて行きました
ワワッ!! 一番上には生ものが 
ラム以上に必死で追いかけ取り押さえた瞬間、
エヘッ♪と笑ったラムの口から獲物がポロリと床の上に落ちました
当然、お刺身とかお寿司の具に入れてある鶏肉だろうと思ったら。
なんと、さやいんげんでした
さすがに気の毒になり、そのあとワンコ用のおやつをあげたのですが。。。
それ以来、ちらし寿司を見るたびにその時の事を思い出します。

小さかったラム。
おりこうだったラム。
でもやっぱり食いしん坊だったラム。
素直な可愛いラム。

今でも鮮明にその姿が目に浮かびます

そして。
ひな祭りにはまだ少し早かったけれど。
作りました♪

ラムちゃん。 憧れのちらし寿司だよ♪
さやいんげんは入れなかったからネ(笑!)
P1040205-t.jpg
ラ<ヤッター!ですの

関連記事
スポンサーサイト

| 天使のラム | 15:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にくめぬ一瞬の出来事

かわいいちらし寿司作ってあげたんだね~。
ラムちゃんも大喜びしてるね、絶対。
写真も確かに~お雛様みたいだったしね。
毎年飾らなきゃ、ネ!!
女の子ならではのエピソードがまたいいね。
ママとラムちゃんにはまだまだいい思い出がいっぱいいっぱい
あるんだろうね。
またぜひ聞かせてね♪

そう、りんも今年おじいちゃんのちらし寿司パクついたの~
いくらか、マグロか・・・・一瞬の隙でした(笑)

| りんママ | 2011/03/04 23:18 | URL |

うふふ

ラムちゃんったら、そんな一面もあったんですね。
場面を想像してにやにやしちゃいました。
私の知らない、パピー時代のラムちゃん。
でも、さやいんげんとは・・・

可愛くておいしそうなちらし寿司。
ラムちゃん、おなかいっぱい食べてくださいね^^

我が家もお雛様の日に、ちらしを作ったので、肉食獣こあちんには、上に乗せたマグロをゆでて、少しあげました。
案の定、がっついていました。

| こあママ | 2011/03/05 22:32 | URL |

こんばんは☆

ラムちゃんってば、一瞬の隙ついて持っていったのが「さやいんげん」だなんて!!可愛すぎる~~♪ヘルシー過ぎるです~^^

きっと今度は思う存分、ママの美味しいチラシ寿司食べてますわね♪

| しょうすけ | 2011/03/05 23:34 | URL |

りんママさんへ♪

ウフ。そうなの。
女の子ならではのラムの可愛いエピソードが
忘れられなくてe-267
本当に、昨日のことのようです。。。

りんちゃんは大物ゲットに成功したのね♪
おじいちゃんをターゲットにするところが
ナイスe-319です(笑)

| Ramu's mom. | 2011/03/06 11:10 | URL | ≫ EDIT

こあちゃんママさんへ♪

いやはや・・・
若い頃のラムはヤンチャだったのですよぉ。
盗み食いの常習犯でしたしe-330
そう思うと、アーサーは大人しいですねぇ。

こあちゃんはまぐろをもらったのね♪
それは美味しかったでしょう~e-420
アーサーには味付けしてない錦糸たまごを
夕飯にトッビングして、
なんちゃってちらし寿司をあげましたe-264

| Ramu's mom. | 2011/03/06 11:23 | URL | ≫ EDIT

しょうすけさんへ♪

ムフッ!
私の目の前で言いつけを破るといった行動は、
あんなに小さくても・・・「ママ命!」のラムにとっては、
ものすごい勇気が必要だったと思いますe-351
そこまでして獲得した獲物がさやいんげんe-443
あまりにも気の毒だったので、
それ以来、お寿司を作ったあとには、からになった
御ひつをあげちゃってました。
大きなおひつに小さい頭を突っ込んで、
御ひつに残っている混ぜゴハンや寿司飯を嬉しそうに
一粒残らず平らげている姿がなんとも可愛かったですe-266
今頃ルナちゃんとグルメツアーに繰り出してウハウハ♪して
いるかな(*^^*)

| Ramu's mom. | 2011/03/06 11:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/92-295295ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

