スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

一歩一歩

author photo

ByRamu's mam.

ラムの旅立ちと今回の震災が重なり、ブログをアップ出来ず、
ご心配お掛けして申し訳ありませんでした

ラム家は全員元気です

img33736.jpg

えっ? なになに? ラムちゃん。
から元気でもエライって?
そうだよ。 だってラムが私に教えてくれたんだもの

未曾有の被害を出した今回の震災。
毎日お祈りしています。
一日も早く被災地が復旧しますように!
離ればなれになってしまったご家族が無事に再会出来ますように!
そして一人でも一匹でも多くの命が救われますように!

いつも考えています。
自分に出来ることって何だろう・・・。

img44179.jpg

節水、節電、募金。
なるべく車に乗らない。
買い物を極力しない。

そして、そして。

あとは・・・
笑顔笑顔
img95682.jpg

ラムが私に教えてくれたことです。

ラム。
ラムは大切なことを本当にたくさん教えてくれたネ。
アーサーは、ラムの教えを守って頑張っているよ。
もう何歩もリードされてしまったワ
私もガンバッテ遅れを取り戻さなきゃ

一歩一歩・・・
歩みはゆっくりかもしれませんが、
でも着実に前に進んで行きますので、
どうかまたラムとアーサーのブログに遊びに来てください♪
皆様、これからも宜しくお願い致します


励みになります! 応援のポチンをお願いします!
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 6

こあママ  

そうですね!

あまりにも辛すぎる出来事が日本中を駆け巡り、言葉もみつけられずに、日々過ぎる毎日です。

でも、そうですね!ラムちゃんママさんがおっしゃるとおり、今は自分ができること、すべきことをひとつひとつすすめながら・・・
やっぱり「笑顔」が大事ですね。
「笑顔」は人の心をこんなにもあんなにも優しくしてくれます。癒してくれます。
ラムちゃんが教えてくれたたくさんのことを、「今」に生かすことこそが、ラムちゃんの生きた証ですものね。

ラムちゃんママさん、とっても慰められました。
ありがとうございました。

2011/03/19 (Sat) 21:43 | EDIT | REPLY |   

手鞠ママ  

ゆっくりゆっくり進んでくラムママさんがとてもたくましいです
でもたまにはゆっくりゆっくり休むのも大事なことですよ
アーサーちゃんもいい子いい子ですね

2011/03/19 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

クーママ  

お元気でしたか!?
ラムちゃんが虹の橋をわたってからもう1ヶ月近くがたつんですね・・・
気持ちも少し落ち着きましたか?
きっと毎日アーサー君がママを守ってくれていたんでしょうね(*^_^*)

今日ニュースで被災地の瓦礫の中から、
おばあさんと、青年が、10日ぶりに救出されましたよね!
きっとまだまだ生存者もいるかもしれません!
独りでも多くの方が助かるよう祈るばかりです・・・

2011/03/20 (Sun) 19:47 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

こあちゃんママさんへ♪

そう言ってもらって、私も嬉しいです。
前に進もうとどうにか頑張れるのも、
いつもこあちゃんママさんなど、
お散歩で会うご近所のお友達にたくさんのパワーをもらっていたからです!
今日も雨の降る中、ラムの月命日にお花を供えに来てもらって
本当に有難うございました。
今度、こあちゃんと遊びに来てネ♪

2011/03/21 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

手鞠ママさんへ♪

手鞠ママさん、優しいお言葉ありがとうございますe-266
本当にアーサーには助けてもらっています。
悲しいときは暖かくて大きな背中を貸してくれました。
何もヤル気が出なくなってしまったときには、元気一杯のキラキラした瞳が励ましてくれました。
彼らの純粋さ、逞しさ。
見習うところが一杯あります。
から元気が本当の元気に変われるように頑張りますので、
また時々遊びに来てくださいネ♪

2011/03/21 (Mon) 23:44 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

クーママさんへ♪

クーママさんこんばんは。
正直、ラムの訃報をアップしたあとは、
写真だけ載せてなかなか記事が書けずにいました。
無理して書いても、せっかく遊びに来てくれた人たちを心配させてしまうだけだと思って。
でも、今回の震災で被災地では想像を絶する苦境の中、
生きるために歯を食いしばって頑張っている方たちを目にして、
今の自分に何が出来るのかを考えさせられました。
そして、先ず私がやらなきゃいけないと思ったことが、
自分の家族を不安にさせないこと…でした。
気が付いたら、それはラムがいつもポリシーにしていたことだったんです(*^^*)

2011/03/22 (Tue) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

