PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつまでも。。。

ラムが天国へ旅立ってから、今日でちょうど一ヶ月です。

ラムの事。
ラムへの思い。

あふれるほどたくさん、たっくさんありますが、
私のつたない文章で綴る代わりに
ほんの一部ですが、今日は小さい頃からのラムの写真をアップすることにしました

今もこれからも・・・
ラムは私の心の中でずっとずっと輝き続けます!


              ~ 生後4ヶ月 ~
img53357.jpg               
        お耳が大きくて、子ギツネみたいだね。



img6460.jpg
初めての雪遊び♪


          ~ 1歳 ~
img79688.jpg
箱根の大涌谷にて私の両親と。
家族で旅行にもたくさん行きました♪ これからもいつも一緒だよ。


          ~ 3歳の夏 ~
img47625.jpg
家族旅行で清里に行った時の一枚。
ボール遊びをしたあと、小川に足を入れて涼むラムしゃん。
ラムはとても暑がりな子だったので、この年あたりから毎年夏は
実家のメルママさんにサマーカットをしてもらっていました。



          ~ 5歳 ~
img26527.jpg
箱根へピクニック。
ウフッ♪ そうそう! この構え!
とにかくボール遊びが好きだったのよね♪


          ~ 5歳の夏 ~
kako-YRg9bli8Udur6buX.jpg
特に私に抱っこしてもらうのが大好きだった
大きいのに・・・通りがかりの人によく笑われちゃったよね。
img91718.jpg
乗鞍高原にて。↑
ラムが水に入る目的は泳ぐ為ではなく、
大好きなボール遊びをして熱くなった体を冷やす為でした
ちなみに。
余裕顔のラムからは想像つかないと思いますが、
ここの清流の冷たさはハンパではなく、
私なんて10秒も足を入れていられなかったですぅ




          ~ 8歳の春 ~
img97545.jpg
いつでもどこでも絶対に私の側に居てくれたラム。
この日はバラの世話をしていた私に長時間お付き合いしてくれたお礼に
クローバーの花冠をプレゼントしました


          ~ 8歳の冬 ~
img10750.jpg
雪遊びをしに急遽箱根へ。 
まだまだ衰え知らず! 
パウダースノーの中、ニッパニッパで元気に走り回っていました


          ~ 10歳 ~
img6154.jpg
本牧のドッグショー会場にて。
左から、オメガ君(7ヶ月)→ルルちゃん(1歳)→ラム→アーサー(7ヶ月)
アーサーがうちにやって来てから、ワンコ嫌いだったラムに
ウソみたいにたくさんお友達が出来たね♪
タローさんと私も生涯のお友達と出会うことが出来たんだよ!


          ~ 12歳 ~
img21848.jpg
お正月休み。 逗子にて。
この写真のたった2ヶ月前に原因不明の大病をして胃ろうを付ける手術を受けました。
この時もまだ食事は胃ろうからだったと思いますが、
ラムはこんなふうに笑顔を見せて、アーサーと一緒にオサンポしたり走ったりもして・・・
そんな事を忘れさせられるほど元気に振る舞ってくれていました。
本当に家族思いの強い子だったんです!

img72490.jpg
初めてのカート。 
最初から気に入ってくれて、タローさんと「良かった良かった♪」と喜びました。
水色の空、 黄緑色の芝生、薄桃色の桜。
パステルカラーの景色に溶け込んでいるおすまし顔のラム
そこへおもしろいポーズで妙に浮いているアーちゃん
なんだか漫画を貼り付けたみたいだヨ(笑)


           
           そして、この写真。

          ~ 12歳の初夏 ~
img29451.jpg
胃ろうを外してから、アーサーと一緒に初めてシャンプーしてもらった日。
メルママさんちの側の公園でビッケさんに撮影してもらいました。
とても嬉しそうなラムと、寄り添うアーサー
私の大好きな写真です。



それと今日の夕方、嬉しいことがありました。
こあちゃんママさんが
「今日はラムちゃんの命日だから。」と言って
ラムにお花を供えに来てくれたのです
ラムの命日を覚えていてもらった上に、
こんな危険な雨の降る中、わざわざ足を運んで頂いて、
なんと有難いことか!
こあちゃんママさん、本当に有難うございました。
ラムも絶対に喜んでいると思います
今度またお天気の良い日に、こあちゃんとゆっくり遊びに来て下さい


応援のポチンお願いします!
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| 天使のラム | 19:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラムママさんこんばんは♪

ラムちゃんの小さな時からの写真を拝見して、こんなパピーだったんだ!水につかってる!なんて楽しそうなお顔!
と、ほのぼのと拝見させていただきました。

どのラムちゃんも、幸せいっぱいってお顔してますね!

ラムちゃんはやっぱりママのところの娘になって幸せだったんでしょうね。

なかなかブログを書く事に手が伸びない気持ちわかります。
思い出を書くことも辛いし、現在の出来事を書くことも辛い。

でも日にち薬があります。そして、絶対我が子を忘れるわけでもないです。

わたしはメルクルのときはポロンが、ルナの時はテンペランスが忙しくさせてくれるので助けられています。

あ~でも、仔犬のラムちゃん抱っこしたかったです☆どんなやんちゃしてくれるんでしょうか^^
また思い出話聞かせてくださいね!

| しょうすけ | 2011/03/22 19:42 | URL |

ラムちゃん

ラムちゃんの写真、何度も見返しました。

4ヶ月のラムちゃん、私も好きなボール(石)をじぃ~っとみつめるポーズのラムちゃん、12歳のステキな笑顔のラムちゃん。

ラムちゃんママさんとお知り合いになれるきっかけを作ってくださったラムちゃん。

ラムちゃん、ずっとずっとみんなと一緒にいてくださいね。

昨日は、突然お邪魔してすみませんでした。
今度は、我が家へも、ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。


| こあママ | 2011/03/22 22:22 | URL |

しょうすけさんへ♪

しょうすけさん、こんにちわ♪
ラム楽しそうですか?
彼女には色々心配を掛けてしまったこともあるので、
そう言ってもらえると嬉しいです(*^^*)

ラムがいなくなってから1ヶ月経ちましたが、
ここに来てなんだか余り実感がなくて・・・。
私にとってラムは余りにも大きな存在だったので、
ショックが強すぎて頭がちょっとおかしくなってしまったのかな?
と心配することもありますが。
でも多分それは・・・
ラムの魂をしっかりと受け継いでくれている
アーサーがいるお陰なのかもしれません。
アーサーはラムの良いところをちゃんと
受け継いでくれているんだなぁ!って
最近は感心させられることがよくあるんですヨe-446
血の繋がりはないけれど、アーサーの中にはラムがいるんだって思うと
心がホワッと暖かくなりますe-263
そんなふうに思えるのも
「日にち薬」が効いてきたからかな?

ポロンちゃんとテンちゃんの中にも
メルクルちゃんとルナちゃんが絶対にいますよネe-421




| Ramu's mom. | 2011/03/24 16:16 | URL | ≫ EDIT

こあちゃんママさんへ♪

こあちゃんママさん、先日は雨の中をラムの為に来て頂いて
本当に有難うございました!
色とりどりの可愛いお花を供えていただいて、
ラムの周りがフワッと柔らかくなりましたe-267

小さい頃からの色んなラムを
いっぱい見てもらって嬉しいですe-446
欲を言えば、こあちゃんママさんともっと早くお知り合いになりたかったです。
そうして、ラムの素晴らしいランニング・キャッチを見てもらいたかったです! 
きっと、こあちゃんママさんはいつもの様に
すごい拍手喝采をしてくれたでしょうから、
応援好きなラムは目を輝かせていつも以上に
張り切ってやったに違いありませんe-282(笑)

ハイ! 是非是非(^^)/
近いうちにお茶しましょう♪


| Ramu's mom. | 2011/03/24 16:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/25 23:42 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/95-bb523cb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

