スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

アーちゃんの弟♪

author photo

ByRamu's mam.

ただいま我が家にはアーサーの弟犬、ギル君がお泊りに来てくれています♪
        110323_1336~01

ギル君とは、パパはちがうけれどママが同じ
メルママさんちみずきちゃんです

ギル君、ただいま生後11ヶ月の遊び盛りです

しかし、最近すっかり人間化してしまったアーサー兄ちゃん。
遊んであげれるかなぁ?

最初こそ「なんだなんだ」と興味を持って
側に寄ってクンクンしたりしていました。

でも、しばらくこの小さな元気印君を観察していて、
自分には手に負えないと悟ったようです。

ギル君がピョンピョン飛び跳ねながらアーサーの側へ走って来ると、
「僕は具合が悪いから。」とでも言っている様に、
クルッと背中を向けて頭を垂れて横になってしまいます

しかしそれで諦めるギル君ではありません
自分の両手の上にアゴを乗せて横になっているアーサーのすぐ目の前に行って
「遊ぼう♪」のポーズを何度も何度もやります。

見ていて気の毒になってしまい、私も「ねぇ。アーちゃん遊んであげてよぉ。」と
心の中で催促していたのですが。

それでもアーサーが視線も合わさず無視して寝ていると。
ギル君、アーサーの鼻先で口を大きく開けて、歯でガッチンガッチン音をたて始めた!
アーサー兄ちゃんのヤル気を出そうと挑発

な、なんだかギル君。それってチョット・・・大丈夫かしら

そんなギル君の挑発に対し、アーサーは。
相変わらず視線はそらしたまま困り顔でゆっくり立ち上がり、
うつむいたままトボトボとその場を去ろうとしました。

そこへ、「そうはさせるか!」とギル君
お次は大胆にも、アーサーの脇腹の長い毛に噛み付いた

それにはさすがのアーサーも怒りました
呻り声と共に牙を見せて、小さな弟を睨みつけてみましたが、
ギル君には全く効果なし

『天真爛漫!』この言葉がビッタリなギル君(笑)

でも、たまにはこんなふうに↓
庭で仲良く追いかけっこすることも
P1040287-t.jpg

微笑ましい姿をカメラに収めようとリビングから身を乗り出したら
ギル君が気が付きました。
P1040288-t.jpg

アーサーも気が付いちゃって、兄弟の遊びは終了
新しい遊び相手の登場に
二人とも目を輝かせて私のところへ飛んで来てくれました
P1040290-t.jpg
アー&ギ 「遊んで♪遊んで~♪」


「まったく、男の子はしょうがないですわねぇ。」
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 6

yumi  

アーサーくんが「お手上げ」なんて!!
ギル君、やりますねぇ(*^_^*)

でも、遊んで遊んでの二人の笑顔、
最高です♪
何度も見ちゃう~。
兄弟っていいですね!

2011/03/27 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |   

メルママ  

お世話様です

ラムママさん、タローさん&アーサー♪
ギルがお世話になっています。
只今ギルの妹のマリに続きアンジェラ
そして何とあんずさんまで釣られヒートに
なってしまいました。
ギルの疎開よろしくお願いします。
アーサーの一人っ子病・・結構頑固ですね(笑)
ギルとなら楽しく遊べるかと思ったのですがね~
やっぱり女の子が良いのかしら?

2011/03/28 (Mon) 00:49 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

yumiさんへ♪

ウフ♪
色もサイズも性格も違うけれど、
同じママから生まれた兄弟e-194
やっぱりどこか似ていますe-266
でも、アーサーもっと遊び相手になってあげてよん。。。ですわ。
こんなところまでラムに似てきてるかも~(^^;)

2011/03/28 (Mon) 10:45 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

メルママさんへ♪

ねぇ。アーサー兄ちゃん面倒見がわるくてスミマセンe-456
しかしギルちゃんの方はそんな事は全く気にならない様で、
アーサーやタローさんをオモチャにして
無邪気に楽しんでいます♪

2011/03/28 (Mon) 10:52 | EDIT | REPLY |   

しょうすけ  

ラムママささんこんにちは~^^
うわお!ギル君だー☆ギル君まだまだお子ちゃまだからよく遊びますよね(^m^)ぽっちんも先月伺った時、ギル君「に」遊んでもらってたみたいで、翌日も女の子もいるのにギル君にラブラブ光線だしてましたよ(笑)
追いかけっこってなかなか人が気付くとやめちゃって観察できないんですよねTT
我が家も私が見てないとテンテンとぽっちんがドタバタしてるのに、私が見ちゃうとテンテンはこっちに来て急にお姉さんモードに・・・。
でも、ワンコ同士で遊ぶのがおもしろいです~ってぽっちんが言ってたので、きっとアー君お兄ちゃんも楽しんでくれてるはずですよ☆

2011/03/28 (Mon) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

しょうすけさんへ♪

しょうすけさん、お返事が遅くなってしまってスミマセン!!

テンちゃんもやっぱりそうですか!
アーサーも同じ同じ!
私たちが見ると、どうして止めちゃうんでしょうね??
小さい子と一緒になってハシャイでいる姿を
見られるのが恥ずかしいからかなぁ?
アーサーの場合、私に対しては
自分だって十分オコチャマのクセに(笑)

あっ、そうそう!
丁度、しょうすけさんがコメントしてくれた日くらいからだったかな?
アーサーね、ギル君との遊びに急に目覚めたんですヨ♪
ぽっちんの声が届いたのかも~(^^)v

2011/03/31 (Thu) 14:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

