
author photo

ByRamu's mam.

-
Share

アーちゃん、兄ちゃんぶる♪

author photo

ByRamu's mam.

3~4日前のお昼過ぎ。

庭で遊ぶアーサー&ギル兄弟。

ギル君にヨーグルトの空き箱をあげると、
喜んで飛びついて私の手から取って行き、さっそくカジカジ。

毎朝ヨーグルトを食べているアーサーが、
なんとも言えない顔をして私を見つめます(^^;)

ア <僕にはいつもチョビットだけなのに。 ギル坊ばっかりズルイのだ 僕には無いですか?>
P1040346-t.jpg

うん。空き箱は一個だけしか無いのよ。
ゴメンネ。アーちゃん。

ア <えっ? 今ママ『空き箱』って言ったような>(ニコッ)
P1040341-t.jpg

そうそう。
箱だけなのよん。

ア <な~んだ♪ 箱だけで喜ぶなんてギル坊はやっぱりオコチャマですのだ!>
P1040342-t.jpg

アーサーに笑われてかギル君、
箱を振り回したり放り投げたりして、ちょっとムキになっています(^^)

ギ <ヨーグルトさ~ん。 どこに隠れているですかーーーっ!>
P1040351-t.jpg
ギルちゃん・・・目。 見えてないよね(^^;) 

ギ <ムムゥ! では遠心力で! エーーーイ
P1040356-t.jpg

ギルちゃ~ん。 
だから、箱だけだってば~。
どこにもヨーグルト隠れてないのよぉ。

ギ <ふ~ん。 分かりました。>
P1040360-t.jpg

アレッ。 随分アッサリしてるのね

ア <子供はあきっぽくてダメですネ。>
P1040362-t.jpg
うん。 アーちゃんも十分、子供だけどね。 ププッ

アラ!
ギル君、さっそく次のオモチャを見つけて来ました♪
P1040386-t.jpg

アーサーが来てからは、ほぼアーサー専用になってしまったけれど、
このボールはもともとはラムのものでした。
アーサーにパンクさせられたり、色も褪せて古くなってしまったけれど
捨てることが出来なくて、いつも庭のどこかで転がっています

<ウフ
TS380053-t_20110402134651.jpg

ラムの思い出に浸っていたら、
アーサーがウホウホして何かを口に咥えて走って来ました

P1040391-t.jpg
あっ、それは!
収穫がないと分かり、ギル君にアッサリ捨てられたヨーグルトの空き箱の残骸!
私に見られないように、向こうで解体していたのね。
なぁ~んか一生懸命お兄ちゃんぶってたけど、やっぱりアーちゃんはアーちゃんだわ(笑)

最後は、二人で追いかけっこ
P1040398-t.jpg
オモチャより何より、二人で遊ぶのが楽しいよネ

部屋に戻って、おやつを食べたあとは満足したようで
仲良く並んでお昼寝です
P1040329-t.jpg
行き倒れ方も、
ムニャムニャするのも一緒!
さすが兄弟だですわぁ(*^^*)


応援のポチンをお願いします!
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

関連記事
Share

Comments - 0

Leave a reply

