PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラたん庭に出る♪

家の中にすっかり慣れたので
昨日はアーサーと一緒にサラを庭へ出してみました

庭に下ろすとその場で地面をしきりにクンクン
P1090144-i.jpg

そしてすぐにアーサーの後を付いて行って
探検をはじめました

P1090136-i.jpg
頼もしいわ~

お庭デビューしたとき
しばらく私の足の間で動けなくなっていた
アーサーとは大違い プッ(*^m^*) 

体勢を低くしてあちこち匂いを
チェックしていたら

q44DPv6WwzxDmPQ.jpg
なんと チーまでしましたよ
しかもラムがトイレにしていた砂利の上で!

えらいえらい o(^^)o

ほめると サラも嬉しそう

uIA1cXt562PiUJY.jpg
草(もう芝生とは呼べない)の上で
走ったり飛び跳ねたり 大はしゃぎ♪(*^^*)  

G2tzJ3LqyvgQene.jpg

アーサーはそんなサラの姿に目がてん状態(笑)
不思議そ~~~おにしております
少しあきれているようでもあり
でもとにかく 触らぬ神にたたり無し
自分からは近づこうとしません(^^;)

そんなアー兄ちゃんに全くおかまいなし  

OvwTUBka4Uqr8kU.jpg
わが道をゆくサラたん
女王街道まっしぐらでございます

| 未分類 | 11:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れの日、雨の日♪

晴れの日の昨日は、いつものように元気に外をお散歩♪

<オッサンポ♪ オッサンポ~♪>
P1070947-t.jpg

お友達に会って、ごあいさつしたり
P1070931-t.jpg

ボールで遊んだり
P1080020-t.jpg

あっ、置いてきた・・・(^^;)
P1070989-t.jpg


今日は朝から雨

アーサー、雨の日は外に出たがらないんです。。。

でも、トイレはさせなければいけないので、
時間を見て、私かタローさんが勝手口まで連れて行きます。

レインコートを着せて
P1080024-tp.jpg

いってらっしゃい♪
ポン!
P1080025-t.jpg

軽くおしりを押したら、これでオッケー

ドアを開けると、自分からトットコ庭へ出て
チー&ウンウンをしてくれます(^^)v

<スッキリしたです~♪>
P1070918-t.jpg

<もう入っていい?>
P1070919-t.jpg

入るときは、最近なぜかリビングから(^^;)

夕方はオサンポに行けるといいネ


| 未分類 | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント交換でお散歩♪ -つづきー

昨日のつづきです~

アーサーがボール遊びに飽きてきた頃、
りんちゃん&ママさんがやって来ました♪

アーサー、早速、りんママさんにご挨拶
usbf46JFR8Eka9l.png

りんちゃんにもご挨拶
UCZplwlCiF6sGPD.jpg

ウフ。 アーちゃん、りんちゃん、良い香りがするでしょう
シャンプーしてもらったばかりなんだって(*^^*)

さて。 行きましょーo(^^)o

昨日は一日雨でお散歩出来なかったから、
ちょっと距離を延ばして
りんちゃん&ママさんが行った事がないという道を歩くことに

アーちゃん。 先導、よろしくお願いしますよん♪
cUsrYRXE9Gt0q4n.jpg

ヘっ!? じゃなくて(^^;)

はアーちゃんだけなんだから
エスコートよろしくネ。 頼りにしてますよ。

<まかせるです
2wB6JRLjE3J5L44.jpg

ププ!(*^m^*) 

普段、お散歩でりんちゃん&ママさんに会えるとしたら
夕方でお互いに忙しい時間帯。
会話も、足早に歩きながらササッと済ませるしかなくて。

でも昨日はたくさんおしゃべり出来ました

景色を眺めながらノンビリ歩いていると。
りんままさんがおもしろいものを発見してくれたり

え~! 今まで何度も歩いてて気がつかなかったぁ
わぁ!新鮮~o(^▽^)o

ここのお店ね、こーで、あーで、○○でね♪(りんママさん)
ふむふむ(ラムママ) 
地元育ちのりんママさんならではの情報を教えてもらったり。

喜ぶラムママに優しく微笑んでくれるりんママさん(*^^*)
目線を下げると、小さいりんちゃんとでっかいアーサーが
仲良く歩いてる

和むわぁ~~~ヽ(=´▽`=)ノ

アーサーも大満足したことでしょう!
家に帰っておやつを食べると、このとおり
P1070892-t.jpg
いつもだったら、リビングまで歩いて行って
ソファの上で寝るのに。
食べ終わるとその場でバタンキュー(笑)


そして、こちらが、りんママさんに頂いたチョコレート
P1070894-t.jpg

リサ・ガス!可愛い---っ 
説明書を読むと、中にガナッシュが入っていて、味がそれぞれ違うんですって(^o^)/
キャー! 嬉しい!

りんママさん、ありがとうございます!

1日1個と決めて、大事にいただきますネ(*^^*)

りんちゃん、長いオサンポにお付き合いしてくれてアリガトウ
最後の方はチョット疲れちゃったね。
おうちに帰って、たっぷりお昼寝できたかな? (^▽^;)

りんちゃん、ママさん、暖かくなったら
今度はかもめパンランチだね

| 未分類 | 15:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキンシップ♪

家事の合間、一休みしようとソファに
体をうずめると

   (トコトコ

待ってましたとばかりに
早速やって来ました(^^)

7ZbJ_5TJJBLAR4V.jpg

なあに?

1huCQcnL2aQixir.jpg

ajVIj6rbCCrWa4Q.png

う、うん・・・くまさんだね(^^;)

ySfi21TCObo5pMz.jpg

えっ? くれるの? 
くまさん抱っこしてお昼寝してってことネ。
アーちゃん、ありがとう(*^^*)

i62QfHSgDeWpoF3.png

フフ♪ 分かってる、分かってる

じゃあ、いくよ♪ 
ソレ
GgvuFas2rARdVBA.jpg

うまい!

小さい頃はキャッチ、ダメだったよね。
ママがどんなに取りやすいように投げても、
なぜかいつもヘディングしちゃって(笑)

よく、ここまで(標準レベル)腕を上げたよね(^o^)v

GYX_Cd0KDaSpLxh.jpg

ププ(*^m^*)
すぐ木に登るんだからぁ! 




| 未分類 | 12:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アーちゃん、絆創膏を貼る♪

アーサーと庭で遊んだあと、
雑巾で足を拭いていると
後ろ足のパッドから血が出ていました。

多分、ボールをキャッチした直後、
クルッとターンして戻って来るときに
何か固いもの上に足を置いてしまったんだと思うけど・・・

少し切れていただけで大した傷ではなかったのでそのままサンポに出たのですが、
アーサーがチーをしたあと後ろ足で地面をケリケリするのを見て

アッ!!
こりゃダメだ

いったん、家に引き返すことに

帰宅して足の裏を見ると
あ~あ・・・傷口が開いちゃって、また出血

バラの消毒用にも使っている強酸性水を浄水器から出して、
それを傷口に流し掛け消毒したあと、ワセリンを塗っておきました。

アーちゃん、バンソウコウ貼っておこうね。

<バンソウコウ?? オサンポ行かないですか?>
P1070549-t.jpg

行くのよ。
そのためにバンソウコウ貼るの 
ホレ♪

LrOoy_20120116161633.png


そして、取れないようにビニールテープで補強

g1LeT_20120116163716.png


ハイ、 出来上がり♪
P1070544-t.jpg

さぁ! アーちゃん、オサンポ行くわよ

<むぅ・・・・・。>
P1070547-t.jpg

アーサー、どしたの?

う~ん・・・。 
そうねぇ、固まっちゃうのも無理ないか。

巻き方、じょうずじゃないよね。
テープの色もイマイチだわね(^^;)

でも。
チョコットだし。
誰も気が付かないよ。
きっと。
多分・・・。

と、アーサー(自分)に言い聞かせながら
家を出たものの、
お散歩仲間のモナカちゃんと
コアちゃんのママさんに
しっかり見つかってしまったのでした(笑)

モナカちゃんママさん、コアちゃんママさん、
いつもアーサーのこと気にかけてくださって
有難うございます~(*^^*)

アーサーは幸せ者ですぅO(^▽^)O








| 未分類 | 16:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

