PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タロー突然の旅行♪~最終章~

お祈りが届いたのか 翌朝 カーテンを開けると
真っ青な青空が 飛び込んできました♪

  < 緑のじゅうたん部分は 全部ワフのドッグラン↓↓↓>
P1050348-a.jpg

あんなに くっきり ハッキリと 富士山まで見えちゃって!ヾ(@°▽°@)ノおおお

布団の中で目を覚ましていたタローさんに
外の景色を見るように手招きして言うと すぐに起きてきて
窓の前に立つや 「おぉ~~~っ!」

顔だけ洗って すぐに朝のお散歩へ

ドッグランへ放牧するや否や 走る走る
P1050357-a.jpg

ボールを見せても目もくれず
タローさんと私のあいだを 行ったり来たり爆走

おいで~!
P1050356-a.jpg

サラ~(^o^)/
P1050361-a.jpg

アーサー(^o^)/
P1050362-a.jpg

いい加減なところで ちょっと一休み

走り過ぎようとしたところを捕まえてしゃがむと
アーサーのうしろに富士山が♪
ステイさせて パシャ
P1050360 (2)-a

サラたんは 外では待てが出来ないので いつもなかなか
いい写真が撮れません ┐(-。ー;)┌ザンネン

朝食は 夕飯をいただいたのと同じ場所でバイキング

お料理をとりに行ったタローさんから目を離さず
伏せして ジッと待つサラたん
まるで狙った獲物を待ち構えてるハンターみたい!
P1050371 (2)-a

アーサーは テーブル下の洞くつで まったり
P1050369-a.jpg
そうそう
朝から たくさん走って ゴハンも食べたから
少しお休みしようね

おしゃべりしながら ゆっくり食べてたら
またしても うちが最後になってしまいました

でも そのあいだ アーサラは 休めたみたい
テーブルの下で のびのびになって 目をつぶってましたから(*^m^*)ふふ


チェックアウトが11時だったので
このあと 部屋でのんびりすることも出来たのですが
天気予報を見たら お昼頃から雨マークになっていたので
お茶を一杯いただいて すぐに 荷物をまとめ始めました

チェックアウトを済ませてから またランへ♪

P1050372-a.jpg

二人とも あの時間だけで 充電が完了したのか
またまた すごい勢いで走り回ってました

そこへ 突如 木の陰から ド―ベルマンが
アーサラに向かって走って来るのが見えました

ゆったりと走っていたと思うのですが
なにせあの体ですから 一歩蹴り出す距離がすごい‼

あっ! と思ったときには もう二人に追いつき
タローさんは走りだしてましたが 心配には及びませんでした

何のことはない ド―ベルマンは 横を走り過ぎて行っただけで
アーサラのことなんて知らんぷりんε=( ̄。 ̄;)フゥ

私の前を 悠然と 風のように走り去って行きましたよぉ

飼い主さん 目を離さずずっと監視されてましたが
そのあとも アーサラには構わず
黙々と走ったり クンクンンお手紙を読んだりして
ド―ベルマンさん 一人でランを楽しんでましたねぇ(^ー^*

アーサーが お手紙を読んでいるときに
挨拶しに来てくれました♪ 
P1050374-a.jpg
せっかく来てくれたのに アーサーったらお手紙読むのに夢中で
ぜんぜん気が付かず。。。(^▽^;)

サラは怖がって逃げてきちゃいました
P1050376-a.jpg
こうゆうところを見ると 女の子らしくて
思わず抱きしめたくなっちゃうわぁ(*´∇`*)ウフフ♪

お昼になったので 1階のカフェでランチにすることにしました

少しあとからやって来た私を 見つけて
P1050377-a.jpg

私のことを ずっと目で追うアーサラ
P1050378 (3)-2

軽いランチを済ませ お茶を飲もう とテラスに出ると
雨が降り始めてました

P1050382-a.jpg

予報が当たったね

ぎりぎり雨が当たらない席で 温かいコーヒーをすすりながら

雨に濡れる景色もまたいいねぇ 
P1050380 (2)-a
などと 言ってみる

アーサラ相手に(だから)カッコつけて言ったけど
これも 思いもよらず 良いお天気に恵まれたから言えること(苦笑)

今回の旅行 そもそものお題が 『雨の日を有意義に~』だったので
ふだん旅行に持って行かないアイテムをいくつか
バッグに入れて行ったのですよぉ

サラたんの猫じゃらし 
アーサーの引っ張りロープ
知恵の輪ならぬ 知恵のボール(?)
ぬいぐるみ
タローさんと私が読む本

雨の景色を眺めながら お部屋で子供たちと遊んだり
本を読んだり テレビを見たりして過ごすつもりでした

そんな旅行は初めてで それはそれで楽しみでした

でもやっぱり 青空の下 緑のじゅうたんを
思いっきり走り回る子供たちを見れるのは 最高です!

子供たちのニッパニッパな笑顔が 何よりも嬉しくて
見てるだけで 体の真ん中からパワーが出てくるんですよねぇ

雨の日アイテムを出すこともなく
持ってきたのさえ忘れてました

このあと 家に帰ったらバタンキューzzz

これから 気持ちの良いお天気になりますね

あーちゃんサラたん
あちこち たくさんお出掛けしようね♪

 





| 旅はワン連れ | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タロー突然の旅行♪~つづき~

お夕飯をいただきにやって来ました

P1050330-a.jpg

とても落ち着いた雰囲気でステキでした

天井と床を支えている大きな柱が
私の好きな「けやき」を連想

なんだか 森の入り口で 月の光に照らされてお食事してるみたい♪ 

余計な音が何もしてこないのがまた良かったです

タローさんとのおしゃべり止まらず

調子にのって スパークリングワインを グイグイ
いただいてしまいました♪

P1050335-a.jpg

と言っても一杯だけだけど(^▽^;)

いやはや最近 お酒 めっきり弱くなってしまいました

ワインだったら グラスに半分で ほろ酔いに

なのでたった一杯といっても ラムママにとっては
いつもの倍になるので 飲んでからちょっとドキドキでした(^^;)ハハ・・・

おしゃべり&お酒好きな中年夫婦
毎度のことですが この日もやっぱり
席を立ったのは うちが一番最後になってしまいました

このあと 予約していた貸し切り風呂へ

脱衣所まで供たちも連れて入れる との事だったので
アーサラも連れて行くと 開けてびっくり!
脱衣所が広い!
お風呂場も広い!((o゚▽゚)o))

大人3人でも 余裕で使えるサイズでした

お風呂場と脱衣所の仕切り壁がガラスなので
お風呂に入ってる間も 子供たちの様子を見ることが出来るし

脱衣所には エアコンと扇風機もあったので
待ってるあいだ 「もしかして 子供たち暑いんじゃないかしら」
そんな心配もせず 安心です(^ー^*

それにしても アーサラの待ち方がおもしろかった!

サラたんは ガラスの壁に鼻を押し付けんばかりにして
私の様子をずっと監視

一方 アーサーはというと ガラスの壁付近にはおらず。。。
出口の近くで 小さく丸まって寝てました!( ´艸`)ムププ

お風呂にゆっくり入って サッパリしたあとは
部屋に戻って テレビを見てのんびり

子供たちも 本格的に寝る準備に 入りました

アーちゃん それ サラたんのベッド・・・
P1050338-a.jpg

だいぶはみ出してるけど

窮屈でしょ 
ソファで寝れば?
おうちのバスタオルも敷いたよ 

P1050339-a.jpg

ソファをトントンしたら この顔されてしまいました (^▽^;)

代わりにサラたんが来てくれて タローさん幸せ(*^^*)
P1050341-a.jpg

ベッドの淵から 頭を落として寝てるアーサーを見てると
苦しそうで気になってしょうがない

バッグを置いてあげたら ちょうど良い枕になりました♪
P1050340-a.jpg

見ていたテレビドラマも終わり
そのあとタローさんと色々と語り合っていると
タローさんが 「アーサー けっきょくベッドから出てここで寝てるよ
それも 俺のスリッパ履いて(笑)」

どうゆうこと!? ベッドの上でのびのびしていた私

上体を伸ばして そっと見てみると
P1050342-a.jpg
ウフフ♪(*^m^*)
スリッパ履いてどこ行くの?
どんな夢を見ているのかしら
気持ちよさそうに眠っている姿を見て
連れて来てあげて良かった お天気が良くて本当に良かった と
しみじみ思うのでした

この日はラムの誕生日でした

ラムも一緒にいてくれること 無事に帰って来れること
朝 ラムにお願いして うちを出たんです

ラムが私の願いをきいてくれたのかもしれないなぁ
いや 絶対にそうだ

そう思わずにはいられないラムママ

ラム ありがとう

なんだか急に 夜空が見たくなって
ベッドから下りて カーテンを開けました

すると 見えたのは 
いつもの 数えられるほどの星しかない
霞がかったような薄闇ではなくて
深い深い闇に ダイヤモンドをちりばめたような
満天の星空でした!
ガラスに何か張り付けてあるんじゃないかしら?
あまりの星の数に 目を疑うラムママ(^^;)

感激で胸がいっぱいでした

明日も晴れますように
いや 雨さえ降らなければいいです(苦笑)

星空にお祈りして ベッドにもどり目を閉じるも
ぜんぜん寝付けず そのうち隣からタローさんのいびきが(≧д≦)

これも 毎度のこと

ほとんど眠れずに 朝を迎えたのでした


~ つづく ~



 

| 旅はワン連れ | 11:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タロー突然の旅行♪~本題~

富士山はもちろん
御殿場からの景色は 磨き上げられたガラスのように
キラキラと輝いていて眩しいほどでしたよ~

山中湖村の看板を過ぎ 山道へ入ると 
P1050255-a.jpg
ついさっきまで 雨が降ってたみたい

雲は いつの間にか 姿を消して 青空が広がってました♪

雨の中 愛犬とゆったりと過ごす旅行を想定してたけど
予定変更(^o^)/

部屋に荷物を投げ入れ 子供たちとランへ


外は まだ草がかなり濡れていたので 室内ランの方へ行ってみると
貸し切り区画以外は誰もおらず 貸し切り状態でしたぁ

P1050267-a.jpg
タローさんと私の間を ビュンビュン
P1050266-a.jpg
サラは とにかくアーサーのシッポ!
追いかけ 追いつき 噛みつく(*≧▽≦*)
P1050268-a.jpg
シッポの毛をむしられたっておかまいなし
久しぶりに思い切り弾けられて 「ぼくウレチーのだ♪」


この笑顔を見てたら 
やっぱり草の上を走らせてあげたくなって
体育館を飛び出し 外のランへ移動しました

P1050271-a.jpg
気持ちい~い 涼しい 
そして もう乾いてる!

おーい(^o^)
アーちゃ~ん サラた~ん おいでーっ♪
P1050273 (2)-a
こちらも貸し切り~♪(^o^)/
P1050277-a.jpg
    <わーい♪>
P1050282-a.jpg

サラたんのオチリ(*^m^*)フフ♪ 兄ちゃんが走ってくるのを待ち構えるの図
P1050291 (2)-a

P1050297 (2)-a

P1050315-ap.jpg

P1050317-a.jpg

陽が傾くのが早くなりましたね

P1050310-a.jpg

サラたんの大好きな猫じゃらしがあるよ♪
P1050301-a.jpg

あっ栗! 
P1050260-a.jpg

17時頃になると 涼しさ通り越して 寒いくらいでした

Tシャツ一枚だったタローさんは 寒い寒い

子供たちのアンヨを洗うのも お湯で
うっかり お水を掛けてしまったら
アーサー ひゃっ‼ 足を引っ込めてました(>_<)


夕飯まで 少し時間があったので
カフェで お茶を飲むことに

寒い寒いと言ってたくせに
アイスコーヒーを注文したタローさん

しかもテラス席(^▽^;)

富士山 頭だけ見えてます
眩しい!
P1050324-a.jpg

空気が澄み切ってるからなんでしょうね

P1050321-a.jpg

アーサラもクンクンして景色を眺めてました

こんな空気の中 景色の中 飲むお茶は
なんて美味しいんでしょう

足元には 満足そうにまったりしている子供たちが

ラムママ至福の ティータイムでしたぁ♪



~つづく~
 







| 旅はワン連れ | 17:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タロー突然の旅行♪~序章~

仕事の予定が変更になり 連休ができたタローさん
思い立って急にお出掛けをすることになりました

雨続きで ゆっくりお散歩に行けず
家でダラダラしてばかりだったーサラ
ストレス発散に行こうね♪

しかし 嵐が近づいている時で
ラムママ地域&その周辺は雨がザーザー

外では遊ばせられないだろうから
室内ランか もしくは広~い部屋がある宿だね♪

「woof」が すぐに浮かぶも 8月に行ったばかり。。。

他で探し 広~い部屋に専用ドッグラン&
露店風呂付きの客室がある「レジーナリゾート箱根」に決定!
ネットで予約を入れました

翌朝 ホテルから予約確認の電話があったので
ついでに道路状況を確認させてもらうと 予定していたルートが 
一部通行止めになってました

御殿場から138号線を使う遠回りのルートを案内される
??? 本当に辿りつけるのだろうか。。。

怪しみながらも 車に子供たちを乗せ出発

車を走らせてるあいだずっと ラジオで交通情報をチェック

東名高速に入ってから ホテルに電話して 
道路状況をまた確認させてもらうと
138号線も通行止めになってしまったとのこと‼

今度は 沼津まで行って三島経由で箱根に入るという 
とてつもなく遠回りなルートをたんたんと案内された(>_<)

しかも 箱根に入っても国道が通行止めになってしまってるので
今のところ来る手段がない とのオチ付きで!w( ̄▽ ̄;)wガーン‼

予約をキャンセルさせてもらいました
(もちろん キャンセル料は掛かりませんでしたよ)

ガックリしている間もなく そこへ突然の大雨がぁ‼

バケツをひっくり返したような とはこのことか! なんて
その時は 考える余地ゼロだったけど 今思うと まさにそんな感じ

おまけに大型トラックが上げる巨大な水しぶきが 
大波となって うちの車のフロントガラスを叩き付けてきた時には
もう本当に車ごと溺れてしまうのじゃないかと心臓が止まりそうでした

ラッキーなことに すぐ先が海老名のサービスエリアだったので
そこへ避難&作戦の練り直しをすることに

雨はすぐに上がり 雲間から青空まで見えきました

こうなると 俄然元気が出てきてエンジンが掛かる!
しおれかけたのがピーンッ

最初に頭に浮かんだwoofに電話して
宿泊可能か道路状況は大丈夫か聞てみる

両方OK! 良かった~♪

また突然の大雨に警戒しながら車を走らせましたが
このあと雨にはほとんど降られることがなくラッキーでした

御殿場ICを降りるとこの空!
P1050248-a.jpg
雲の合間から 富士山がちょこっと 見えますか?
ベレー帽をかぶって出迎えしてくれました(^o^)/

 

| 旅はワン連れ | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すいらんグリーンパークのづつきです♪

ずいぶんと時間が経ってしまいましたが
今月初め すいらんグリーンパークへ行ったときのつづきです(^^)

施設の中のレストランでランチ

P1030549s.jpg
私は お夕飯のことを考えて
アップルパイとミネストローネのみ
(すでに2時半くらいだったの(^^;))


アリスママさんとパパさんはこちら↓↓↓
P1030550s.jpg
写真小さく見えるかもしれませんが
実際はけっこうボリューミーでしたのよ
若いなぁ~ (ボソ タロー&ラムママ) 
こうゆうころでも歳の差を感じるわ(^▽^;)アハ 


お食事におしゃべりに
人間が口を忙しく動かしてるあいだ
子供たちは↓↓↓
P1030551s.jpg
テーブル下の洞窟でまったり
ちゃっかりサラまで女子チームに加わってました(*^^*)v
一人ダケドテェ~ンと横倒れになってますねぇ
ま 一応は年長者だから仕方ないのかな?(*^m^*)フフ


3時から1時間 ドッグランを貸切予約(宿泊客は無料)していたのですが
それもスルー
おしゃべりノンストップで続く続く♪(笑)

気がついたら 陽が傾き始めてるではないですか!!(  ゚ ▽ ゚ ;)オゥッ

さぁさぁ 子供たちを遊ばせに行きましょー (ホテルを出てきたところ)
P1030554s.jpg


走るタカオさん(アリスパパさん) 
追いかけるアリスちゃん&カノンちゃん
アリスちゃんにかくれてしまってますがアンジュちゃんも走ってますよぉ!ヾ(@°▽°@)ノおおお
P1030564s.jpg
そして 運動会を撮影するアリスママさん


反対から~
P1030565s.jpg


ママさんも走る走る~♪
P1030568s.jpg
3姉妹ちゃんたちのこの笑顔
生き生きとして なんて嬉しそうなんでしょう!
見ているこっちもすごく幸せな気持ちになりました(^ー^*

ちなみに もっともっと素敵なニッパニッパは
アリスママさんのブログでたくさん見れますよぉ(^o^)/

走ってくるカノンちゃんを迎えるサラ母さん
P1030556sp.jpg


もちろんこのお方も走り回ってましたよ
暴走族 いや 狂走族のリーダー アーサー王(*^m^*) ププッ↓↓↓
P1030591s.jpg


ベンチをお立ち台にして集合写真を撮りましょう♪

アリスママさんを横目でチラ見するアーサー(笑)
P1030569sp.jpg
うんうん
アリスママさん美人さんだもんね 
アーちゃんがチラ見したくなっちゃうのも分かるよ~(*^・^)

みんな こっち見て~♪(^O^)/

パシャ
P1030571s.jpg
これが 唯一みんな頭が上がってた写真でした(笑)


アリス家のお友達のゴールデンちゃんとお会いしました
とってもフレンドリーな子で
タローさんにも ナデナデさせてくれました↓↓↓
P1030585s.jpg
 

そして一緒に記念撮影も↓↓↓
P1030587sp.jpg


パパさんと大好きなボールで遊んでもらってるカノンちゃんを
なんとか撮ろうとしたのですが
陽が暮れ薄暗くなってしまってたのでブレブレ\(>_<)/

そこで またスロー動画を撮りました

可愛いお孫ちゃんの見事なボールチャッチをご覧くださ~い↓↓↓
[広告] VPS



ホテルの人に ドッグランの閉園を告げられて
ママとパパが帰り支度を始めていたころ
カノンちゃんが ベンチの上にボールを見つけて(*≧▽≦*)
P1030583s.jpg

ガバッとくわえるわけでもなく
おハナの先っちょでツンツン
2回だけして
そのあと私と目があったのですが
あ 見られちゃった みたいな
恥ずかしそうに視線を外して
辺りをキョロキョロ
向こうの方にパパの姿を見つけると
いそいそと走って行ってしまいました

その様子と姿の可愛いこと可愛いこと!
目にくっきりと焼きついていて離れませんよぉ(*^▽^*)

別れ際 ママに抱っこしてもらってるカノンちゃんを
いっぱいナデナデして 小さいオテテをにぎって握手もしました

今回 子犬の頃のカノンちゃんのままの
元気一杯に走り回る姿と可愛い笑顔
そしてサラに似てるところが色々あったりな成長振りを
見ることが出来て 本当にすごくすごく嬉しくて
バイバイまたね と言いながら
なかなか手を離すことがでず 涙が出そうになってました

お仕事でお忙しいところを遠くまで
足を運んでくださったアリスママさんとパパさんに
感謝しております
有難うございましたm(__)m

アリスちゃんとアンジュちゃんも仲良く遊んでくれて
ありがとうね!

アーサラ家の旅の思い出 100倍もふくらみましたよ~♪

夜はみんなでバタンキュー

翌日は台風の影響で 朝から雨がザンザン振り

天候が荒れて来ると困るので
11時にホテルを出て そのまま家に直帰
ちょうどお昼に家に着きました

ドッグランが良かったので
また日帰りで行きたいなぁ(^ー^*


| 旅はワン連れ | 15:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

