PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャ~な遊び♪

タローさんと子供たちの新しい遊び

アーサーの食いつきはイマイチでしたが

ア <タローちゃんのオテテです~>
P1090617-o.jpg

サラは興味津々
P1090622-u.jpg

キャ~ 不気味~(^^;)

P1090624-u.jpg

挑発には即効で応えます

P1090623-i.jpg
フンガッフンガッ言いながら タローさんの手をガブガブ
と言っても甘噛みですが(^^)
遊びに夢中になっていても手加減を忘れないでいてくれるなんて
まだ小さいのにエライです~ 

タ <ひぃぃ~~ 降参です>  ア <オテテなくなりましたよ>
P1090616-i.jpg

サ <待てー!>   ア <タローちゃん次はアンヨです~♪>
P1090615-p.jpg

アーちゃん 足は勘弁してあげて
すごく痛いのよん(^▽^;)

| パピーサラ | 11:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満3ヶ月&月ちゃん来る♪

昨日でサラは満3ヶ月

来たときよりも一回り大きくなり
顔も少しのびて シェルティらしくなってきたかな?

P1090605-i.jpg

母(月ちゃん)がサラに会いに来てくれるというので
実家まで迎えに行くことに

アーちゃん あとで月ちゃんが来るよ♪
お迎え行って来るから サラたんとお留守番よろしくね

P1090601-p.jpg

って あの子はあそこでまた何しているんだぁ!?

チェリーセージの枯れ枝をハミハミしてました(^^;)
P1090602-p.jpg

ねぇ ちょっと サラちゃん
今日さ ママのお母さんがサラに会いに来るからね♪
月ちゃんだよ 『月ちゃん』

<ふぅ~ん  それおいちいでしゅかぁ~?>
P1090603-p.jpg
ちゃんと挨拶できるかなぁ(^^;)

約一時間後

母を連れて家にもどると

P1090633-u.jpg
挨拶するどころかサラったら
母を見るや一目散で走って逃げて
ダイニングチェアーの下に隠れちゃいました \(>_<)/

メルママさんちにいた頃は分からないけど
うちに来てからは
人間のおばあちゃんを見たのはこれが初めて

それにしても
そこまで怖がることないんじゃないの( ̄o ̄;)

その様子を見て 可愛いネ と目を細めながら
リビングに入ってゆく母を見て

理由が判明!

母は腰が悪く外はもちろん家の中でも歩く時には杖をついているのです

突くたびにゴンッゴンッっていうし
だいたい知らない人が棒持って家の中に入って来たら
そりぁ逃げるよね(^▽^;)

怖がらせて可哀想なことをしたと母

杖を置きソファに腰を掛け
テレビを見たり 私とおしゃべりして寛ぎます

そうしてサラの警戒が溶けて
自分から近寄って来てくれるのを待っていました

そのうちアーサーが母と引っ張りっこを始めると

アーサーがウハウハ楽しそうに遊んでいるのを見て安心したのか
テーブルの下からソロソロ出て来て

<お兄たん大丈夫? 食べられたりちない?>
P1090635-p.jpg

<遊んでくれるでしゅか?>
P1090636-p.jpg

<サラたんも遊んでみるでしゅ~♪>
P1090638-p.jpg

母が帰る頃にはすっかり慣れて
抱っこされたりチュウしたり

フワフワ プニュプニュ
子犬の感触に母もメロメロ
母のこんな笑顔を見たのは久し振り

お兄ちゃんになったアーサーもたくさんいいこしてもらって
とても嬉しそうでした(*^^*)

また時々来てもらおうね♪




| パピーサラ | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アーちゃんの試み♪

夜の運動会 閉幕を告げるのは

P1090569-p.jpg

理由はだたひとつ

P1090570-p.jpg

そう告げるや否や

P1090572-p.jpg

倒れちゃった(*^m^*) 

そうなると
アーサーは私の足元かなぁ

ムム!? ちがう
しずしずとサラのそばで伏せをしました
P1090573-u.jpg
緊張の面持ちで添い寝(?)を試みます

きちんと揃えた小さなオテテ(体に似合わず)の上に
立派なアゴをそっと乗せて 
P1090575-p.jpg
顔を向けられないでいるのは アーサーの恥じらいかしら 
アーちゃん 初々しくて可愛いよぉ (*^m^*)

たくさん遊んだあとは
睡魔が襲ってくるのが早い 5分もしないで
P1090580-p.jpg
起こすといけないのでフラッシュは使いませんでした

初めての添い寝です~(o(*゚▽゚*)o))
あぁ ずっとずっと見ていたい

ラムとアーサーの添い寝姿も重なり
胸が熱くなりました


ラムとアーサーがそうだったように
アーサーとサラにもこうしてまた少しづつ
距離を縮めていって欲しいです

ヤキモチ焼いたり スネてみたり
喧嘩して 痛い思いしちゃったり
でもいなくなると寂しい

たくさんこすれ合ってこそ
相手への理解が深まり
絆が結ばれていくのだから

そうだよね アーちゃんサラたん(^^)

| パピーサラ | 11:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでもまねっこ♪

お兄ちゃんとなんでも一緒がいいサラ

おこぼれ狙いでアーサーがオスワリすれば
P1090506-o.jpg
一緒にオスワリ~
訳は分かってないのにね フフ


お兄ちゃんがオモチャを噛み始めれば
P1090531-t.jpg

アーサーを見ながら 噛み方までマネしてます(^^)

は~い お次は奥歯でしっかり噛みますよぉ
P1090533-u.jpg

あら? アーちゃん もうおしまいなの?

<サラちゃんがまねっこばっかりするですよぅ>
P1090535-u.jpg

減るもんじゃなし べつにいいじゃん( ̄o ̄)b

| パピーサラ | 10:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

