PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お洗濯干し干し~でお花さんでしゅ♪

気持ちの良いお天気

サラたん お洗濯干し干し~だよ♪

P1050469-a.jpg

ベランダで洗濯物を干していると
うちのダリアが いくつも咲いているを発見!.゚+.(・∀・)゚+.

ちょっと見てくるね♪

いつものように 一緒にベランダに出て 
日向ぼっこ兼 おうちの見張り番をしてたサラ之丞に
声を掛けて 階段を下りて行くと

階段を上れず 置いてきぼりのアーサーが
ピースカ泣き疲れて(苦笑)
階段を下りたところの廊下で ふて寝してました(^▽^;)

寝たまま横目でジロり
ネットリ~な視線を送ってきた:(´◦ω◦`):

アーサーの小さな抗議を
とびきりの笑顔と いい子ね~♪ネコナデ声(笑)で
受け流しつつ~

フガフガ応戦してこないうちに
いざ庭へ

慌ててサンダルを半分つっかけ
ピョンピョンしながら庭に出て行くと
咲いてた咲いてた

大輪ダリア
P1050464 (2)-a

初夏に咲かなかったので心配したけど
立派な花をたくさん咲かせてくれて嬉しい~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

P1050466 (2)-a

茎が柔らかくて折れやすいので
支柱を立ててあげてるのに
それでも 大きなお花が咲くと

『礼!』 
ほぼ全員 頭を下げてお出迎え(^▽^;)アハ♪

私も腰をかがめて こんにちは♪

手の平にのせて ご挨拶(*^^*)
P1050465-a.jpg

花の重み しっとりとした感触
ウフフ♪
心地良いです~(*^_^*)


こちらは球根ベゴニア
P1050476-s.jpg
いつもお墓参りに行く途中で立ち寄るお花屋さんで
お彼岸の時に買ってきました

立派なお花
いかにも雨に弱そうですが
他の種類のベゴニアよりもずっと強いんですよ(^o^)v

それに 冬の間に 球根をちゃんと管理すれば
来年も咲きますし

球根を濡らさず乾燥させておけば
堀上げても そのまま鉢の中に入れておいても
OKだそうです

前回は それを知らずに 
他の植物同様 水を与えてしまってたので
球根を腐らせてダメにしてしまいました(゚εÅ)

もう同じ失敗はいたしませんよぉ~p( ̄へ ̄)q

この子たちには お花が終わったら 
物置の中で 冬眠しててもらいましょう


ところで なんだか最近 
秋を寂しく感じるようになってしまいました

夏が苦手 冬が大好きな私としては
嬉しい楽しい♪ でしかなかったのになぁ

歳のせいかしら? いやだわぁ(;´・ω・)汗

お花に元気をもらいましょう

そんな気持ちで 寄せ植えにするお花は
明るい色のものを選び 植え付けました
P1050477-s.jpg


最後は バラさん
P1050474-s.jpg
春に比べると 大きさ半分
花数もずっと少ないけれど
花色が冴えて キリッとした印象です~

あと少しでバラのシーズンが終わってしまう~(mToT)/
あぁ どうか散らないで このままでいてくださいな

一輪一輪が とっても愛しいです

何もしないで ずっと見ていられたらいいのになぁ。。。













| おうち | 15:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降りさんとオレンジ色の世界と張り付き虫♪

太陽さんが 両手を広げてバンザイ\(*^▽^*)/
今日は 朝から気温がぐんぐん上がって
真夏のような暑さとなっているアーサラ地域であります


その何日か前の雨振りだった一日
部屋の中でのちょこっと遊びと うまうまタイム以外は
ひたすら寝るしかないアーサラでありました

そうなると 私を監督することに
いつも以上に熱心になる二人(^^;)

ソファから立ち上がろうと
ちょっと身体を動かしただけで

<ふわぁ~~>
P1040931a.jpg

目を覚まし

立ち上がるとこの表情↓↓↓ (^▽^;)

<どこ行くですのだ!?(わくわく♪)>
P1040932a.jpg

<サラたんも付いてってあげるでしゅ>
P1040933a.jpg

どこにも行かないですよ
フフ♪ (^ー^*

お庭のお花が 雨に濡れて痛んじゃうから
切り取って お部屋に飾ってあげようね

ダリヤとバラさん
P1040946a.jpg

アジサイとつる性の植物(名前忘れたぁ)
P1040944a.jpg

アジサイとバラさん
P1040921a.jpg

と ちゃっかりアーちゃん
P1040914a.jpg


ところで昨日見た夕空がすごいことになってました
P1040953a.jpg


お花まで燃えるよう!
P1040956a.jpg

オレンジ色の世界でした

なんだか気味が悪い( ̄。 ̄;)

サラたん 怖かったねぇ

<なんだかヘンだったでしゅう>
P1040951a.jpg

ねぇ アーちゃん

<なにが??>
P1040948a.jpg

アハッ さすがアーサー
こうゆうとき空気読めないのってイイね(^o^)v
頼りになるわぁ(*^m^*) ププッ!

このあと サラを抱っこして
アーサーにぴたっと張り付いてたラムママ
たまにはママも張り付き虫になるよ

動かず目を閉じて じっとしててくれたアーちゃん
女二人に頼られて まんざらでもなかったんじゃなあい?



| おうち | 14:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気です♪

ぽつり ぽつり・・・
アップする間隔が だんだん長くなってしまってますねぇ(^^;)

アーサラ家は全員元気です♪

<アハッ♪> サラたん
P1040847a.jpg

<おかわりないですのだ> アーサー
P1040853a.jpg


日曜日には ルル家とドライブ♪
パパさんが日曜大工をされる ということで
材料やなんかを 一緒に下見してきました

緑区長津田のビバホームに向かうべく
保土ヶ谷パイパスをす~いすい
バイパスを下りてからも 道路が空いていて
あっという間に到着ね♪ なんて浮かれていたら
お店の約1キロ手前で愕然!!
駐車場待ちの車が列をなしていて動かず(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

入るのに それこそ1時間近く掛かりそうだったので
ここは仕切りなおして目的地を変更!(^o^)/

来た道を戻って そこからさらに海の方へひとっ走り
港横浜は新山下のホームズに向かうことにしました

でも その前に腹ごなし

タローさん馴染みの中華料理店へ
ルルちゃんパパ&ママさんをお連れしてランチしました

何でも美味しいんですが
五目そばが特に好き! 私が言うと
じゃ 私もそれ♪ ルルちゃんパパとママ(^_^)
さらに オレも! とタローさん(笑)

みんなで仲良く五目そばをいただきました

ホームズでは ルル家とタローさんが
日曜大工に必要なものを見ている間
私は他のものを見に 別の売り場へ行ってウロウロ

レースと刺繍のおしゃれなテーブルクロスを見つけて (〃^∇^)o ステキ!
(あぁ でもきっとこのフサフサ サラたんかじかじするよねぇ( ̄∇ ̄;))

ウール製のステキな柄のラグマットに目が釘付け!
(アーサーすぐヨダレ垂らすしなぁ
 洗濯機でじゃぶじゃぶ丸洗いできるとか もっとお安いのじゃないと・・)

ワンコと暮らしてる限り 部屋をおしゃれにコーディネートするとか
自分の好きな物に囲まれて寛ぐとか まず出来そうにないです(^▽^;)実感!

ルルちゃんママが 夕飯を作るから一緒に食べよう と言ってくれたので
ホームセンター内のスーパーで ビールだけ買って
うちで首を長くして待っているであろう子供たちのもとに帰ることに

玄関を開けるとアーサラが飛び付いてきてワンワン 
どこ行ってたでしゅかーっ!(サラ)
遅い遅い遅いですのだー!(アーサー)

怒る二人をお散歩に連れ出し 遊んできたあとそのままルル家へ帰宅(?)
おかえり~ ルルちゃんママ(笑)
ルルちゃんも笑顔で元気一杯に迎えてくれて
2家族で楽しい夕食をさせていただきました♪(*^^*)
毎度のことでルル家 特にママに感謝です


あと先週は ラブ&みるくのママさんとコスモスさんが
誕生会をしましょう と遊びに来てくれました♪
ご近所のルルちゃんママもお誘いして4人で女子会!
P1040825ap.jpg
差し入れたくさん!
天ぷら コロッケ 菓子パン 
フルーツにお団子 
極めつけは2段重ねのデコレーションケーキ!!!ヾ(@°▽°@)ノおおお

もう本当に おなかが張ち切れんばかり!(笑)
おなかも心も十分満たされました♪
コスモスさん ラブ&みるくのママさん ルルちゃんママ
楽しい一日をありがとうございました(^o^)/


庭の新人さん お初です~(^ー^*

ラ・マリエ
lamaries2.jpg


ジュビリー・セレブレーション
jubilees.jpg

去年晩秋にお迎えしてからずっと
このお顔を見れるのをどんなに待ちわびてたことでしょう!

やっと会うことが出来ました

期待以上の美人さんで感激です!!(((o(*゚▽゚*)o)))

そして 次から次へと咲いてくれるから嬉しい!

次のお花を見るためと体力の消耗を少なくするために
まだキレイな状態のうちに花を切った方が良いんですけど
iもったいなくて いつもなかなかできないラムママ

ヒラリと花びらが落ちてきて やっとこさハサミを入れてます(^^;)

春にしか咲かない一季咲きの品種なんて
それこそ 1輪1輪 泣く思いで切ってますよぉヾ(゚εÅ)    

なので このように次々と咲いてくれるバラさんだと
切る時の辛さが少しだけ減る?かなぁ・・・
ううむ・・・ 本当に少~しだけ(苦笑)

それにしても 
こんなにステキなお花が秋遅くまで庭で咲いてるなんて!!
あぁ 幸せなのだ~ \(*≧▽≦*)/
思わずアーサーになっちゃいました (^▽^;)アハ
 
そういえば今年はウドンコ病が多いです
と言っても ほんの一部ですけど
ラ・マリエも 少し出ましたが
米ぬかをすりすりして どうにか抑えることができました

もう一人の新人さん スーブニールドマルメゾンは全滅
ツボミがたくさん付いたにもかかわらず
一つとしてキレイに開花させてあげることができませんでした(mToT)
写真がお見せできずに残念です。。。
秋にはキレイなお花を咲かせられるかしら?
とてもキュートなバラさんなので 
皆さんに見ていただけるよう がんばりますp( ̄へ ̄)q

| おうち | 17:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バブーなのだ♪

バブーなのだ♪

150324_1733~01p
サラの誕生日のお祝いに
ルルちゃんママからいただいたマイクのおもちゃ

アーサーが すっかり気に入ってしまいました

こうして毎日 私に見せに来ます

バブたん うちにもバブたんがいたよ!(笑)

| おうち | 20:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日はお花だけ?

18日はサラの誕生日でした

サラたん 3歳になったんだね
おめでとう^;・:\(*^▽^*)/:・;^

お花買ってきたよ~
春らしくて可憐で可愛いでしょう
サラたんのイメージで選んだのよぉ(*^^*)/

P1040416pp.jpg

あれれ
やっぱり興味なしなのねw( ̄▽ ̄;)w

P1040414pp.jpg

本当はケーキも予定してたのよ

ところがあなた 前の日に 
ママのロールケーキ横取りしちゃったじゃない ○=(`ε´○
だから今年はナシです!

そのかわりディナーは
『鶏の胸肉ココナッツオイルソテー 
  ボイルド野菜添え』 (^^)v
(あまりのお祭り騒ぎに写真撮る余裕なし)

お花突き出してブツブツ言ってたら
アーサーがやってきましたよ

お花じゃないところをクンクン

P1040417pp.jpg

アーちゃん 
こんなにフリージアの良い香りがしてるのに
何が気になるの?

P1040418pp.jpg

えっ!? へんなニオイ??  
あぁ ヒバ水ね

雑菌の増殖を抑えるために
ヒバ水を少し加えてあるので
そのニオイが気になったのでしょう (^ー^*

P1040420pp.jpg

そんなわけないでしょうが!!ゞ( ̄∇ ̄;)アノデスネェ

そんなことより
サラたん3歳おめでとう
ステキな女の子に育ってくれてありがとう

タローさんとママとアー兄ちゃんの
可愛い可愛いスズメさん
(うちのシェルティー中では一番小さいので
 私にそう言われてます(笑))
 
この一年も 元気でハッピーにね♪

ケーキなしで ちょっとかわいそうだったけど
おなかこわしちゃったら その方が大変だもんね(^^;)

ケーキはまた来年のお楽しみ♪

え?
ロールケーキ(一切れ)の方が良かった?

ウフフ♪ そうかもね(笑) 









| おうち | 15:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

