PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら~さくら~♪

きのうは青空が広がって
気持ちの良いお天気でした

サクラだいぶ咲いたかな~

わくわくして公園の桜を見に行ったら
なんと
すでに満開になっているではないですか!

カメラをとりにいったん家へもどり
アーサラのオサンポは
お花見ツアーにすることにしました

団地のお花

満開のコブシ↓↓↓ 青空に真っ白のお花が光り輝くよう
         (写真うまく撮れないぃ~(>_<))
P1010462-p.jpg
もくれんよりもお花が小さくて
可憐で可愛らしい
樹形も整っていて大好きな花木です


そして桜↓↓↓
P1010443-a.jpg
斜面を上手に使って植えられてます~(^^)

はい ポーズ
WC93JZfwCt3_zNK1396335373_1396335540.jpg

おっ
サラたん いい笑顔だねぇ(^^)

CJ6AxJgBWJyotaw1396335570_1396336024.jpg

そ~お? いいと思うけど
じゃもう一枚

wGG982KE8TCsmrf1396336236_1396336336.jpg

うふふ
なんだかビミョーねぇ
やっぱり最初のがいいんじゃな~い?(^▽^;)

これは?↓↓↓ やまぶどうでしょうか??
P1010465-a.jpg
葉も実も萌黄色
まだまだ赤ちゃんです~(*^^*)

さっき斜面 と書きましたが・・・

このくらいの傾斜です↓↓↓ (分かりますでしょうか?(^^;))
yFL0sclL5N8w1Yc1396336376_1396336599.jpg
ujsHL9lz6XBkVg91396336617_1396336953.png


桜って バラ科の植物なんだそうです

最初知ったときは
エッ!??っと 驚いたのですが
よく見てみると確かに樹形が似てるんです

高い所に植えてあるのを見たときに
そう感じました

広い空間に向かって
枝を存分に伸ばし
垂れた枝先に花を咲かせている姿

バラ科ならではの しなやかな枝の曲線
美しい樹形が生きて
とても絵になるんですよね~

はぁぁ・・・きれい
ため息が出てしまいます(*^^*)


アーサラも春風を感じてたのかな?
P1010456-a.jpg


山桜 
P1010466-a.jpg
楚々として 
これもまた なんともキレイです










| お散歩 | 17:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春一番のオサンポ♪@海の公園~称名寺

ようやく寒い冬から抜け出しましたね

暖かな光に向かって芽を出したい気分なのは
植物だけじゃなく人間もいっしょ♪

ということで
ご無沙汰していた『海の公園~称名寺』
オサンポの再開です

週末 ラブ&みるくちゃん バブー&アンジェラさんと
オサンポしてきました

ドッグラン~♪♪♪

P1010381-ap.jpg

新しいお友達 シェルくん↓↓↓
P1010359-a.jpg


サラと<おはつです~♪>↓↓↓
P1010377-a.jpg
サラ ボフボフしなかった!(^^)v

私を追いかけるアーサー
そのアーサーを追いかけるバブーくん

いつものように『鬼ごっこ(?)』を楽しむ異父兄弟
アーサーとバブーくん↓↓↓
P1010346-ap.jpg

P1010348-ap.jpg

嬉しいことにこの日も
ラブちゃんが私のところに何回も
挨拶に来てくれました

こっちに向かってトコトコやってくるラブちゃんの
可愛いお顔を撮ろうと待ち構えていたら
私のそばで遊ぼう遊ぼう♪
叫んでいたアーサーがオエー!!w( ̄▽ ̄;)wちょっとぉ
P1010358-a.jpg
<あーた どうなさったの?>ラブちゃん

声出しすぎでむせてしまったみたい。。。

も~うアーちゃん
シャッターチャンスを逃しちゃったじゃないの(´ε`;)

そんなアーサーは ナッチャンが捕獲↓↓↓
P1010366-a.jpg

ママのうしろをトコトコ
追いかけて~くっ付いて~のアンジェラさん

そんなアンジェラさんも ナッチャンが捕獲↓↓↓
P1010373-ap.jpg

みるくちゃんは大きいお兄ちゃんたちの鬼ごっこに
果敢にいどんでました

たくさん走ってちょっと疲れちゃったみたい

ママとラブお姉ちゃんに挟まって一休み(*^^*)↓↓↓
P1010390-a.jpg

ドッグランをあとにして海の公園をオサンポ
称名寺へ

赤門を挟んでコスモスさんとパチリ
P1010391-ap.jpg

桜すこ~しお花が開いてました
P1010396-a.jpg

いつものお店で お蕎麦をいただいて
子供たちもおやつとお水をもらったら
ネムネムになってしまったみたい

ママの足元で大人しく伏せている女の子チームに対し
男の子チームは

お鼻をピヨピヨ
オテテでママのアンヨをカリカリ

ママ抱っこ~

で・・・

シェルくん↓↓↓
P1010395-ap.jpg

バブたん↓↓↓
P1010398-a.jpg

アーサー↓↓↓は ナッチャンにアゴ置き場まで作ってもらって
VIP抱っこでご満悦
P1010402-ap.jpg
ナッチャンいつもありがとう(。-_-。)


このあと
裏山の原っぱで またたくさん走って
最後にいつもの場所で集合写真
P1010406-a.jpg

シェル君がかくれてしまってるので
もう一枚
P1010413-a.jpg

ママたち全員で呼ぶので
子供たちあっち見たりこっち見たり(笑)

いいよいいよ♪ 

お友達と可愛い子供たち
お日様も景色も空気も
なにもかもが柔らかく優しい
ほんわか楽しい一日でした♪

コスモスさん ナッチャン 
ラブ&みるくのママさん シェル君ママさん
有難うございました!

| お散歩 | 14:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとうれしかったこと♪

ちょっとうれしかったことがありました

それは 昨日オサンポに出たときのこと

ご近所さんちのダックスちゃんが
半開きになっているおうちの門扉から
お顔を突き出してるのが見えました

あ~また おじいちゃん
開けっ放しにしちゃってる・・・

こちらのおうちのおじいちゃん
お元気でよく出掛けられることが多いようなのですが
最近 門扉を閉め忘れてしまうことが多いようなのです(^^;)

目ざとくそれを見つけたサラ
ボフボフボフボフ
弱いクセに(弱いからかしら?)ケンカ売って
相手を刺激してしまいました

おじいちゃんといえども(ワンちゃんもおじいちゃんなのです)
勇猛果敢なダックスちゃん
売られたケンカをほっとく訳がありません

ハスキーボイスでウォンウォン雄叫び上げながら
門扉から飛び出してきました

でも 近くまできて急ブレーキ!!
そして静かになる

理由は2つ

一つは 多分こっちが一番の理由だと思いますが
ケンカ売ってたのが女の子だったから
(このおじいちゃんがめっぽう女子に弱いの
ラムママ知っているのです)

と もう一つ
それが 本題のちょっとうれしかったこと♪なのですが

なんと アーサーが私とサラの前にやって来て
体を斜め横にして立ちふさがったんです!(((o*゚▽゚*)o))

おじいちゃんダックスは
シッポを下げて 視線をそらし

わしゃあ何にもせんよ
(実はこのおじいちゃん 去勢した男の子にも
 弱いのです(^▽^;)aha)

まだ少し興奮が収まらずにいたサラを
私の足の間にオスワリさせて落ち着かせました

その間も私とサラの前に
立ち続けてくれてたアーサー

すごく守られてる気がして 嬉しくて
アーサーの後ろ姿に凛々しさを感じましたぁ

うちに帰って再現↓↓↓
P1010318-ap.jpg
うしろにいたので
アーサーがどんな顔をしてたのか分かりません
うなり声は出していなかったですし
背中の毛も逆立っていませんでした
ただシッポは 絵で描き足したように
ピンと上がってました

ふうん
こうして見ると
『それ以上来ちゃダメですのだ!』
そう言ってるみたいに見えますねぇ

アーちゃんはまさしく
ママとサラたんの King Arthurだよ

ママに何十年ぶりかの
お姫様気分を味合わせてくれてありがとう

それにしても
このおうちのおじいちゃんは困ったものです

ワンちゃん高齢なので
おうちの前の道路を トコトコトコトコ
他のワンちゃんのお手紙を読んだり
チーチンーチしたら
他のワンちゃんとガウガウすることもなく
すぐにおうちに帰るようなのですが
それでも車もたまにだけど通るし
ワンちゃん同士 絶対にケンカにならないとは
言えないし

おうちの方も気を付けていらっしゃるようなのですが・・・

やんわり誘導して
おうちにお帰りいただきました

| お散歩 | 13:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニパニパくんとボフボフちゃん♪

オサンポ大好きアーサーくん

今日も 笑顔で ルンタッタ♪

8B7sn9YoaXJ3l4p1394851661_1394851724.jpg

私の顔をしょっちゅう見上げてはニコニコ♪
xTvegQtLTivFFUW1394851751_1394851827.jpg


一方 サラは~
 
オサンポ・・・
好きかなぁ どうだろう?

好きか嫌いかといえば
 
ボールで遊ぶし(持ってこないけど)
びゅんびゅん走るし(アーサーのシッポ狙ってだけど)

好きだね

でも
ふつうに歩いてる時は? 
うぅ~ん どうなんだろう
少なくてもアーサーのような笑顔は見せないなぁ

いつも 難しいような 
真剣なような
そんな顔して歩いてます(笑)


それは家の門を出るところから
すでに始まっている

門から顔を突き出して 右!左!
テキ(敵)が いないかどうかチェック

いないことが分かると
道路に出て行き ひとまずチーチ

オッ! テキがいましたよ 
カラス↓↓↓
E2RoaNH8UKnoc5Z1394849433_1394849500.jpg
シッポを立たせて威嚇
ボフボフ脅して追っ払います(^^;)

テキは公園にもいますよ 
ここでのテキはハトさんです

ハトがいないかどうか 目を光らせながら歩くサラ
Wj5qU7ByaCHG63M1394849196_1394849382.jpg

いようものなら すごい勢いで突進
私の腕をもぎ取る勢いで引っ張り
たまたまアーサーが前にいようものなら
突き飛ばします.(゚▽゚;)

細い路地にもテキが・・・
RkEItRMVQ7QoQFu1394850111_1394850255.jpg
私には見えないけど 匂いでわかるみたい
ネコちゃんもサラの天敵なのです(^^;)

角を曲がったらバッタリ鉢合わせ (≧▽≦)ワッ!
小さくて見えづらいですが
ゴミネットの左横に黒猫ちゃんがいるのです
9il7Op49Ox06PPw1394850560_1394850796.jpg

カラスやハトの時よりずっと激しくボフボフ

ネコちゃんも『触らぬ犬にたたりなし』と思ったようで
クルッと背中を向けて退散していきました
PMYiTQODykKCRXl1394851024_1394851449.jpg

ズーム画像
kako-Dkp1SV13g6EsbIOx.jpg


別の公園へ来て 
カメラを構えて二人を呼びました

アーちゃ~ん サラた~ん
写真撮るよ こっち見て♪

UfrQrh4eyKKjyNG1394851873_1394852298.jpg
カメラ目線で笑顔を作るアーサー(嬉しそう)に対し
ここでもテキの出現に警戒を怠らないサラ(^▽^;)

ツーショットをあきらめ
公園を出てオサンポ再開

急な階段を登ると そこは
見晴らしの良い小さな丘になってます

心臓ぐるじい
ちょ ちょっと一休みね
aoYG3hPzTa4_G8D1394852465_1394852725.jpg

そう ふうふうなのよ

アーちゃんってば 
ママが苦しそうにしてる時でも
そんないい笑顔見せてくれるのね(^o^;)

ランドマークがキレイに見えるよ

P1010108-a.jpg

足元には 
たてがみをなびかせ
遠くに睨みを利かせるサラと
早く歩こうとピースカ鼻を鳴らすアーサーが

いつものお決まりの図に
なんともいえない幸せを感じるラムママなのでした(=´▽`=)ホワワ







| お散歩 | 11:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪遊びですのだ♪

いや~
天気予報当たってしまいましたねぇ

朝起きてカーテンを開けたら
一面真っ白!!!
暖かいラムママ地域が 一夜にして
銀世界に変わっててビックリしました

アーサラの朝イチのトイレタイム

まずはアーサーを庭へ出しました
JUzk_HbNf6fgyng1391839636_1391839682.jpg
例年通り いたってふつうです(^^;)

つづいてサラたん
RkZhQWxw8XcJ4sE1391836445_1391836781.jpg

雪の上に足を踏み出すや大興奮

アーサーに連れなくされると
庭じゅうを一人でカッ飛んでました♪
87WiTm4KV02C0991391836815_1391837053.jpg
ワンコはこうでなくっちゃ!(^^)b

アーちゃんだってワンコでしょ~
遊ぼうよ♪
Tb2yPFQNuEqgjym1391837075_1391837155.jpg

ということで
子供たちと雪遊びに行って来ました♪(^o^)/

インフルエンザから復活したばかりな私(苦笑)
手袋&靴下は2重にして 
バッチリ防寒しましたよぉ(^^)v
(なぜか偶然にも自分撮りされてた写真↓↓↓)
P1010182-a.jpg

アーサラにはレインスーツを着せて
さぁ行こう(^o^)/
aXMOJ8H4S05Cd8A1391837177_1391837230.jpg
二人とも走る走る

なぁ~んだ アーちゃん
やっぱり楽しいんじゃないの(*^m^*)ウフフ♪

いつもの公園にやって来ました

XAYBy6pTFbBdRYB1391837249_1391837321.jpg

午前中とあって
案の定

8BoZlikcGl_OsCT1391839133_1391839264.jpg

やった 貸切だね♪

JQ4OooeCOO3APLn1391837340_1391837408.jpg

ボールを取り出し投げてあげる
azT4AJ8H6NT8DUs1391837460_1391837645.jpg

今日は宝物探しゲームだよぉ
見つけられるかな?
Ca4SjJOGU6v1ZuQ1391837878_1391838063.jpg

すぐそばにあるのに気が付かず
ちがう場所を掘ってる二人
あなたたちって・・・ w( ̄▽ ̄;)w
CZVXaWcpc_K4wyc1391838177_1391838282.jpg

サラは 宝物が見つかったとたん
興味がなくなったようです

あたりを眺めてみたり~
s9w3WvR2OLKm12r1391838735_1391838798.jpg

のびをしてみたり~
5VQmPOrTNRx9lbo1391838346_1391838493.jpg

雪を食べてみたり~
pX7GnnxvHD3UCwR1391838588_1391838686.jpg

ウフフ♪
この遊び 
アーサーの方が気に入ったみたいでした

このあとも何回か同じパターンで
アーサラと宝物探しゲームをしていたのですが
そのうち雪が強く吹雪いてきて
目が開けられなくなってしまいました

そんなことはお構いなしに
雪を食べるサラと
サラが食べ終わるのをジッと待つアーサー(^▽^)
3hbIBbTHmpncQjV1391838961_1391839106.jpg

家に帰ってからリードを外すと
サラがまた一人で弾けてました
m_ANVRC4iQKbjt41391839335_1391839375.jpg

私の足元ではアーサーがピーピー
<もうボクおうちに入るぅ~>
鼻を鳴らして訴えてました(^^;)
P1010245-a.jpg

この二人の温度差が
不思議でおもしろくて
ニヤニヤしてしまうラムママなのでした(^ー^*




 




| お散歩 | 16:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

