PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防注射しました♪

春の嵐だった昨日とはうって変わり
今日は朝から青空が広がったラムママ地域。

お日柄もよろしく~
アーちゃん、覚悟を決めて行ってこようか!

<へっ?>
P1080176-u.jpg

ということで行ってきました。

狂犬病の予防注射

アーサーの大大大だいっキライ!!!!!な病院へ

待ち時間の怖がりようと言ったら、
ふだん穏やかなアーサーとはまるで別犬です(^^;)

なので、そのあいだの写真はありません

注射が終わり、診察室から出してもらうと出口へ一目散
P1080177-uiu.jpg

そしてタローさんをグイグイ引っ張って走る走る

<ヒィィィ~~~~~!!!>
P1080178-u.jpg

アーちゃん、犬ぞりレース出られるかもよ (^▽^;)

<はぁ~~~。 ここまで逃げれば大丈夫ですぅ。>
P1080179-up.jpg

うん、もう大丈夫よ

ちょっとオサンポしてから帰ろうね♪

<オサンポ!?>
P1080181-y.jpg

ププッ(*^m^*) 
さっきまで、引きつった顔して
ピーヒャラ泣いてプルプル震えてたのは
一体どこのだ~れ??

なんだ?このエヘラ顔わ(笑) ↓↓↓
P1080183-p.jpg

病院の近くにあるドラッグストアーの園芸売り場に寄りました。

<ママが、ぼくとタローちゃんに待てさせるところですぅ。>
P1080184-i.jpg

う・・・まぁ、
結果的にそうさせてしまっているよね(^^;)

始めのうちはタローさんとアーサーも一緒に見て歩くのですが、
二人ともすぐに飽きてしまって
私が見終わるまで仲良くベンチに座って待っているんです。

夕方、軽めのオサンポをして
ゴハンを済ませると

P1080212-u.jpg
ぐっすり

こうして1時間以上、眠ってました。
背中を撫でても
ホッペをスリスリしても
起きません。

大丈夫かしら?
ちょっと心配になるラムママ。

強い注射したからね。

フフ。 金色のまつげして、鼻は粉ふいちゃってさ(*^^*)
P1080211-u.jpg

ゆっくりおやすみ、ママの大切な金髪坊や

| 病院 | 01:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

newアーサー

私が旅行の記事をアップしているあいだ、
実はアーサー、去勢手術を受けていました。

いつか、アーサーのお嫁さんになってくれるワンちゃんが
現れてくれないかしら・・・と
淡~い期待を持っていたのですが、
それよりも前に、
前立腺の病気になりそうな兆候が表れてしまって。。。

診ていただいている病院の先生にも去勢手術を勧められ、
もちろんアーサーが健やかに生活できることが一番なので、
お嫁さんの夢はあきらめ、手術を受ける決断をしました。

ルルちゃんママいわく、『newアーサー』です(笑)
  <ピッカピッカのいちねんせい♪ですよ>
P1070214-t.jpg

な~んて笑っていますが・・・

手術が終わって帰宅してから、その夜はずっとピースカ、ピースカ(泣)
きっと、
エリザベスがイヤですよぅ!
アンヨの間がイタイですぅ!
と言っていたのだと思います

痛みに強く、驚異的な回復力を持ち、
医療器具(?)もなんのその!
物怖じせず、すぐに慣れて自分の動きを合わす事が
出来たスーパーガール、ラムちゃんとは本当に対照的なアーサー。

でも、それはラムが特別だったんだよね。アーサーが普通です(^^;)
傷口は小さくたって、切っているんだもの。
お腹を切ったことのあるママには分かるよ。
痛み止めが入っていようが、当日の夜はどうしたって痛むのよね


今夜はエリザベスを外さないでください、と聞いていたので
翌朝には外してあげて、しばらく様子をみることにしたのですが、それが甘かった!!
タローさんと私がちょっと目を離した隙に、
傷口に貼ってあったテープとガーゼを噛みとってしまったのです
急いで病院へ行って、また貼りなおしてもらいました
すぐに気が付いたから、絆創膏だけで済んでよかったけど、
これがもし、自分で抜糸してしまっていたらと思うと・・・


可哀想だけど、アーサーには次の日曜日(抜糸)まで
ずっと付けていてもらいます

<はぁ~~・・・お庭チェックでもするですか。>
P1070216-t.jpg

<なんか、つっかかりましたのだ
P1070215-t.jpg

<こっちのほうが通りやすいかもです。。。>
P1070218-t.jpg

オッ! そうそう! アーちゃんもやれば出来るじゃない(^^)/

だいじょうぶ。 
すぐに慣れて、今ほどは気にならなくなるからね


| 病院 | 15:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

膀胱炎その後

経過良好です~♪

P1050926-t.jpg

日曜日に病院で再検査してもらいました(^^)

お薬と、『飲んで!出して』が効いてくれて良かったです!



良好~でポチンお願いします♪
       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


| 病院 | 14:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良しな兄妹(^^;)

遠く離れた東と西で
偶然にも同じ現象が!!

同じ日(土曜の夜)に!
同じ症状(血尿)が表れ!

そしてやっぱり
同じ日(日曜日)に!
同じ病気(膀胱炎)と診断が下され!
同じ処置をされていた!

関西にお住まいのしょうすけさんちのテンちゃん
P1040983-t.jpg

テンちゃんはアーサーの異父妹
兄妹、仲が良いのは微笑ましいことだけど
一緒に病気になっちゃうなんて(^^;)

ねぇ、アーちゃん。 テンちゃんも
<えっ? テンちゃん?
P1050901-t.jpg

そう。 アーちゃんの大好きなテンちゃんも
アーちゃんと同じ
イタイイタイなんだって

<かわいそうですのだ・・・グスン
P1050902-t.jpg

うん。 かわいそうな二人ね。

ずうーっとアッチの方(西方)で
妹のテンちゃんも一生懸命
“飲んで!出して!”ガンバッテいると思うヨ。

嫌いなアメアメ降っているけど、
アーサーも頑張ろうね

<はい! ぼく、テンちゃんとガンバりますのだ>
P1050906-t.jpg



兄妹仲良くでポチンお願いします!
       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 病院 | 12:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

昨夜、アーサーの陰部から出血しているのを発見!!

P1050878-t.jpg

今朝、病院へ連れて行きました。

尿検査と膀胱のエコー検査の結果、
膀胱炎だろうとのこと

抗生物質をもらいましたが、
今はとにかく水分をたくさん摂り
まめに排泄して悪いものを体から出すことが
なによりの治療です

本人(犬)は食欲もあり、
遊んで♪攻撃もいつもと変わらないのですが・・・。
膀胱炎になったことのある私としては
血尿が出るほどなんて、その辛さを想像すると涙が出ます

この世で一番恐ろしい場所へ行って来たあとは、
このとおり↓
P1050886-t.jpg
家に着くなりバタンキューでした。

よく遊ぶし、いつもと変わらず元気だと思っていましたけど。
こんな様子を見ると
辛いんだろうなぁと可哀想になってしまいます。

アーちゃん 
お水いっぱい飲んで、悪いのドンドン出しちゃって
お腹イタイイタイの早く治そうネ

アー <ハイ、スイカいっぱい食べてますのだ!>
P1050896-t.jpg
オォッ!
タローさんが早速スイカを買って来てくれました♪

でも、程々にね


“飲んで!出す!”でポチンお願いしますぅ
       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




| 病院 | 18:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

