PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうは・・・

10月最後の今日。
きょうは、ラムが私の娘になり、私のもとにやって来てくれた日です

昨日のことのように感じるし、細かいこともハッキリと覚えています。

でも・・・
色々と書きはじめると、また涙がポロポロ止まらなくなってしまうから・・・
当日のラムの写真と、その日の様子を少しだけ書くことにします。


うちに入って腕からおろすと、一人でトコトコ歩いて家じゅうをチェック
好奇心旺盛で物怖じしない性格が、この時すでに表れていました

<ワタチ、探検するでしゅ! あとで遊んであげるでしゅ。>
P1070069-t.jpg

チェックがひととおり終わると納得したようで、
やっと、私のところに来てくれました。

そして、名前を呼ぶと、しっかり私の目を見てくれて

<探検おわりましたでしゅ。 遊んであげましゅよ♪>
P1070072-t.jpg

語りかけてくるような瞳に吸い込まれそうでした。
あなた本当に子犬!??

フフ。
でもやっぱり、赤ちゃんです。
ぜんまい切れるのが早かった!(笑)

<ス~ス~
P1070070-t.jpg


ラム! ラム!
わたしのところに来てくれて、わたしの娘になってくれて、
ありがとう(*^^*)


| 天使のラム | 23:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉のジュウタンとラム♪

お出掛けしたくなる、秋。

食べ物が美味しくなる、秋。

一人しずかに何かしたくなる、秋。

色んなことがギッシリ詰まっている、秋。


でも・・・
ちょっぴり寂しい気分にもなる、秋。。。


とくに今年は
ラムが亡くなって初めての秋なので
寂しさもひとしおです。

落ち葉を見ると、どうしてもラムを思い出すなぁ。

ラムは枯葉の上が大好きでした。

PA0_0059.jpg

お散歩デビューをしたのが
落ち葉の降り積もる頃だったからかな?

小さいアンヨで、ガサガサガサガサ
体が、埋もれてしまいそうになっても
わざと落ち葉のジュウタンの上を、歩いていました。

もう何百回、言ったかなぁ。
「チッチ♪ウ~○チ♪ チッチ♪ウ○チよ~♪」って(^^)

去年の秋、実家のそばの公園で
P1030130-t.jpg

ウフ♪ 
この日も(記事コチラです)落ち葉の上を歩いたり、横になって一休みしたり・・・
とても嬉しそうにしていたんですよ(*^^*)


降り積もった落ち葉を目にすると
そこには・・・

<ウフ。 ママ! ラムの特等席ですのよ♪>
img44300.jpg
目を輝かせて嬉しそうに
私を見上げてくれているラムが
いるような気がしてなりません(*^^*)

| 天使のラム | 12:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムの誕生日♪

今日はラムの誕生日

P1060824-t.jpg

平成9年9月9日。
14年前の今日、パールちゃんとサファイア君と一緒に
生まれました。

メルママさん(犬舎さん)とマミーちゃん(ラムの母犬)の、
たくさんの祝福に包まれて生まれてきた小さい小さいラム。

2ヶ月だけ、優しいママと仲良し兄姉と幸せな時間を過ごして、
その後の13年と3ヶ月、ずっと私と一緒にいてくれたラム。

私と過ごした時間も、幸せをいっぱい感じてくれていたかな。
私のキモチは、ちゃんと伝わっていたかな。

DSC01143-mp.jpg


私は、ものすごく幸せだったよ(*^^*)
ラムが愛してくれているって、いつも痛いほど伝わっていたよ。
そしてこんな私のことを、信じきって必要としてくれているラムの存在が
私に自身を持たせてくれた。

ラム。
この世に生まれてきてくれて
本当に本当に、ありがとう

命賭けでラムを生んでくれたマミーママ、ありがとう!

そして、大切な家族の一員を私に託して下さったメルママさん。
ラムをこの世に送り出していただいて本当にありがとうございました

今日は、私にとっては
もうただ、ただ「ありがとう!」の日です。


天国では、いっぱい美味しいものを食べていると思うけど。
P1060817-t.jpg

やっぱりコレは外せないよネ

食べるのはタローさんとママだけど(笑)

今日は特別にアーサーにも♪ イチゴだけね。

<わ~い♪ ラムちゃん、いただきますのだ>
gfpiT.png



ラムに「おめでとう」のポチンしていただけたら嬉しいです♪
       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 天使のラム | 22:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆の魔法

明日はお盆の入りですね。

お盆を迎えると必ず思い出す不思議な出来事があります。

もうずっとずっと昔のことですが、
私の身内に不幸がありました。

そして初めて迎えたお盆。

迎え火を焚いたあとで家の中に戻ると、
仏壇が置いてある和室に大きなコオロギがノシノシと歩いていました。

お盆の間じゅう、家族全員、一日一回は必ず目にしていました。

ところが、送り火を焚いたあとはいなくなってしまい、
もう誰もその姿を見ませんでした。

しかし、翌年のお盆にはまた同じくらい大きなコオロギが現れ、
お盆が終わるといなくなり・・・
その後も2年間、同じ事が起こりましたので、
これは絶対に亡くなった身内がコオロギに姿をかりて
もどって来たに違いないと家族全員信じるようになったのです。


ねぇ、ラム

ラムも戻って来てくれるかな? 
P1010250-t.jpg

ママのところに戻っておいで! 
P1060305-t.jpg

ラムは「おいで!」がわかるでしょ 
ママが呼ぶと、いつだってニコニコして来てくれたでしょ
P1030403-t_20110812140952.jpg


ラムの姿がそこになくたって

部屋でアーちゃんとお昼寝している時も
PA0_0255-t.jpg

お庭に出ている時も
PA0_0206_20110812140705.jpg

お買い物している時も
img60138.jpg


いつも いつも
ラムを感じているよ
P1060309-t.jpg

ラムはママの心の中にいて
たくさんお話しもしているけど

やっぱり時々・・・

ラムに会いたくなるよ

とても、とても!

だからラム
少しの間だけ

また魔法を使って
ママのところに戻っておいで!


ラムの魔法がかかりますように!ポチンお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村








| 天使のラム | 15:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくの朝ゴハン!?

今日はまた涼しいですね~。

私が長袖シャツを着て、風が冷たいなぁと感じるくらいが
アーサーにとっては丁度良いようです(^^)/

朝のオサンポも、いっぱい走って来ましたぁ
舌ダラリンの、ハァハァで帰宅。
玄関ポーチに来るなり、横になる。
タイルがひんやりしていて気持ち良いんだよね
あとはゴハンを待つばかり。

だけど、その前に。

「アーちゃん、ちょっと待ってね。
また“お花パッチン”するから。」

私が剪定ばさみとバケツを手に持つと、
アーサーも出動(?)準備を始めました。
P1050394-t.jpg

パッチンパッチン
「きれいに咲いてくれて、ありがとう。」
花がらを切りながら自然とそんな言葉が出てきます。

パッチンパッチン
振り向くと、そばにはアーサーが。

なんだか幸せ~


いい感じで開いてきたバラ。 
     ↓↓
イングリッシュ・ローズ 『ザ・ピルグリム』
P1050406-t.jpg

デルバール 『ローズ・ドゥ・モリナール』
P1050368-t.jpg

バケツが一杯になったところで、とりあえず終了!
 < いい匂いがしますのだ >
P1050398-t.jpg


< これ、ぼくの朝ゴハンですか? >
P1050397-t.jpg

アハ。
お薬使ってないし、花びらだったら食べてもいいよ。
食べたらアーちゃんの体から、バラの香りがするかしらん


ステキな魔法をかけてくれた
花咲かじいさん ばあさんラムちゃんに~
P1050400-t.jpg
ラムが咲かせてくれた、うちのバラだよ。
キレイだね
・・・アレンジメント、も少し上手にならないとね(^^;)


「見たよ。」のポチンお願いします♪
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

こっちにもポチンお願いします~♪
      
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村








| 天使のラム | 15:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

