PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
P1040103s.jpg
本年もどうぞよろしくお願いいたします

新年を迎えましたが 年末のことから
少しアップさせていただきます(^^)

12月23日は ご近所のお友達ルル家とクリスマス会♪
P1040025s.jpg

少し遅れてタッ君が来たのでシャンパンを開けました
P1040037s.jpg
ルルパパのエアー開けに気が付かず構えるタッ君(笑)

大阪へ転勤してしまってたので
ルル家とのクリスマス会は実に6年ぶり!!

またこうして 集まれたことに 感極まり
乾杯のあと ルルパパにハグハグするタローさん ヾ(^o^;) オイオイ
P1040048s.jpg
年功序列を重んじるルルパパ抵抗できず (^^;)

クリスマスケーキはサーティーワンのアイス
P1040055s.jpg
たくさん食べて飲んでおしゃべりしたあとは
この冷たいのがいいんですよぉ
ここ2~3年恒例になってます


クリスマスを挟んで2014年最後の土曜日
またルル家と~♪

鍋を囲みながら フィギュアスケート全日本選手権を 
一緒にTV観戦しました
P1040091s.jpg

タッ君の食べてるアイスにむらがる子供たち(*^m^*)
P1040096s.jpg


また日は変わりまして ある日の大掃除
窓拭きをしようとリビングの窓に立つと
KC3Z0019p.jpg
庭を掃除した際に使った大型ちりとり(?)に
アーサーが体をスッポリと入れて
気持ちよく日向ぼっこしてました\(*≧▽≦*)/


大晦日~元旦は ラムママの実家にお泊りでした

実家の周りには公園がいくつもあり 
住宅地の中は車もめったに通らないので
お散歩がしやすいのです

公園のはしご2つ目
Z9aO_NnXfSfMZhL1420426728_1420426994.jpg
アーサーが遊びを要求

サラはハトさんやニャンコなど獲物探しに夢中です よ~(^▽^;)
V2lbaF6eaBRvzy11420427040_1420427252.jpg

他にお子さん連れの人がいたので 公園をそのままスルーすることに

獲物探しをさっさとあきらめるサラたんに対し
未練たらたらなアーサー兄ちゃん
eEu_LOriy1yK2u11420427273_1420427583.jpg


| ご近所さんなど | 14:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワン友さんの新生活いろいろ♪

今年に入って ラムママの周りで
新生活を迎えられた方が何人かおられます


アーサラの犬舎さんメルママ家と
ワン友のルル家ともそうでして
タローさんがちょっとしたお手伝いをさせてもらってます

メルママさんちは おうちのお片づけをされたそうで
いらなくなった家具が出てたので
それを切断するので 電動ノコを貸して欲しい とのことでした
しかし それは危ない!! とタローさんと私でストップ

タローさんがやりに行き 私とアーサラもそれに便乗

大勢で押しかけ お夕飯までいただいて帰ってきました

カーラどん↓↓↓ ひとハシャギして落ち着きました(笑)
KC3Z0001.jpg


ひっ付き虫の抱っこ犬アーサー と カーラどん↓↓↓
KC3Z0004.jpg


サラ(娘)とあんずさん(母)↓↓↓
KC3Z0003.jpg


アーサーのお祖母ちゃんのカメちゃん↓↓↓
体調が落ち着いてるようで安心しました
KC3Z0012.jpg


婿殿に抱っこでお耳ひっくり返されてるクローネちゃん↓↓↓
KC3Z0009.jpg


ダリアとあんずさんとメルママさん↓↓↓
KC3Z0015.jpg


アーサーはAちゃんにたっぷり可愛がられて
ぼくウレチー♪♪♪ 
KC3Z0016.jpg

<アーチアーチィ~~~>Aちゃん
<ウォッウォッ♪ フゴフゴ♪ フガフガ♪>アーサー 
KC3Z0005.jpg
賑やかです(笑)

昼間から大勢で押しかけお夕飯までいただいてしまって
返って申し訳ないことしてしまいました(^^;)
お料理たくさん作っていただいてスミマセン
メルママさんご馳走様でしたm(__)m


今年の夏 5年ぶりにパパの転勤先から帰還したルル家

帰還後初めてみんなでうちに来てくれたとき
いつものようにルルちゃんパパの
『写真♪写真♪』の号令のもとパチリ↓↓↓
P1030612sp.jpg
サラッと書きましたけど
実際はぜんぜんスムーズじゃなかったんですよ

カメラの置き台 セルフタイマーのセットでひと騒ぎがあり
やっとそれらがOKになった頃には 子供たちが飽きてきてしまい
(アーサー君 思いっきり顔に出てるよぉ(^^;))
そのうち抱っこしてる人たちの手がプルプルしてくるわ
それはもう お祭り騒ぎでした(^▽^;)アハ♪

さてさて そんなルルちゃん家は
これからリフォームをする予定

タローさんも少しだけお手伝いをさせてもらってます(^^)

つい先日から いよいよ動き始めまして
業者さんが入れ替わり立ち替わりやって来てます

P1030618sp.jpg

なぜスポーツカーが

これ 友達の大工さん
なおちゃんが乗ってきた車なんですよぅ((((o゚▽゚)o)))

     プジョーRCZ
P1030619spp.jpg
リヤウィングを上げてもらって撮影

加速すると自動で羽が上がって
速度に応じて角度も自動に変わるんですって(@°▽°@)ぉぉ

私 フランスの車が
あぁ 特にプジョーが大好きなんですよぅ
いいなぁ ~~~

運転してくれば? なおちゃん 
サラッと言ってキーを差し出してくれましたが
とんでもございませんですぅ
左ハンドル だし(^▽^;)

それでも憧れの車
こんな機会はなかなかないぞ♪

私助手席で なおちゃん運転してもらっても良い?

お願いして その辺をひと周りしてもいました
カンゲキでっす!(*≧▽≦*)

そのあとルルちゃんママも乗せてもらって
小雨が振り出す中 ルルちゃんちのガレージの洞窟に
大人が4人で入り込み
ルルちゃんママと二人でキャッキャッ♪しておりました(^▽^;)

私は何しに行ったんだか!?





| 親戚さん | 14:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日お祝いランチ会♪

昨日は我が家で
バブー&アンジェラ家の
コスモスさんとナッちゃんの
お誕生日をお祝いさせていただきました♪

アーサー この日の主役であるコスモスさんと
ナッちゃんが到着されると玄関で大ハッスルしてお出迎え♪

嬉しくってうれしくって ワンワンワンワン吠えまくり ヾ(´ε`;)ゝ

タローさんと私の雷が落ちる前に
アーサーをお膝の上に抱いてあやしてくれるコスモスさん
kuninacchan-6_201408061215112cb.png
サラも抱っこして欲しかったのかな?(笑)

ランチはリクエストをいただいたお素麺
夏野菜の揚げ浸し(和風ラタトゥーユ?)
ラブ&みるくのママさんの串カツに天婦羅
P1020737-7_20140806123738c24.jpg
さっぱりを食べるとこってりが欲しくなる
こってりを食べるとさっぱりが・・・・・
連鎖が止まらない(苦笑)
みんなで美味しい美味しい♪
お箸が止まらなくなっちゃいました! (>ヾ▽<)oウハッ

お食事が終わると
ジャジャ~~~ン♪♪♪
ラブ&みるくのママさんから
コスモスさんとナッちゃんへプレゼントです~^;・:\(*^▽^*)/:・;^

包みを丁寧に開けるナッちゃん
kuninacchan-8.png

と 豪快にひん剥く開かれるコスモスさん(笑)
kuninacchann-9.png

さてさて何でしょう?
私もワクワクですよ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

きゃ~~~!可愛ーーーっい!!!
中身が出てきて ナッちゃんとコスモスさん
それぞれ同じ悲鳴を上げてました

そりゃそうですとも
こ~んな可愛いのもらっちゃったらぁヽ(=´▽`=)ノわ~
     
ナッちゃんには マグカップとポーチ
kuninacchann-10.png

コスモスさんは手提げバッグ
kuninacchan-4.png

どちらもお二人にすっごく似合っててステキです!
ラブ&みるくのママさんセンスいいですね~v(^o^)v

プレゼントで盛り上がったあとも
まだまだ盛り上がります♪ 
おしゃべりに花を咲かせ続ける私たち

話しに熱が入り身振り手振りも大きくなりますよぉ(笑)
     ラブ&みるくのママさんとコスモスさん
kuninacchann-2.png
ナッちゃんとクスクスして見ちゃいました(*^m^*) ウフフ♪

あ こっちの二人(バブタンとサラ)も♪
奥ではアーサーがナッちゃんにボールで遊ぼう言ってますねぇ(^▽^;)
kuninacchann-5.png
相変わらず仲良しな二人ですが

おもしろいことに
この二人 激しく弾けてる時も
お互いの首毛をカミカミしる時も
kuninacchann-3.jpg

声を出さず黙々と遊ぶのですよ(笑)

kunichannnacchann-1.jpg
サラはネコジャラシで遊んでもらうのが大好きなのですが
どうやら バブたんもお気に召したようで
このように 二人で端っこをカミカミして暫く遊んでました
微笑ましい光景に これまたナッちゃんとニマニマ♪(*^^*)

その頃アンジェラさんはというと
kuninacchan-11.png
お決まりの場所でお昼寝中zzz
安心してもらえる場所があって良かったです(^ー^*

シャイ子ちゃんなアンジェラさんも
大好きなうまうまタイムには変身しますよぉヾ(〃^∇^)ノ
P1020760.jpg
もらうのを最前列で待機中

でもアンジェラさん 
タローさんが うまうま持ってるのは
こっちの手だよぉ(笑)

とってもお茶目で可愛いアンジェラさんなのでした

食べて笑っておしゃべりしてお口がフル回転
会がお開きになるまで 
これでもか!と言うほど動かしてて
ホッペが痛くなっちゃいました\(*≧▽≦*)/

これ毎日やってたら 
顔もお腹も筋肉付いて
タルミなんか怖ないわね!(^o^)v

楽しく賑やかなお誕生日お祝いランチ会♪
皆さん暑い中お越しいただいて有難うございました!














| 親戚さん | 14:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえり~~~ルル家♪

昨日は アーサーの永遠の恋人ルルちゃんが
ママさんと一緒に新幹線で
大阪から帰って来るというので
ルルパパさんと新横浜までお迎えに行ってきました

そのあいだ タローさんは 
新しく来たプリンターの接続に悪戦苦闘\(>_<)/
P1020691.jpg

アーちゃんったら 
ずいぶんと お邪魔なところにいるわねぇ

P1020696.jpg
はいはい(^^;)


サラたん ちょっとお出掛けしてくるね
P1020698.jpg

熟睡中~zzz
もうすぐ アーサーの一つ年上の彼女がやって来るとも知らず
ふふふ♪(*^m^*)

朝から引越しの手配で大忙しだったルルママ
ルルちゃんも新幹線お疲れさま
新横浜から そのままうちへお連れして
夕飯を一緒に食べてってもらうことにしました(*^▽^*)

5年ぶり ようやく帰って来ることが出来て
本当に良かった良かった!
何はともあれ まずは
P1020699.jpg

アーサーとルルちゃんは 伊勢志摩(←クリックで日記が開きます)以来の再会

お互いに尻尾ぶんぶんさせて(特にアーサー(笑))
匂いを嗅いで 
『もしかしてルルちゃん?』 
『あんたアーサーじゃ?』
確認するやビョン!! 身体を後ろへ弾けさせて
アーサーはピーピー鼻鳴らし♪
ルルちゃんも 『どうよ。 どうよ。』
自分の身体をこすり付けるようにして
アーサーの周りをぐるりと一周

その後 ほどなく 
ルルちゃんの方から ちょいちょい
サラを遊びに誘ってくれてました

初めのうちだけ迷って 少しすると
サラの方からも 遊ぼう♪ 遊ぼう♪

派手な追いかけっこにはならなかったけど
(ルルちゃん7歳になったんだもんねぇ)
気が合ったみたい (^ー^*  うれし~♪ 良かった!

アーサーは ルルちゃんとの挨拶が済んだあとは
ルルママにも 恒例のご挨拶(笑) やってましたね~♪
ふがふが言いながら 顔 身体 ぜ~んぶ!
ルルママのお顔や手足に ガシガシこすり付て
おかえり~! おかえり~!
デヘデヘ喜んで 目一杯甘えておりました(*≧▽≦*)


本日(日曜日)は ルル家のこっちのおうちに荷物が届いて
おうちの中がバタバタしてしまう ということで
ルルちゃんは 我が家に非難(^^)v

また会えたーっ! 
P1020711_201408031418425f7.jpg

アーサー大喜びで弾けるとサラに怒られる
P1020713.jpg

昔はラム先生が怒ってたなぁ(もっと怖いけど) (^▽^;)
男の子って怒られてばっかりしですねぇ

あ・・あら? サラたん
そーゆー自分はルルちゃんと遊ぶのね(笑)
P1020718.jpg

テーブルとイスを挟んで お互い姿を隠したり見せたり♪

お互いの姿が表れて 2~3秒見詰め合い
そのあとサラが突然弾けて ルルちゃんの目の前を
ダッシュで通過 (ルルちゃんは固まっている(^^;))

そのままの勢いでソファに飛び込み くるっとターン

息をつく間もなく
再び ルルちゃんの目の前をダッシュ
そして テーブルの影に隠れる

ルルちゃんが探しにきて また同じことの繰り返し

これを何度も繰り返して
仲良く遊んでました(笑)

エコ運転のルルちゃんと ぶんぶんマックス運転なサラ
ちゃんと自分の年齢に合った動きをして 遊べるなんて
エライ子ちゃんたちです~(*^^*)/

そんな 3世代
今は 仲良くお昼寝中
ブログアップしてる私のそばで
コロコロしてくれてます(〃´▽`〃)

P1020734.jpg




| 親戚さん | 16:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボってたあいだの色々♪


あぁ 
またまた 久しぶり~な更新となってしまいましたぁ

サボってたあいだの色々です

6月後半
メルママさんのお嬢さんAちゃんの結婚式
P1020438.jpg
キレイな花嫁姿に涙涙・・・
横見たら タローさんも!!
ハンカチでグッと目を押さえてました



翌日は
小夏ベビーちゃんたちのお誕生会に
参加させていただきました♪
P1020576.jpg

急な参加申し込み
手鞠ママさん ラブ&みるくのママさん
ご面倒をお掛けして申し訳ありませんでしたm(__)m

テラスでランチ♪
おやつを期待するアーサラ
P1020551.jpg

み~ちゃった♪み~ちゃった♪
P1020552.jpg
手鞠ママさんにチュッチュするバブー君\(*≧▽≦*)/

お花のレースがひと段落したら 雑草との競争
日々 時間を見つけては草むしり
P1020580.jpg

ゆっくりだけど お花のレースも続いてますよ~

ダリアが咲きました
P1020583_20140710122448e64.jpg

草むしりを終えると
いつものようにサラが先立って部屋へ入ろうとしますが   
P1020585_201407101224487b0.jpg

この日(一昨日)は 
部屋へ入ってしばらくすると再び庭へもどされる

濡れネズミになって(苦笑)
P1020590_2014071012244799b.jpg

前回洗ってからもう一ヶ月以上
もう洗わなきゃ と思ってたら体調が悪くなり
良くなってから と思ったら台風!!w( ̄▽ ̄;)wガーン

まだアーサーも控えてるし
こうなったらもうやっちゃおう! p( ̄へ ̄)qガンバ!

ということで 今回は
すすぎが楽でトリートメントもいらないアロマを使った
石鹸シャンプーで2度洗い
簡単シャンプーにしました♪

オチリを乾かす時は
バラさんが協力してくれますよ(^ー^*
P1020600.jpg
 
これで両手が使えるのだ♪

角度は ネームプレートの差込みを
深くしたり浅くしたりで調節(^o^)v
P1020601.jpg

お片付けが下手なラムママ
物を極力増やしたくないので
こうして何でもあるもので済ませようとするのです(^▽^;)ハハ
 
はーい サラたんお疲れさま
ふわふわヒヨコさんみたいだよ(^o^)/
P1020593_20140710130230304.jpg

あとは大物(笑)を残すのみ!

台風一過には アーちゃんもふわふわになろうね(^o^)/

P1020402.jpg



 















| 親戚さん | 13:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

