≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭のお花たち♪

連休が明けて いよいよお花のレースが始まりました♪

順を追って選手をご紹介していきたいと思います

新入りの<ラ・フランス>
P1060706-a.jpg
きれいに咲かせるのがとても難しいバラさんです
この一番花は 奇跡的


<レディ・ヒリンドン>
P1060707-as.jpg
紅茶のやさしい香りがします



<ローズドゥモリナール>
P1060715-a.jpg
香水のような華やかな香り


ゼラニュームが満開です
P1060723 (2)-a



ゼラニュームの隙間から小さなお顔をひょっこり出してるのは
原種系のバラ <ヴィオレット> 
P1060730-a.jpg
咲き始めの紫色が なんとも鮮やかなんですよ
しだいに青みがかっていってしまうのが惜しい(´・ω・)



ヒューケラの小さなお花
かわいいです(*^^*)
P1060725 (2)-a



去年 バラとバラの間に植えたラベンダー
二回り大きくなって 今年もお花を咲かせてくれました
P1060742 (2)-as



ママにお付き合いして日向ぼっこしてたサラたん

P1060712-a.jpg


さわやかな風とやさしい日差しが
彼女を夢の中へ~と誘い込みましたzzz  
P1060713 (2)-a
ウフフ(*^^♪


お花の写真はこれからぼちぼちアップしていきたいと
思ってますが。。。

できるかなぁ(苦笑)



関連記事

| おうち | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう5月!!

PCを開ける時間が とても少なくなって
ブログをなかなかアップ出来ません(´;ω;`)

ずっとほったらかしにしてしまってました

気が付けばもう5月!!

すでに連休も終わってますが
少しづつアップしていこうと思います




ワタワタと慌ただしかった3月

春眠暁を覚えず・・・
タロー束の間の休息 

P1060473-a.jpg

子供たちのぬくもりが最高の癒しなんですよね~(* ´ ▽ ` *)



水仙が 今年もお顔を見せてくれました

P1060457-a.jpg



いよいよ始まるお花たちのレースに向けて
この頃から下準備を始めました 

庭仕事は 始めると夢中になってやるので
時間がたつのを忘れてしまうんですよねえ

この日も アーサーがピィピィ鼻鳴らしをして
お散歩の時間が とっくに過ぎてるよ
もうごはんの時間だよ 
教えてくれなかったら 真っ暗になるまで
続けていたと思います(^▽^;)

ピィ~~ピィ~
ア <おなかがすきましたのだ>
P1060461-a.jpg



あと3月は こあちんママさんともなかちゃんママさんで
お雛祭りテーパーチーをしましたねぇ(o‘∀‘o)*:◦♪

こあちんママさんが おうちに招待して下さって

こあちん <ようこそでちゅ>
P1060431-a.jpg

もなかちゃんママさんちのフレブルの社長
(コチラの記事に登場しております→コチラ)は
この日は残念ながら都合がつかず欠席でした
この社長 正確には もなかちゃんパパさんの会社のワンちゃんなんです
だから社長( ´艸`)ムププ

P1060404 (2)-a



こあちんママさんにお土産を手渡すもなかちゃんママさん

みんな注目~(笑)
P1060411-a.jpg


あなたたちのはこっちです
P1060418-a.jpg
たくさんのおやつ~!
こあちんママさんが 子供たち用にと
準備して下さってました(*^^*)

可愛らしいお皿まで使っていただいて
こあちゃんママさん 有難うございました



ケーキも
P1060425-a.jpg

ワンコも食べれる と書いてあって

P1060424-a_20160509182046625.jpg

食べたらとてもおいしかったです

P1060423-a.jpg

もなかちゃんママさんがケースから取り出してるあいだ
身を乗り出してくれくれ怪獣してるアーサラ(^^;)


ワンコ用ではないらしい
あくまでも人間用だけどワンコも食べれる
ということだったので
可哀想だけどあげたのはほんの一口

残りはママたちがいただきました
あっさりしていて 本当に美味しかった!
生クリームたっぷりなくどいのがダメな私
今度から ワンコも食べれる にしようかな



イチゴもいただきましたよ
ケーキに使ってあった生クリームをオンして
少年Aになってしまってますがアーサーです(=∀=)
P1060436-a.jpg



次から次へと出てくるうまうまに
アーサラ目を輝かせてました~☆

P1060434-a.jpg


こ <あたちも>
P1060439-a.jpg

アーサラのくれくれ怪獣がこあちんに伝染?(苦笑)

こあちんは このあとママさんが小さなお皿に盛ってくれたのを
お行儀よく召し上がってました

くれくれ怪獣に挟まれて見つめられながら。。。(^^;)



サ <サラたんそれ食べてあげるでしゅ>
P1060445-a.jpg

あとはママたちがいただく番
おしまい!と言って諦めてもらいました



アーサーったら 恨めしそうにしてたなぁ(苦笑)
P1060446-a.jpg
 













関連記事

| お友達ワンコ | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庭で日向ぼっこ♪

雨が降ったり止んだり
今日はおかしな天気ですねぇ。。。

仕事から戻って 散歩に行こうとしたら
ちょうど雨が降ってきて中止(´・_・`)

雲の間から時々 太陽が顔を覗かせていたので
これから晴れてくるのかとばかり思っていた私同様
ハーネスを装着してもらって
玄関ドアに鼻をくっ付けんばかりにして
飛び出す準備をしていたアーサラも
ドアが開いたとたん固まってしまいました!(°_°)
なんとザーザー降りの雨☔️☔️☔️

今さっきまで陽が差してたのにぃ!

行く気満々だったアーサラが気の毒になって
2階の廊下でボール遊びをしてあげました

そのあと 少しオヤツをあげたら納得して
またコロコロし始めました(^。^)ホッ

時間が出来たので久しぶりに
ブログをアップしようと思います♪

うちに1台しかないPCを修理に出しているので
初めてipadからの投稿です

ipadで撮った写真を使うのも初めて♪

ちゃんと載せられるのか不安だけど
やってみようσ^_^;



暖かかった昨日の日曜日☀️


優しい陽射しの下 庭に出てみんなで日向ぼっこ♪

→ここで貼り付けた写真を見て唖然!(◎_◎;)
デカイ‼︎

ネットで無料の縮小アプリを探して
サイズを小さくしてから アップロードし直し
↓ (できました!)
201602291643219a2.jpg

犬走りでノビノビになって
サラたん気持ち良さそう(^-^)


アーサーはここがお気に入り

2016022916514194d.jpg

このバケツ(?)を出すと 必ずやってきて
こうして寝るんですよ(*^m^*)ぷぷ♪


子供たちが気持ち良く日向ぼっこしてるあいだ
タローさんと私は つるバラの剪定 草むしり
春のお花の植え付けなどをしました


プリムラ

20160229170925f21.jpg
白い縁取りがカワイイです〜


ラナンキュラス ジュリアン サラなど(笑)

2016022917092514e.jpg
大好きなパステルカラー
ここだけ春がやって来たみたいで
見てると明るい気持ちになります🌷


庭に出ていると あっという間に
時間が過ぎるんですよねぇ


うちの中へ入って行ったタローさんを追って
サラが 入れて入れて と
必死に訴えてきました

20160229172108c30.jpg

どうしたのかしら?

不思議に思いましたが一目散でキッチンへ
すっ飛んで行くのを見て

あっ そうだった!

オヤツの時間♪

201602291709252d4.jpg

庭仕事に夢中ですっかり忘れてたぁ

時間をとっくに過ぎてる

そういえば
アーサーがピヨピヨ言ってたような。。。(;^_^A

アーちゃんサラたん ゴメンね〜

このあと私たちも慌ててお昼ご飯を
食べに行きました💨

夕方にお昼ご飯って。。。f^_^;)


関連記事

| おうち | 16:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根へ~のつづきはウハウハでしたのだ♪

朝食です

P1060241 (2)a

アジの干物が 油のりのりで 生臭さ(コレがダメ‼)も全くなくて感激!

こんなに美味しい干物は 何十年ぶりだろう と
一箸口に運ぶたびにホッコリ(*^^*)
ニヤけるニヤける♪( ^ω^ )


昨日は見られなかった景色が広がってました
(寒さでガラスが曇ってますが)
P1060242 (2)a

前の晩降っていた雨がすっかり上がって青空が♪

良かった!\(*^▽^*)/


子供たちは・・・

サラは テーブルの下の隙間にはまって
オヤスミ中 zzz
P1060244a.jpg
サラたん そんな狭いところに。。。
窮屈でしょう(*^m^*)ウフフ♪



アーサーは?
隠れるようにして丸まって寝ているサラとは
対照的でしたよ~

リードをいっぱいに伸ばし通路にはみ出して
横倒れのノビノビになって寝てました(^▽^;)

カメラを向けて撮ろうとすると
ピント合わせのピピ音に反応して起きちゃいました
P1060243a.jpg


時間はあっという間に過ぎてしまうから
ご飯を食べたら 出発しようね

今日は アーサラが主役だよ♪

昨日はお天気が悪くて遊べなかったからね

さぁ ウハウハしに行くじょ

P1060245 (2)-a

車に乗ってひとっ跳び

するとそこは・・・



銀世界なのだぁ!

          ひゃっほー♪♪
P1060268 (2)a



       ウハウハするじょおー♪
P1060258 (2)-a



          きゃはは♪
P1060276 (2)a


サラたぁ~ん こっちだよ~

          
         ママーッ
P1060275 (2)a




        アーたんにアタッ~ク!(サ)
        どっからでもかかって来いですのだ♪ (ア)
P1060265 (2)a



2人とも大興奮して走りまわっていましたが
10分もすると アーサーが足が冷たくなった
と言って動かなくなってしまいました(^▽^;)



P1060281 (2)a-s


芝生へ移動




ゴキゲンがなおって さらに大ハッスル



P1060320 (2)-a



2人仲良く走る走る(笑)

P1060298 (2)-a



たくさん弾けたあと 湖畔をぷらぷらとお散歩しました



P1060355a.jpg





お船が出ていくよ~

P1060350 (2)a


出て行く船を見送っていると
なんだか寂しい気分になってしまいましたヾ(゚εÅ)バイバ~イ

ナゼなんでしょうね 不思議。。。




たくさん走って歩いたらお腹がすいた!



ちょうどお昼時だったので
ここでランチをすることにしました

P1060372a.jpg




『星の王子様ミュージアム』

P1060367a.jpg




入り口の花壇で 雪ん子にされてる植物を発見

P1060374a.jpg

何の植物だろう とスタッフの方に伺ったら
『アガパンサス』でした!

こっちでは 放ったらかしで大丈夫なのに

やっぱりそれだけ気温が低いんですねぇ(mToT)/ヒョオォ~ 



テラス席は ワンコOKと聞いて来たのですが
この時間は 日陰になっており 除雪もされていなかったので
子供たちには おやつをあげてから
車でお留守番しててもらうことにしました



ピカピカに磨き上げられたグラスが気持ちいい
(写真 切れてますが(^^;))

可愛いナプキン

P1060362 (2)a

なんだか美味しいお料理が出てきそう♪

雰囲気に酔いやすい私です(^^;)



タローさんは パスタのランチを注文

P1060365 (2)a

カリカリに上げられたフライドれんこんがみそ♪

期待以上に美味しかったそうです(^o^)v



私はオニオングラタンスープをランチセットで

P1060366a.jpg

大好きなオニオングラタンスープ 
何年振りかで食べたのを差し引いても
感動的な美味しさでしたヽ(≧∀≦)ノ


ごく普通のサラダ

P1060363a.jpg

と思ったら ドレッシングがとても美味しい!
たった今作られた感いっぱいのフレンチドレッシングでした

学生時代はキリギリスとかコオロギとか言われてたほど
サラダが大好物で 色々なドレッシングを使ってきましたが
最近は やっぱりフレンチドレッシングがシンプルで一番いいなぁ 
と感じてたところだったんです

わらわは満足じゃあ(´ω`人)



美味しいお料理でほっこりしながらも
車で待たせてるアーサラのことは常に気になってました

お店を出て そっと車の中を覗くと
2人とも丸まってオメメをつぶってました

さすがに疲れたのでしょう



帰りは 来た道を通って 
湯本あたりでお土産を見て行こうかな
と考えていたのですが
この姿を見たら 連続カーブを走って行く気にならなくなりました


長い峠道は通らずに
御殿場から高速道路で直帰することにしました



下界に戻る直前に 目の保養

P1060380a.jpg

ステキなお土産をもらって
旅の思い出がまた一つ増えました♪















関連記事

| 旅はワン連れ | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い立って箱根へ~ですのだ♪

さむいさむい!

うちのオフロは なんだってこんなに寒いのかしら!?

病み上がりの体には辛い(>_<)

あぁ 温泉に入れたら どんなに幸せだろう。。。

ということで 思い立って箱根へ行くことになりました

もちろん子供たちも一緒に(^^)/

ノーマルタイヤでOK と 室内ランがある で宿を探し
宮城野にある『ドッグパレスリゾート』に決定 


当日は 10時半過ぎに家を出発して
お昼少し前に湯本に着きました

駅前の観光案内所に寄り観光マップをもらって
ワンコと一緒に食事ができるお店を探しました

この日は 雪がチラホラ舞っていて とっても寒かtったんですよぉ

テラス席では辛いので お店の中もワンコがOKを探すと
強羅に良さそうなお店がありました

『paseo』さん

ワンコ連れ専用の離れですよ~(〃^∇^)o

P1060144s.jpg


2人ともカレーを注文
P1060159-a.jpg

石油ストーブ1つで 部屋の中はポカポカ

奥では お店のワンちゃんが ベッドの中で
気持ち良さそうにしてましたzzz

P1060148s.jpg

食べてるあいだ 雪がけっこうな勢いで
降ってきてたので あらら 大丈夫かしら!?と
心配しましたが お店を出ると止んでました


チェックインまで まだ少し時間があったので
『強羅公園』に寄ることに

やっとお散歩が出来てアーサーのりのり♪♪♪

とっとことっとこ 我先に階段を駆け上って行き~
適当な距離を置いたところで振り返る(*^m^*)
P1060180 (2)-a

思わずこんなセリフが浮かんでしまったラムママ

階段を上がったら そこにはバラ園が!(((o(*゚▽゚*)o)))


P1060181 (2)-a
なかなかの規模でしたよ

今はみんな裸ん坊ですけどね(^▽^;)

お花が咲く頃に是非見に来たいわ~♪



お宿に到着後は室内ランへ直行

P1060193 (2)-a

放牧するや否や 走りまくってました o(*^▽^*)o♪

二人とも走ってる時が一番楽しそう

タローさんと私の一番は
2人のこのニッパニッパを見ること(^ー^*


お部屋はこんな感じでしたよ

P1060235 (2)a


テラスに出ると夜景がキレイでした

P1060230a.jpg


ひと風呂もらったあと お夕飯

zennsai.png

yuuhann.png

お腹いっぱいになったあとのデザート。。。
食べれるかしら?と思ったけど
甘味も油も抑えてあって くどくなく 
ペロッといただいちゃいました (*^・^)


宿のスタッフさんが撮ってくれました

P1060212 (3)-a

ガラスが曇ってますねぇ

多分 外は0度かマイナスだったと思います(;^。^A



- 2日目につづく -
関連記事

| 旅はワン連れ | 01:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

